SSブログ

きざとろ玉丼 [レシピ]

材料(長いも.醤油.ねぎ.鰹節.たまご.刻みのり.紅しょうが.お酢)

まずながいもの皮を剥き4cmくらいの千切りにしてそれをどんぶり飯に盛りそのうえに薬味葱,玉子,鰹節をのせきざも海苔・紅しょうがを添えて醤油を好みでかけていただく!すりおろしとはまた違った歯応えがいいよね~(玉子は生でもうまいがたまには一手間、ポーチドエッグで最高)ご飯なしでもお酒がすすむ一品です!

ポーチドエッグの作り方・・・こ鍋にお湯を沸かしその中にお酢を少し入れ沸騰した所に玉子を入れて(プロはそのまま玉子片手わりで鍋に入れて作っちゃうけどなれないひとは器に入れてから鍋に落としたほうがよい)穴あきお玉で30秒くらい転がして救い上げて出来上がり!

さ~~きょうは彩りも最高!!うまい!やすい!早い!おためしあれ~~~~! 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。