SSブログ

油麺 [レシピ]

材料  ゆで麺(3食入りラーメンでOK味はなんでもOK) きゅうり千切り・チャーシュー千切り(ハムでもベーコンでもOK)・ゆで卵半分(1個でも2個でもOK)刻み海苔(焼き海苔。韓国のりをちぎってもOK)・ごま油。おろしにんにく・塩・かつおぶし(本だしでもOK)

作り方ゆでた麺を丼に入れごま油・塩。鰹節・おろしにんにくを入れまぜまぜその上にのこった材料を綺麗にトッピング!(塩は好みで調整)はう出来上がり!!3食パックについているスープは取っといて別の時に卵とじスープやわかめスープなどに使ってね!ご近所に製麺所が有る方は買ってみましょう・・個人でも2~3個でも売ってくれる所が多い!なかなか工場にはいりにくいけど!餃子・ワンタンの皮など売ってくれる所が多いので挑戦して見ましょう。。卸なので、安く売ってくれるし。本格的なものが作れるよ!!麺から自分で作りたい人はこれどうぞ!  ↓


パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!

  • 作者: 大森 大和
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLC丼スーランタン雑炊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。