SSブログ

まぐろ中落ち☆彡 [いただき物]

皆様おはようございます。まだまだ暑日々が続いております~!雨は結構降っていると思っておりましたが、降ってるところは台風、集中豪雨などで、いらない位、降り、降っていない所ではダムの底が見えるくらいの水不足!になっているそうです!うまくいかないものですね~!!さて本日のまかないです。

お友達から釣りマグロいただきました!!今回はかなり大きくさばくのに20分位かかってしましました!別のお客様から釣り鰹もいただき!本日は「赤み魚の中落ち二種」で頂いました!!右上の赤いのがかつお!左上まぐろ!下が自家製ぬか漬け!ん~!!とっても和風チック!

まぐろ1.jpgまぐろ2.jpgまぐろ3.jpgかつお中落ち.jpg




nice!(105)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 18

くまら

で・・でか!!
新鮮で美味いんでしょうね^^
by くまら (2012-08-29 09:08) 

rtfk

中落ち美味そう~☆ 大好き♬

by rtfk (2012-08-29 09:37) 

macky

マグロのお腹にタバスコが…
まな板からもはみ出るほど~ホント!大きいですね♪
by macky (2012-08-29 10:48) 

YUTAじい

こんにちは。
マグロは赤身が最高ですね!美味しそう。

by YUTAじい (2012-08-29 11:17) 

m-hideho

大きなマグロですね~
さばくのに大変そう
これだけのものが釣れると
釣りの醍醐味もあるでしょうね~
by m-hideho (2012-08-29 11:30) 

ナビパ

もう最高ですね。
頂きたいです。^^b
by ナビパ (2012-08-29 13:27) 

taka

中落ち大好きです
新鮮で美味しそうです
by taka (2012-08-29 14:45) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
美味しい頂き物だったようですね・・・大きいと捌くのも大変・・・
食べきれないのでは(笑)。
by okin-02 (2012-08-29 15:27) 

junko-a

自分でさばけると新鮮なのがいただけていいですね
by junko-a (2012-08-29 15:46) 

まゆか

うわぁ~新鮮なおさかな、美味しそうです!

買ったら ↑ ↑ ↑ 高いでしょうね~(>-<)
by まゆか (2012-08-29 16:13) 

ゆうみ

釣りたての美味しそうですね。
by ゆうみ (2012-08-29 16:52) 

mayolica

先日大きなブリをいただいたのですがブログに載せなくてよかった!
だってこちらのマグロの何と立派なこと!
う~ん!美味しそうです♡
by mayolica (2012-08-29 17:17) 

binpa

釣りマグロ・・たまりませんね!
旨くないわけがないですね(^u^)食べたいっ♪
by binpa (2012-08-29 17:41) 

raffles

こんにちは。nice! ・コメントそしてご訪問ありがとうございます。
釣りマグロ、かなり大きいですね~!!
凄い!!!
by raffles (2012-08-29 18:55) 

HOLDON

今日はnice&コメント、ありがとうございました。
こっちはマグロとカツオですかぁ。
中落ちをわさび醤油で。。。はぁたまりませんねぇ。
by HOLDON (2012-08-29 19:23) 

ponta

鮪、美味しいですよね!鉄板です(#^.^#)
こんなの釣ってみたい(夢)
by ponta (2012-08-29 22:19) 

リキマルコ

さすが板さん!でかいマグロもさばかれるんですね!
中おちおいしそうです~♪
by リキマルコ (2012-08-29 23:03) 

macinu

いつも大勢の皆様の御訪問有難うございます。

リキマルコ様 でっかいマグロの中落ち最高です~
ponta様 本日はお越しいただき有難うございます!釣ってみたいですよね~!!

HOLDON様 中落ちわさび醤油!お酒も進んじゃいます~!!

raffles様 かなり大きかったです~!!

binpa様 うまくないわけないです~

mayolica様 ぶりも歳こいうに美味いさかなですよ~

ゆうみ様 じつは釣りたてより2~3日熟成させたほうが美味いんですよ~!

まゆか様 買ったら○○万円くらいです~!

okin-02様 もちろん食べきれないのでお店で売ってます~!!

taka様 やっぱりスキッ見とか中落ちはうまいですよね~

ナビパ様 本当に最高です~!本当にありがたいことです~

m-hideho様 あげるのに30分かかったそうです~!

YUTAじい様 わたしも赤みのほが好きです~(年とちゃったかな~)
macky様 とり合えづ大きさの目安にタバスコ載せてみました
(笑)

rtfk様 やっぱり骨の周りについているお肉は美味いですよね~!

くまら様 新鮮なマグロ!かなりうまいですよ~


by macinu (2012-08-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お店お休み~マグロ寿司☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。