SSブログ

あやめかさご姿作り!! [いただき物]

熱(暑)いですね~!!撫子JAPANも気温も!!昨日はレンタルの「サマーウオーズ」見ました!!最後のほうでおばあちゃんの遺書に一番いけないことは「お腹がすいていること!」と「一人でいること!」と書いてありました!!泣かせますね~!!やっぱり食べることは大事!一人でいることは最近のいじめ報道を思い浮かべてしまいました!!

さて本日はお友達が釣ってきた「あやめかさご」をいただいたので刺身にしてみました!!あやめカサゴは普通のカサゴより色が赤く鮮やか!!食べた感じは普通のかさごよりやや歯ごたえが有りプリプリ感絶好調でした!!

あやめかさごすがた1.jpgあやめかさごすがた2.jpg今日もまかない最高!!しっかり食べて!夏を乗り切りましょう!!あ~エアコン欲しい~!!(笑)


nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 14

YUTAじい

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね刺身で一杯、美味しそう!
by YUTAじい (2012-07-26 12:52) 

ryuyokaonhachioj

暑い日だけど・・・良く食べて暑さを
乗り切りましょうね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-26 13:38) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。♪
by yakko (2012-07-26 13:39) 

taka

まかない料理が「かさご」ですか?
羨ましいです
by taka (2012-07-26 15:56) 

Alshark

歯ごたえのある白身刺身は大好きです。。。
この歯ごたえってたまらないですよねぇ。。。
by Alshark (2012-07-26 15:59) 

リキマルコ

これがまかないですか!!
なんと贅沢な~これに冷酒なんて最高ですね(^▽^)/
by リキマルコ (2012-07-26 18:33) 

ぜろこ

新鮮なかさご、羨ましいです(*^^*)
by ぜろこ (2012-07-26 19:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
カサゴは怖いけれど゛おいしい。
アチアチ35度でした。
by 夏炉冬扇 (2012-07-26 21:33) 

kinkin

かさご、美味しい魚ですよね。賄いじゃなくて、これで一杯行けそうですね。

by kinkin (2012-07-27 04:25) 

pandan

お刺身おいしそう〜
プリプリの身っていいですね。
by pandan (2012-07-27 07:56) 

よいこ

私はこのさかなを食べたことないかも・・・
サッカー楽しみですね゜
by よいこ (2012-07-28 17:22) 

macinu


akihiro-s様  

YUTAじい 様一杯最高です~

よいこ様 なでしこがんばってますね~

ネオ・アッキー様

土芽様

そら様

ken様

シラネアオイ様

haku様

マチャ様

pandan様 白身魚の醍醐味ですね~

マユマユ様

oira様

アビッチ3号様

φ(・ω・)かきかき様

kinkin様 実は一杯やってます(笑)

さる1号様

ラコ様

みずき様

ビタースイート様

MADONNA様

夏炉冬扇様 おろしている時ちくりとやられました!

Loby様

jirorin様

hatumi30331様

gigipapa様

めぇ様

ma2ma2様

kujigawanoayu様

chacha様

ぜろこ様 友達が釣ったその日にくれるのでほんと新鮮なんです~

月夜のうずのしゅげ様

リキマルコ様わさび利かせて冷酒いいですね~!

源整院様

kakasisannpo様

ake様

Alshark様 この歯ごたえ最高ですよ~

taka様取り合えづいただき物ということで(汗)

みぃにゃん様

rtfk様

yakko様こちらこそよろしくお願致します!

ryuyokaonhachioj様 乗り切りましょうね~

末尾ルコ(アルベール)様

にゃごにゃご様

hirosan様

いつもご訪問有難うございます!!

by macinu (2012-07-29 11:31) 

taharas

明日30日に釣り仲間7人で海上釣り掘りへ
行きます、鯛とシマアジ、イサキを1匹づつ
持ち帰る予定だが?・・・・
ヒラマサやカンパチも泳いでて釣りたく無い・・
小物釣り専門で行こうと思っています

by taharas (2012-07-29 14:10) 

takacova

おおっ、これは超美味しそ〜ですね。
いいなっ。
by takacova (2012-07-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆腐ポテサラ!!携帯から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。