SSブログ

塩バラ玉丼!! [レシピ]

皆様おはようございます~!!山下達郎様が、9月26日に初のオールタイムベストアルバムを発売するそうです!達郎様の昼食は15年間同じものを食べているそうです!!おどろきですね~!メニューは「チャーハン」「肉野菜炒め」「温野菜」だそうです!継続は力なり~!!すごいことです。それでは本日のまかないです。

材料  豚バラ肉、玉子、塩コショウ、もみ海苔、べにしょうが、青ネギ、どん飯 、レモン、白ごま

作り方 フライパンを熱して豚バラ肉を投入!!(バラ肉は肪のってるからフライパンに油敷かないでOK!)塩コショウして狐色になる手前でどん飯にのっけて残りの材料をトッピングして出来上がり~!!レモンをキュッと絞って好みでちょい!醤油たらしたり、辛子付けたり、お好みで~(焼いている時にかなり豚肉からラードが出てくるけどこれで野菜炒めとかチャーハン作ると美味いんだよね~)

塩バラ玉丼1.jpg塩バラ玉丼2.jpg塩バラ玉丼3.jpg





nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

ぽちの輔

山下達郎さんのベスト盤、気になります。
by ぽちの輔 (2012-08-22 10:35) 

まゆか

山下さん、毎日同じ昼食たべて、飽きないのかな?

・・・↑ とっても 美味しそうな お料理です。
豚のラードは、美味しくなるんですね...勉強になりました。

m(_ _)m
by まゆか (2012-08-22 11:00) 

哲

毎度、参考になるレシピをありがとうございます。
豚のラードで野菜炒め、確かに美味しくなりそう。
by (2012-08-22 11:50) 

taka

食いしん坊なので毎日同じものは辛いです
by taka (2012-08-22 16:43) 

macinu

沢山の皆様お暑い中いつも御訪問有難うございます。

taka様 同感でで~す!!でもチャーハン、肉野菜いため美味しいからひょっとして3日くらいはイケるかも~!!

哲様 これで作った野菜炒め!お肉の味と旨みが入ってかなり、うまいですよ~!これでねぎ焼いてラーメンの上、なんて最高ですよ~!!

まゆか様 アイコン、セクシーになりましたね~!!

ぽちの輔様 ほんと!気になりますね~!!あの澄んだ声!独特の山下ワールド!楽しみですね~





by macinu (2012-08-23 10:35) 

たかこば

朝食ならまだしも15年間同じ昼食って凄いすね!
竹内まりやも多少は食べてるのかな。
なになに...山下達郎さんはキョーレオピンも愛飲してるそう。
by たかこば (2012-08-23 13:44) 

リキマルコ

卵を混ぜ混ぜして食べるんですね!!
たまりませんね~(*^^)V
by リキマルコ (2012-08-24 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。