SSブログ

本マグロはらも [いただき物]

またまたいただきものの本マグロで恐縮です!!

今日はマグロの「はらも」はらもとはいわゆるおなかの部分で大トロと内臓の間についている皮と筋が沢山あるところ!さしみでは食べにくいのでこれをしょう油焼きでいただきました!あと別にに一品「にらともやしの韓国風おひたし」作り方鍋にお湯をふっとさせ塩を入れもやしを一袋いれ2分位ゆでそこに3cmくらいに切ったニラを一わ分を入れ30秒位でさるにあけ水で冷やしてよく絞りボウルに入れてごま油と塩少々だししょう油少々で味付けして出来上がり!本日もご馳走様でした!






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

taharas

カツオのハラグ(腹皮)大好きです・・・
塩漬けにして保存、塩抜きして焼くと最高。
故郷に鰹節製造工場が有ったので心臓と腹皮、
胃袋は大量に有り、胃袋は塩辛、よだれが出そう。
by taharas (2012-06-18 17:19) 

macinu

taharas様ご訪問有難うございます。鰹も脂のっててうまいですよね~
by macinu (2012-07-13 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。