SSブログ

鯵たたき!! [いただき物]

皆様おはようございます~ 「カップヌードルおにぎり」と「チキンラーメンおにぎり」があったなんて知ってました~?しかもお売れすぎて生産が間に合わず、発売休止だそうです~!!見たことない~たべてみた~い!

それではまかないです~!!昨日はお店は休み!ゆっくり休まさせていただきまし~!!夕方釣り部の皆様の釣った魚をいただいたので早速新鮮なうちに「鯵たたき」を作り一杯飲まさせていただきました~!!釣り部の皆様!結構雨降る寒い中皆様お疲れさまでございました~!!

色々ありますね~!!鯵、かくあじ、はた、こち、白ぎす、さば!やっぱり相模湾のお腹が金ぴかの「マアジ」最高にうまいです~!!

釣り魚1.jpg釣り魚2.jpgあじたたき1.jpgあじたたき2.jpg
更にお安く!メガネの上から掛けられるお手軽偏光サングラス♪スキー・釣り・ドライブに最適♪側面もレンズで遮光【れんず屋オリジナル商品】AXE アックス 偏光オーバーグラス品番:SG-605P 収納ソフトケース付迷彩オーバーサングラスレンズカラー:偏光淡いグレー





 




nice!(144)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 24

yakko

お早うございます。
「カップヌードルおにぎり」「チキンラーメンおにぎり」
初めて聞きました〜 流行に遅いです・・・(;゜ロ゜)
鯵のたたき、美味しそうですネ(^。^)
by yakko (2012-09-24 09:00) 

くまら

鯵のたたきを白飯に乗っけて食うのが大好きです^^
by くまら (2012-09-24 09:38) 

rtfk

お腹が金色の鯵 美味しそうですねぇ!!
マゴチの白身も捨てがたい。。。

by rtfk (2012-09-24 09:54) 

たかこば

「カップヌードルおにぎり」「チキンラーメンおにぎり」?
そんなものがあるんですね!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/03/news064.html
釣り部の獲物、本当にうまそ〜。
下の方のは、煮付けかな。
by たかこば (2012-09-24 09:57) 

にゃごにゃご

新鮮なマアジ、おいしそうです。

by にゃごにゃご (2012-09-24 09:59) 

viviane

うわ~~美味しそう!! こんなに釣れたんですか!?
これは~飲みたくなりますね^^
美味しい日本酒お届けします? アジと交換しましょ(^_^)v
by viviane (2012-09-24 10:38) 

くるめっち

こんにちは(*´∀`*)♪
すごすぎま~す(´_`。)
こんな贅沢なまかない料理、食べたいです♡ヾ(*´∀`*)ノ
by くるめっち (2012-09-24 12:14) 

侘び助

四国に行って初めてカツオのタタキを食べたのです。
食べず嫌いなところを直さなくては・・・
by 侘び助 (2012-09-24 17:32) 

リキマルコ

「カップヌードルおにぎり」「チキンラーメンおにぎり」なんて初耳です~!!
アジ・・・でおいしそう(^▽^)/アジ、イワシ、サバ大好きです♪
by リキマルコ (2012-09-24 19:32) 

F.マサヤ

相模のアジは確かに美味しいですね。
横浜に、食べた後、骨だけをから揚げにして食べさせてくれたレストランがありました。
by F.マサヤ (2012-09-24 19:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

カップヌードルおにぎり」と
「チキンラーメンおにぎり」
なんて、あるんですか???
知らなかった。。。。

是非、食べてみたいなぁ~。。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-24 20:54) 

kinkin

これで一杯行きたいところですね^^;やはり、日本酒?焼酎?
by kinkin (2012-09-24 21:06) 

ponta

確かに天気には恵まれなく、残念でしたが
楽しめましたよ!大量の魚!捌くのお疲れ様です。
by ponta (2012-09-24 22:02) 

mipoko

うわぁ~! 鯵のタタキいいですね~♪
羨ましい♪(^^)
by mipoko (2012-09-24 23:59) 

pandan

新鮮でおいしそう〜
by pandan (2012-09-25 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
釣りたての魚どれも最高ですね・・・魚苦手な方でも行けそうですね・・・
しかし寒くなりました。
by YUTAじい (2012-09-25 07:08) 

haku

そういうおにぎり、あるんですねぇ!
知りませんでした ^^;
しかし、釣りたての新鮮なお魚、
とっても美味しいでしょうね♪
by haku (2012-09-25 07:28) 

よいこ

釣ってすぐのをいただけるなんて、とっても贅沢ですね ^^
とれたては魚の色が違いますね
by よいこ (2012-09-25 08:43) 

ふぢたしょうこ

新鮮なアジは最高ですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 16:24) 

Alshark

「カップヌードルおにぎり」「チキンラーメンおにぎり」
は、「シルシルミシルさんで~」で取り上げられていました。

あの手で紹介されると売り切れ続出でしょうね。。。
by Alshark (2012-09-25 17:16) 

hajime

同じアジでも切り身とたたきではまた違ったおいしさを楽しめますね。
新鮮な魚を生で食べるのが一番ですね。
by hajime (2012-09-25 21:01) 

とまと

おいしそうですね~
by とまと (2012-09-25 21:56) 

taka

釣ったばかりの新鮮な魚は良いですね
食べたいです
by taka (2012-09-25 21:58) 

macinu

いつも沢山の方々のお越し誠に有難うございます~!

taka様 やっぱり釣りたてはいいですよね~!!

とまと様 ほんとうまいですよ~

hajime様 おっしゃる通りでごごさいます~!!生で食べれる時は生ですね~
Alshark様 「カップヌードルおにぎり」「チキンラーメンおにぎり」
再販売たのしみです~!!絶対たべた~い!!

ふぢたしょうこ様 新鮮な鯵ほんとうまいです~!

よいこ様 色ピカピカで綺麗でした~!!

haku 様 私も全然しりませんでした~!!

YUTAじい様 本当に朝晩特に涼しいですね~!!風邪などひかぬようお気お付けけくださいませ~!

pandan 様 このコリコリ感が最高でした~

mipoko 様 たたきも刺身もうまいです~!

ponta様 寒い中お疲れ様でございました~!!自家製「鯖みりん干し」最高に美味そうですね~!!

kinkin様 とり合えづビールで行かせていただきました~!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 ほんと食べてみたいですね~!!味付けはカップヌードル、チキンラーメンそれぞれのスープのあじが付いているらしいです~!!美味そう~!

F.マサヤ様 骨せんべいですね~!!これがまた美味いんだ~!

リキマルコ様 本当でうよね~!!初耳!初耳!売ってるの見たことなし~!

侘び助様 四国の方ではかつお刺身に岩塩付けて「塩かつお」なんていうのもありますね~!!

くるめっち様 スゴ過ぎるなんてうれしいです~!とりあえずいただきもと言うことで~!!

viviane様 100匹位下処理しました~!!

にゃごにゃご 様日本酒と交換是非ともおねがいいたします~!(笑)

にゃごにゃご様」やっぱり真鯵うまいですよね~!!

たかこば様 あるのだそうです~!!私も見たことないのですが~!!毎日あっちこっちのスーパー探しております~!

rtfk様 鋭い!!マゴチの白身刺身!絶対うまいですよね~!!

くまら様 流石美味しい食べ方知ってますね~!!間違いないです!

yakko様 私も知りませんでした~!!CMも見たことないし~!
by macinu (2012-09-26 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。