SSブログ

万能「ネギ味噌」作り方 [レシピ]

ねぎ味噌1.jpgねぎ味噌2.jpgねぎ味噌3.jpgねぎ味噌4.jpgねぎ味噌5.jpgねぎ味噌6.jpgねぎ味噌7.jpgねぎ味噌8.jpgねぎ味噌9.jpg只今お店から帰ってまいりました~!!おはようございます~!windows8発売になりましたね~!!ワタクシはまだ7で行きたいと思っております~

それでは本日のまかないです~!!本日は「イワツキの青い部分」を使ってなんにでも使える「ねぎ味噌」の作りかた!沢山ネギを頂いて、青い硬いところを捨てるのも惜しく「ネギ味噌」を作ってみました

材料 イワツキの青いところ、(味噌、砂糖、みりん)これは同割 鷹の爪好きなだけ

作り方  フライパンに油をたっぷり敷き、刻んだねぎを入れ、きつね色になるまで炒める、そこに、(味噌、砂糖、みりん)同割と鷹の爪輪切りを加え、粘りが出るまで炒めて出来上がり!!調味料を加えたらこげやすくなるので弱火で炒めてね!

今日は熱々ご飯にのっけていただきました!!そのほか焼きうどん、おにぎりの具、そのままつまみで、お茶漬け、お肉と炒めたりと万能の使い道!!さめてから密封容器に入れて1ヶ月冷蔵保存でOK

美肌になる! グーマッサージ

美肌になる! グーマッサージ

  • 作者: Shiho Deluxe
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

たかこば

イワツキって長ネギのことなんですかね。
初めて聞きました。
味噌 砂糖 みりん 同割とタカノツメ、おぼえました!
宇宙兄弟、やっと、そろそろ宇宙ですね!
by たかこば (2012-10-27 02:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ネギって美味しいですよね。
うどん屋さんに行って、トッピングでネギがあったら、
テンコ盛りに入れます。
ついでに、天かすもあれば、テンコ盛りにしますが。。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-27 09:26) 

おとさん

自分の住む愛知県には、何でもミソをかける風土があります。
ネギミソをトンカツに掛けて食べてみたくなりました・・・
by おとさん (2012-10-27 11:16) 

macky

ネギ味噌美味しそうです^^ 同割ですね♪
ピーマンが山のようにあるのですが…
ピーマンで作っても大丈夫でしょうか?
by macky (2012-10-27 15:50) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に感謝しております。

macky 様 ピーマンは香りが強いので韓国味噌でOKです。

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 ねぎいいですよね~!!学生の頃はまさに立ち食い蕎麦屋さんで120円のかき揚げうどんにネギ。天かす、七味てんこ盛りにしていました~!!今120円でかき揚げうどん食べれるのかな~?

たかこば 様 まさに長ネギの一種です~!!ネギの1ぱい種類がありますね~!!
by macinu (2012-10-28 12:01) 

beny

ネギが主役のご飯とは、旨そうです。
by beny (2012-10-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。