SSブログ

春雨サラダの残りでクッパ!! [レシピ]

皆様おはようございます~!!最近ではこの辺りでもクマゼミの鳴き声をよく聞くようになり、見かけることもしばしば!子供の頃この辺りで「くまぜみ」「ミンミンゼミ」なんて言うと、超宝物のレア中のレア物でした~!そして最近知ったのですが「ミンミンゼミ」の鳴き声を早送りすると「クマゼミ」の鳴き声と同じになるそうです!!

それでは本日のまかないです!!店のお通しで大量の春雨サラダを作ったのですがお店が暇でかなり残ってしまいました~!

材料  春雨サラダ、だし汁、豚肉、白ごま,ごま油、塩、醤油、ご飯 (春雨サラダ・きゅうりは塩もみして、しぼってね!)

作り方  だし汁に塩、醤油で味付けし(主に塩で味付け、醤油は香り付けで薄味に!うすければ後で塩を足せばOK)豚肉を投入!肉に火が通ったところに春雨サラダをどぼん~!!あとは熱々のご飯にかけて、白ごま、ごま油を垂らして「春雨サラダのクッパ」の出来上がり~!!今日もまかない最高!!まかないは冷房無しの厨房で食べますが、もう汗だくだく~!!夏は熱い汁物で汗いっぱい出して乗り切ろう~!!

春雨クッパ1.jpg春雨クッパ2.jpg春雨サラダ1.jpg春雨サラダ2.jpg



☆春雨サラダの残りでクッパ☆
☆春雨サラダの残りでクッパ☆

料理名:☆春雨サラダの残りでクッパ☆
作者:macinu

■材料(2人分)
春雨サラダ / 全部
だし汁(かつおとこんぶ) /
豚肉 / 100g
白ごま,ごま油、醤油 / 少々
ご飯 / 15g
春雨 / 1袋
トマト角切り / 1個分
コーン缶 / 1缶
塩もみきゅうり / 1本分

■レシピを考えた人のコメント
春雨サラダが余ったのでリメイクでクッパー(^o^)v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 4

mipoko

あ~ 美味しそう♪ 
夏に熱々を食べるっていいですよね♪
by mipoko (2012-09-06 23:46) 

ねじまき鳥

熊ゼミ増えましたね。
温暖化?

by ねじまき鳥 (2012-09-07 00:20) 

ken

春雨サラダクッパ美味しそうですね!
暑い中にあったかいのを食べるのもいいですね・・・(^。^)
by ken (2012-09-07 11:25) 

リキマルコ

春雨サラダが変身ですね!すばらし♪
さらさらっと食べられていいですね(^▽^)/
by リキマルコ (2012-09-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。