SSブログ

サラダゴーヤと豚生姜焼き!! [レシピ]

皆様おはようございます~昨日初めて知ったんですが、夏の代表の花と言えば「向日葵」!向日葵は成長途中は名前のごとく太陽に向かって花を移動させます!これは知っていた!しかしある程度成長が止まると花の向きも止まるということでした~!!皆さん知ってました~?

それでは本日のまかないです!昨日はお客様がめづらしいものが売っててたから買ってきた~これあげる~!といただいたのが「サラダゴーヤ」普通のゴーヤより苦味が少なく生で食べれるとのこと!(普通のゴーヤも生で食べているが)早速サラダに!

作り方 ゴーヤは半分に割、種とわたを取り薄切りに、そのほかきゅうり、玉ねぎの薄切り、と人参の千切り、をボウルの中に入れ水でさらして、15分くらいでざるにあけ、よく水きりして出来上がり~!!

野菜だけでは淋しいので豚バラ生姜焼きを作ってサラダのお皿にトッピング!生姜焼きの合わせ調味料(醤油2、みりん1、砂糖お好み、おろし生姜お好み、隠し味にウイスキー少々を合わせておく)あとは肉が焼けたら合わせ調味料を入れからまして、出来上がり!!

サラダゴーヤ1.jpgサラダゴーヤ2.jpg右がサラダゴーヤサラダゴーヤ3.jpgサラダゴーヤ4.jpg




nice!(82)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 8

YUTAじい

こんにちは。
ゴーヤだけは苦手です。
by YUTAじい (2012-08-31 11:04) 

にゃごにゃご

サラダゴーヤ、色が薄いんですね。

by にゃごにゃご (2012-08-31 12:13) 

たかこば

これは健康的っぽい。
そうか、ゴーヤって、
普通のやつも生で食べられるのか!
白いのは、まだご近所スーパーでは見たことないですね。
by たかこば (2012-08-31 13:04) 

リキマルコ

ご飯が食べたくなってきました!!
ウィスキーが隠し味なんですね!了解です(。-∀-)ノ
by リキマルコ (2012-08-31 14:45) 

青竹

白色のゴーヤなんてあるのですね。
by 青竹 (2012-08-31 19:39) 

ようこせんせい

ゴーヤは好きです。
ゴーヤと豚肉のサラダ美味しそうですね!!
作ってみます。
私はゴーヤジュースを朝から飲んでます。
ゴーヤは種ごと半分+バナナ1本+牛乳100CC
あと、氷とはちみつ・・・で
フレッシュジュースの出来上がり!!
by ようこせんせい (2012-08-31 21:37) 

chunta

はい
ヒマワリは 蕾まではクルクルします
開くと 動かなくなります(^O^)
by chunta (2012-09-01 01:14) 

macinu

いつも大勢の皆様の御訪問に大変感謝しております

chunta様 そうなんですか~!!今まで枯れるまでづっと太陽を追いかけているものだと!!ためになりました~
ようこせんせい様 グリーンスムージーぽっくて美味そうですね~
青竹様 私も初めて見たゴーヤです~
リキマルコ様 あの~ウイスキーほんの少しですからね~
たかこば様 スライスして塩もみして水にさらして結構いけますよ~
リキマルコ様そうなんですよ~!ペパーミントグリーンにさらに白を混ぜた用な色でした~!
YUTAじい様 実はわたしも去年全くダメでしたが加熱しないようにしたら食べれるようになってしまいました~
by macinu (2012-09-01 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグロ寿司☆ごまだれ冷し中華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。