SSブログ

はいから丼 [レシピ]

材料 天かす、醬油1、さとう少々、みりん2、だし汁3、玉子、三つ葉、刻み海苔、玉ねぎ

作り方  鍋に醬油1、さとう少々、みりん2、だし汁3をいれみりんのアルコールがとぶまで沸騰させそこに玉ねぎ、天かす、をいれ玉ねぎが好みの柔らかさになったら玉子でとじてお好きな硬さで丼飯に乗っけて三つ葉、刻み海苔を散らして出上がり!!べにしょうがなんかものせちゃうとごうかだね~(安いけど)安い!早い!!うまい!!まかない最高!! うちのまかない丼物多い?でも美味いからいいや~↓


満腹どんぶり飯―安旨メニュー作り方読本

満腹どんぶり飯―安旨メニュー作り方読本

  • 作者: YYT project
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 新書




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

taharas

はいから丼!懐かしいネーミング
カラーTVが出始めの頃ハイカラーシリーズが
出た時、工場前の食堂にハイカラ丼?なる新メニュー
登場?したように記憶が?丼だったかうどんだったか
by taharas (2012-06-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーランタン雑炊かきたまそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。