SSブログ

夏野菜の麻婆 [レシピ]

皆様ただいまお店から戻ってまいりました~日曜日はお店も休みということで本日は冷蔵庫整理を兼ねて、まかない!!

材料 人参のかけら、ゴーヤ半分、トマト半分、オクラ2本、ナス3本玉ねぎ半分、豚バラ肉、豚ひき肉、おろしにんにく、おろししょうが、麻婆の素、山椒、ごまあぶら、ラー油、あらびき黒胡椒

作り方  フライパンにおろしにんにく、おろししょうが、豚バラ、豚ひきを入れて炒めるそこにだし汁と麻婆の素を入れ肉に火が通ったら油通した野菜をフライパンに投入!(トマトは油通ししないで投入)あとは水溶き片栗粉(とろみの素)でとろみをつけて、ごま油、黒胡椒,山椒、ラー油をたっぷりかけて、出来上がり

夏野菜の麻婆1.jpg夏野菜の麻婆2.jpg結局つまみで終わってしまったので残ったたれをフライパンに戻しさいの目に切った豆腐を投入!これを御飯にかけてふーふ~熱々!ご馳走さまでした~!!夏野菜の麻婆3.jpg夏野菜の麻婆4.jpg今日もまかない最高!日曜は休み!やめられません!
point.1スタッズに大粒のラインストーンをオン♪2.トップ素材はキラキラのラインストーンとスタッズがミックスされています3.サイズ:ヒール高1.5cm/甲幅9cm/スト-ム高なし【1DAY限定/レビューを書いて新商品5%OFF】【ラインストーンで足元を輝くデザイン♪】キュービックトップのトングサンダル(SH-2258-7sonia21)【サイズ/カラー交換1回無料】




nice!(90)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 17

yoko-minato

はじめまして。
まかない、魅力的ですね。
これつくりたくなりました。

by yoko-minato (2012-08-19 06:01) 

oko

まかない、すごいですね♪
トロ味・・・良いですね〜
by oko (2012-08-19 06:12) 

COLE

なるほどね
これは美味しそうです
by COLE (2012-08-19 06:19) 

pandan

おいしそう〜
夏野菜たっぷりで良いですね。
by pandan (2012-08-19 06:58) 

沈丁花

ご訪問有り難うございます。
歯に優しい食事を考えていきたいと思います(笑)
by 沈丁花 (2012-08-19 06:59) 

HOLDON

nice ありがとうございました。
どれもおいしそう。うらやましい~
by HOLDON (2012-08-19 07:11) 

mayu

夏にいい一品ですね!
美味しそうです。
麻婆って夏に食べたいんですよね、なぜか…
by mayu (2012-08-19 07:25) 

DON

暑い夏場も乗り切れる1品ですね~(^^ゞ
美味しそうですぅ♪
by DON (2012-08-19 08:12) 

rabbit

これは豪快でまっこと美味しそうです・・・
by rabbit (2012-08-19 08:15) 

リキマルコ

簡単で栄養満点!!
こういうの物がささっと作れるのはさすがだと思います(´▽`*)
by リキマルコ (2012-08-19 10:04) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
残暑厳しい折・体調管理に気を付けて、美味しい物食べて・
楽しいブログライフをですね。

by okin-02 (2012-08-19 11:31) 

φ(・ω・)かきかき

具だくさんですね~
まかないってササッと適当なイメージでしたけど
全然違うんですね、毎回驚かされます。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-19 12:05) 

哲

こうしてレシピを見ると簡単そうなんだけど、
なかなか思いつけません。
流石はプロですね。
今回も参考にさせてもらます。
by (2012-08-19 12:16) 

ぜろこ

これなら、夏バテ知らずですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-08-19 12:49) 

ryuyokaonhachioj

黄色のチョウは可愛いですか?
あれはね、産卵してるところですよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-19 13:37) 

ake

現在我が家にある食材ばかり
明日作ります(⌒∇⌒*
by ake (2012-08-19 18:22) 

macinu

大勢のの皆様!いつも御訪問ありがとうございます。
ake様 材料はなんでもOK~どんどん入れちゃいましょう~

ryuyokaonhachioj様 これからまた一杯増えるんでしょうね~

ぜろこ様 夏バテしないですよ~!!

哲様 そんなに褒められたたかなり嬉しくなってしまいます~

φ(・ω・)かきかき様 いやいや、ササッと適当なんですよ~

okin-02様 も体調に絶好調 で夏のり切りましょうね~

リキマルコ様 早く飲みたいので、ささっと作ってま~す(笑)

rabbit様 残り物なんでも入れて、闇鍋みたいなもんです~!

DON様 のりきりましょ~!暑い夏!

mayu 夏は熱々辛いものもいいですよ~

HOLDON様 羨ましいなんて~照れちゃいますよ~

沈丁花様 私も歯弱いんでほとんど右の歯でかんでま~す(笑)

pandan様 野菜はうまいですね~!肉も大好きです~!

COLE様 なんか火を入れた野菜はうまいですよね~!

oko様 とろみものうまいですよ~!!

yoko-minato様 ぜひ作ってみてくださいね~



by macinu (2012-08-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。