SSブログ

☆ヒラマサの和風アクアパッツァ!! [レシピ]

皆様おはようごさいます、大分肌寒くなり!そろそろお酒もビールから日本酒へと衣替えの季節がやってまいりました。結局1年中飲んでます~(笑)!

それでは本日のまかないです~!!すいません本日もヒラマサ関係で~!

材料  茹でたモロヘイヤ、トマトの角切り、オクラの輪切り、残り物のヒラマサ潮汁、日本酒少々

作り方 ヒラマサの潮汁に茹でたモロヘイヤ、トマトの角切りオクラの輪切り、白ワインの代わりに、日本酒を入れ、かるく火が通ったところで皿に入れ出来上がり!!熱々トロ~リ、香ばしい魚の香り!やめられません!最後は残ったスープをご飯にかけて胡麻ふって、ザクザク無駄なしいただきました~!!

アクアパッツァ1.jpgアクアパッツァ2.jpgアクアパッツァ3.jpg



☆ヒラマサの和風アクアパッツァ☆
☆ヒラマサの和風アクアパッツァ☆

料理名:☆ヒラマサの和風アクアパッツァ☆
作者:macinu

■材料(2人分)
茹でて刻んだモロヘイヤ / 2/1輪
トマトの角切り / 1個分
オクラの輪切り / 5本分
残り物のヒラマサ潮汁 / 全部
日本酒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
美味しい釣ヒラマサ3本もらって潮汁から~の、☆☆ヒラマサの和風アクアパッツァ☆にリメイク~(^o^)v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 12

土芽

モロヘイヤも入って体に良さそうですね。
by 土芽 (2012-09-26 06:03) 

YUTAじい

こんにちは。
急に熱々が恋しくなりました、食欲誘って暮れそうです。
by YUTAじい (2012-09-26 10:23) 

くまら

モロヘイヤ・・・苦手です><;
by くまら (2012-09-26 10:41) 

お茶屋

とっても美味しそうです♪
by お茶屋 (2012-09-26 11:00) 

まゆか

わたくしも、一年中のんでまぁ~~~す♪

いつも美味しそうなお料理・・・プロの方が作られるのは、
格別でしょうね。◎はなまる
by まゆか (2012-09-26 12:01) 

ひらりん♪

こんにちは。

私もいっつも飲んでますww
こんな野菜たっぷりのお料理があったら、
ますますお酒が美味しくなりそう♪♪
by ひらりん♪ (2012-09-26 12:33) 

リキマルコ

溶け出した旨みも栄養もぜ~んぶ摂れて最高ですね!!
絶対においしいはず(^〇^)/
by リキマルコ (2012-09-26 16:23) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
今回も、まかない料理というには、あまりにも
贅沢に仕上がっていて、美味しそうですね♪
食べてみたいです(#^.^#)b
by くるめっち (2012-09-26 21:31) 

pandan

おいしそう〜栄養も満点ですね。
by pandan (2012-09-27 06:58) 

macky

モロヘイヤとオクラでとろ~りとしたスープでしょうか?
美味しそう~~^^
by macky (2012-09-27 23:14) 

あゆさこ

ブログヘッター、同じですね!(*^_^*)

モロヘイヤによってのトロリ感、今からの季節、おいしいでしょうねぇ!
それに、残ったスープにご飯にかけて、無駄なく最後まで!最高じゃないですかぁ!
夜中なのに、食べたくなっちゃいました。(^。^)V
by あゆさこ (2012-09-28 02:12) 

macinu

いつも沢山の皆様のご訪問に心より感謝しております。

あゆさこ様 そうなんですよ~!!このとろみが良い感じです~!ブログヘッター、同じでなんか嬉しいです~!!

macky様 結構とろみたっぷりです~!!

pandan様 栄養たっぷり!クレオパトラも食べていた・・かな?

くるめっち様 魚のあらといただき物野菜だけでほとんど出来たのでまかないということで~!!魚もいただきものでした~(笑)

リキマルコ様 ヒラマサのあらからいい出しでました~

ヒラリン様 やっぱり飲んじゃいますよね~!!

まゆか様 プロの方なんて嬉しくなっちゃいます~!!

お茶屋様 とってもおいしいですよ~!!

くまら様 苦手ですか~!私も人参、セロリ苦手です~

YUTAじい様 急に涼しくなり暖かいものと熱燗なんかいいですよね~!!

土芽様 モロヘイヤ!!栄養価たかいですからね~!!
by macinu (2012-09-28 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。