SSブログ

月見かつ煮 [レシピ]

小雨が降ったりやんだり、涼しい朝をむかえております!

さて本日は夜中の「なでしこJAPAN」観戦で少々眠い朝を迎えている方も多いのでは!!フランス強かったですね~

 材料   トンカツ、玉ねぎくし切り、豆腐、玉子、きざみねぎ、(出し汁4,醤油2,砂糖2,みりん1)→この割を覚えておけば丼物大体OK

 作り方  鍋に(出し汁4,醤油2,砂糖2,みりん1)と玉ねぎ、豆腐を入れ煮たったところでトンカツ、玉子(本日は月見なので崩さないように静かに投入~・・・・・う~ん、今日はなかなか繊細・・・・・)ふたをして玉子が好みの硬さになったところで皿にスライド!ねぎとべにしょうが添えて「月見かつ煮」出来上がり!!

月見かつ煮1.jpg月見かつ煮2.jpgまずは取り皿にとって月見かつ煮3.jpgかつで黄身をちょんと突っついてビールをいただき!!残ったカツに出カツ丼.jpg最後は丼飯にのっけてもみ海苔ふってカツ丼!今日もまかない最高!!美味しくいただきました!!


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

ma2ma2

月見かつ煮は新しいカツ丼みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2012-07-20 20:13) 

taka

カツ煮に豆腐は入れたことがなかったです
つまみに良さそうですね
by taka (2012-07-20 21:55) 

たかこば

おお!玉子をとかないところが新鮮ですね。
よし、月見カツ丼つくってみよう!
by たかこば (2012-07-21 13:00) 

macinu

rtfk様

たかこば 様

ペタッキ様

mydreamtoday様

ryo1216様

ゆうみ様

goro2001様

taka様

アビッチ3号様

ときさん様

hajime様

ma2ma2様

ぼんぼちぼちぼち様

Alshark様

gigipapa様

kinkin様

ビタースイート様

いつもご訪問有難うございます。

by macinu (2012-07-21 15:39) 

あゆさこ

もう!おいしそう!
いいな!いいな!最後にご飯を入れてなんてですもんね!絶対、おいしいって!・・・でしょ?!(#^.^#)
by あゆさこ (2012-07-22 15:46) 

macinu


φ(・ω・)かきかき様

にゃごにゃご様

vientre-dolor様

シラネアオイ様

あゆさこ様

あんれに様
ご訪問有難うございます


by macinu (2012-07-23 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刺身盛り合わせ豪華ねこまんま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。