SSブログ

本ししゃもと甘エビ [いただき物]

ロンドンではオリンピックも終わりこれからパラリンピックがはじまりますね~!!

本日は麻婆豆腐でしたが以前も登場したので!パソコンが壊れてUP出来なかったまかないをご紹介(贅沢品ですがいただきものなので~)!!お友達から北海道のお土産でいただいた本ししゃも!!と天然甘エビ!ししゃもは焼いて!甘エビは刺身で!最高でした!本ししゃもはひさしぶりだったな~!「ししゃも」についてはこちらのページで詳しく乗ってますhttp://tabepuro.blog.so-net.ne.jp/archive/20120614甘海老ししゃも5.jpg本ししゃも6.jpg本ししゃも5.jpg本ししゃも2.jpg本ししゃも1.jpg本シシャも.jpg
【アピタの贈り物】 日本海 甘えび 8610◆「この地にこの味あり!」の名産・名品を、おいしさそのままお届けします。



釧路産「天日干し」本ししゃも【夫婦セット(メス20尾&オス10尾)】(急速冷凍)【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】




nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 7

pandan

オリンピック、終っちゃいましたね。
by pandan (2012-08-14 07:13) 

Alshark

本物の「ししゃも」って食べたこと無いんですよねぇ・・・
お取り寄せしない限り無理だろうなぁ。。。
by Alshark (2012-08-14 12:47) 

vientre-dolor

美味しそうなシシャモですね~
頭からガブリといきたいですね!^^

スーパーで売られている子持ちシシャモは
肝心なお腹部分が痩せ細っています~ ^^;
by vientre-dolor (2012-08-14 16:54) 

リキマルコ

贅沢です~!
これはお酒が進んでしまいますよ(^^;)
by リキマルコ (2012-08-14 20:06) 

ちょいのり

うちのお店は、ちょっとまかないが残念な感じです^^;
by ちょいのり (2012-08-15 01:30) 

山子路爺

naice!&コメントありがとうございました。
イヤイヤ美味しそうですねぇ。
思わずゴクリと……。
by 山子路爺 (2012-08-15 01:49) 

macinu

皆様いつもご訪問有難うございます~

pandan様 おわってしまいましたね~!寂しいような、よく寝れそうなような(笑)

Alshark様 以前大阪の鶴橋市場に行った時に生で売っていましたよ~!!

vientre-dolor様 七味マヨネーズで頭からがぶり!でした~

リキマルコ 様 ほんと贅沢ないただきものでした~!でもリキマルコ 様のお料理をいつも食べている方々のほうがもっと贅沢のような~

ちょいのり様 のブログ楽しすぎるんですけど~

山子路爺様 いつも幻想的な雲海の写真美しすぎます~本物をみてみたいです~!!
by macinu (2012-08-15 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も一杯肉ゴーヤカレー炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。