SSブログ

香ばし網焼き幽庵豚丼 [レシピ]

皆様おはようございます。「ダッシュ島」おもしろいですね~!!ダッシュ島まは瀬戸内の由利島(ゆりじま)ということらしいです!

それでは本日のまかないです。本日もかなりの手抜きですよ~!!

材料 豚バラ肉、幽庵たれ すだち、わさび、紅しょうが

作り方 豚バラ肉を網にのせ(フライパンでOK)幽庵タレを付けながら焼き焼きあがったら丼飯にのっけてそのほかの材料を散らして出来上がり!今日は食べやすいよ~!(笑)

*幽庵タレ(ゆうあんたれ)・・醤油、酒、みりん、の同割(同じ分量で合わせること→1:1:1とか2:2:2)にすだちの搾り汁(レモン、ゆずなど柑橘系でOK)このタレは便利だから覚えておいてね!!特に魚を漬け込むと最高~!

網焼き豚丼2.jpg網焼き豚丼.jpg写真ボケボケですいませ~ん!
白醤油とみりんで仕上げたさっぱり味です。毎日のお弁当作りの力強い味方です。お弁当サイズサワラ幽庵焼き (1切れ入り)未調理・冷凍




nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

macky

幽庵タレ~覚えやすい配合です^^ お魚でトライしてみます♪
by macky (2012-10-16 20:09) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に誠に感謝しております!皆様の所えのご訪問が遅れておりますことお許しくだい!

macky 様 そうなんですよ~!!この幽庵たれの割り覚えやすいのでぜひ活用してくださいませ~!!
by macinu (2012-10-18 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。