SSブログ

美味しいチャーハンのつくり方!!☆彡 [レシピ]

皆様おはようございます!!今週の土日は、マクドナルドでハンバーガー無料券もらえます!!ちなみに30年前にマックでバイトしていた頃はハンバーガー100円、チーズバーガー120円でした!当時クオーターバーガーもダブルクオーターもちゃんと有ったのですがミートパテの統一でコスト削減ってなことでダブルバーガーの登場でした!最近またクオーターが出てきて感動でした~!!ちなみにクオーターのミートパテは1ポンド(450gの4分1と言うことでクオーターです)!懐かし~!

それでは本日のまかないです。美味しいチャー飯のつくり方

材料 マヨネーズ大さじ1、(ご飯、溶き玉子)、塩コショウ、おろし生姜、チャーシュー角切り、チャーシューの煮汁、刻みネギ、紹興酒少々、日本酒少々

作り方 フライパンにマヨネーズを入れ、残りの材料を入れパラット仕上がったら出来上がり!(ご飯はあらかじめボウルに入れ溶き玉子とよく混ぜ混ぜしたものをフライパンに投入!最初はあまり、かき混ぜないでいいよ!ご飯にコーティングされた玉子が固まってきたら早く混ぜ混ぜしましょう)

*チャーシューの煮汁は醤油の代わり!これを使えばもうお店の味!日本酒、紹興酒は最後に少々入れてかるく炒めて出来上がり!

*チャーシューの作り方はもう一つのブログ「食べプロ」参照

チャーハン2.jpgちゃーはん3.jpg

旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る)



nice!(112)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 22

タイド☆マン

>美味しそう
 はい シロップをかけて 美味しく頂きました☆
 ですが 周りは「女の子」ばかりで 恥ずかしかったです・・★
by タイド☆マン (2012-09-13 04:00) 

(。・_・。)2k

そっか最初に玉子と混ぜれば良いんですね~

by (。・_・。)2k (2012-09-13 04:03) 

だみかん

今度試してみます!
ありがとうございました!!
by だみかん (2012-09-13 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
ご飯と溶き卵最初に混ぜるのですか・・・早速挑戦して見ます。
by YUTAじい (2012-09-13 07:31) 

cafelamama

チャーシューの煮汁が入ったチャーハン、
美味しそうです。
日本酒、紹興酒も入れるんですね。
by cafelamama (2012-09-13 07:46) 

yakko

お早うございます。
チャーハンにマヨネーズですか〜(@_@;) やってみます !
by yakko (2012-09-13 08:43) 

くまら

作り方わが家と一緒~
by くまら (2012-09-13 08:49) 

よいこ

マヨネーズが油の代わりなんですか ^^
卵にはじめから混ぜると手軽でいいですね
by よいこ (2012-09-13 09:03) 

めぇてる

美味しいブログですね^^
楽しくなりました~♪
by めぇてる (2012-09-13 11:00) 

miata

なかなかチャーハン、パラッと仕上げるのって難しいです。
by miata (2012-09-13 11:34) 

フヂ

おなかすいてきました~。
卵を最初に混ぜるのはやっていたのですが、
マヨネーズは知らなかったので今度やってみます♪
by フヂ (2012-09-13 12:22) 

にゃごにゃご

マヨネーズ、今度やってみます。

by にゃごにゃご (2012-09-13 14:08) 

ponta

炒飯美味しいですよね!
マヨネーズ!?知らなかった~。
by ponta (2012-09-13 15:14) 

リキマルコ

黄金チャーハンのようですね!!チャーハンだ~い好き♪
ガスつけたままお風呂で寝ないでくださいね!!茹で上がってしまいますよ~(^^;)
by リキマルコ (2012-09-13 15:49) 

lepin

はじめまして。
マヨネーズか。今度いれてみます。
by lepin (2012-09-13 19:06) 

塚ぴょん

美味しそ~ぅ!食べたい食べた~い☆
by 塚ぴょん (2012-09-13 21:50) 

みど

なるほど、チャーシューの煮汁ですね、食べてみたいです☆彡
by みど (2012-09-13 23:20) 

macinu

いつも大勢の皆様のお越しに大変感謝しております~!!

みど様 そうなんですよ~!!チャーシューの煮汁を少々!最高です~!

塚ぴょん様 チャーハン美味いですよね~!!これでビールのめちゃいます~!

lepin様 マヨネーズ入れると結構パラット仕上がりますよ~

リキマルコ様 そうなんですよ~!!黄金チャーハン!さすがリキ様~!

ponta様 連チャンでご来店有難うございます~!!「マダムローズ」によろしくです~!

にゃごにゃご様 ぜひおためしあれ~!入れすぎると酸っぱく油ギッシュになるので大さじ1杯でお願いいたします~

フヂ様 マヨいいあじでますよ~

miata様 この作り方で明日からパラットチャーハン完成です~!

めぇてる様 おじいちゃんの15000円の話!も良い感じです~!

よいこ様 私も皮膚が弱いのでいつも為になっております~!!

くまら様 流石ただものではありませんね~

yakko様 ちょっと変なかんじですがマヨネーズの味は感じず旨みがましますよ~!!

cafelamama様 日本酒入れると格段にうまくなりますよ~!

YUTAじい様 ぜひおためしあれ~!!

だみかん様 有難うだなんて幸せです~

by (。・_・。)2k様 最初ぐちゃって失敗かな~なんて思いますが炒めているうちにパラってきますからご心配なく~

タイド☆マン様 気にしないでガッツリいっちゃいましょ~
by macinu (2012-09-14 01:28) 

pandan

チャーハンおいしそう〜
by pandan (2012-09-14 07:07) 

mydreamtoday

夜更かしした甲斐は、ありましたか?
by mydreamtoday (2012-09-14 09:04) 

たかこば

これは上手につくれそうだし、美味しそう。
30年前にマックでバイトか〜。

by たかこば (2012-09-14 10:00) 

macinu

pandan様 美味しそうでしょ~!やっぱりチャーハン、餃子、ラーメン、最高ですね~!

mydreamtoday様夜ふかしした甲斐はあったんですが~!!本日やられてます~!NZ/円 日足+1σをこんなに超えるとは!しかも吹き値高掴み!むずかしいです~!

たかこば様  ヤバ!年ばれそうですね~!!

by macinu (2012-09-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。