SSブログ

☆釣りたて「サバ刺身」☆ [いただき物]

皆様おはようございます、只今お店から帰ってまいりました~!明日はお店もお休み「宇宙兄弟」見てゆっくりします~!!

それでは本日のまかないです。本日はお友達が立派なさばを釣ってきてくれたので、塩焼きにしようかな~なんて三枚におろして見るとあまりにもうまそうなので刺身にして食べて見ました~!!激旨~!!でしたよ~!!

サバ刺身3.jpgさば刺身1.jpgサバ刺身.jpgサバ刺身4.jpg




nice!(117)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 30

pandan

新鮮で美味しそうですね〜
by pandan (2012-11-11 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
新鮮なサバ・・・刺身ですか一番の贅沢ですね、美味しそう!
何時も応援ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-11-11 07:05) 

kujigawanoayu

〆鯖は食べていますが、
刺身では食べたことがありません。
美味そうですね~!!
by kujigawanoayu (2012-11-11 07:12) 

おとさん

自分の中では鯖=塩焼きですが、新鮮な鯖を焼いてしまうのはモッタイナイですね・・・
by おとさん (2012-11-11 08:55) 

rtfk

青魚の刺身は新鮮でないと食べられないので
贅沢なお品ですねぇ~(^w^)

by rtfk (2012-11-11 10:10) 

アルマ

鮮度が良くないと食べられないですからね!
サバのお刺身、美味しそうです(#^.^#)
by アルマ (2012-11-11 10:44) 

ばー助

サバの刺身、美味しそうですね~。
羨ましい(^^)/
by ばー助 (2012-11-11 11:56) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

鯖の刺身はまだ食べたことが有りません。
一度、食べてみたぁ~い!!
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-11 12:20) 

artfuldodger3

刺身で食べられる程の新鮮なモノが入手出来るとは羨ましい・・。
by artfuldodger3 (2012-11-11 15:01) 

まいなすいおん

新鮮なサバの刺身は美味しいですよね~☆

by まいなすいおん (2012-11-11 15:02) 

ENO

なにか、当たりそうな予感がします。
2番と16番のワイドは高配当ですね〜
運を味方にとって、当てましょう!
それでは、また。
by ENO (2012-11-11 15:11) 

cafelamama

新鮮な鯖の刺身は美味そうだなぁ。
by cafelamama (2012-11-11 16:04) 

mayolica

サバのお刺身は食べたことがありません!(しめサバなら。)
きっとものすごく新鮮なのですね~。美味しそうです♪
by mayolica (2012-11-11 16:51) 

RodorigesEX

釣りたてのサバは、美味しいですよねー。>^_^<
by RodorigesEX (2012-11-11 18:17) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
サバの刺身は、なかなか賞味できませんね。釣りたては美味しいでしょうね。
by たいちさん (2012-11-11 18:27) 

さる1号

鯖の刺身ですか・・・食べたことないです><
〆サバも食べたいなぁ^^
by さる1号 (2012-11-11 20:05) 

くまら

え?サバ??
刺身で??喰ってみたーーイ
by くまら (2012-11-11 20:19) 

taka

本当に新鮮なんですね
ぜひ食べてみたいのでお酒を持参しますので招待して欲しいです
by taka (2012-11-11 20:48) 

ぐす

私も鯖は塩焼きか味噌煮とばかり思ってました(^_^;)

失礼ながら、写真が美味しそうに撮れてますね。
by ぐす (2012-11-11 21:41) 

mipoko

うわぁ~♪ サバをお刺身で! いいなあぁ~♪(^v^)
by mipoko (2012-11-11 22:15) 

kuwachan

ぴかぴかの鯖が美味しそう^^
しめサバ好きです。
by kuwachan (2012-11-11 23:36) 

ryuyokaonhachioj

釣りたての、鯖は塩焼きで美味しいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-12 06:02) 

Hide

サバの塩焼きは最高ですね!
勉強になり、ありがとうございました。
by Hide (2012-11-12 06:35) 

yacco71

鯖のお刺身~?
〆鯖は食べたことあるけど
新鮮だとお刺身もいけるですねぇ~☆
by yacco71 (2012-11-12 09:57) 

リキマルコ

サバのお刺身は新鮮でないとできませんよね~~~!!
さば、あじ、いわし好きの私にはたまりません!う・・・食べたい・・。
by リキマルコ (2012-11-12 12:50) 

ふぢたしょうこ

うつくしい三枚おろしです。
私がすると爆破されたみたいになります・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-11-12 14:16) 

ダミアン88

鯖は足が早いですから
贅沢ですね~
by ダミアン88 (2012-11-12 18:34) 

Alshark

さば刺身は、普通にたべます。
濃厚で美味しいですよね。

新鮮さが命の贅沢な刺身ですね。。。
by Alshark (2012-11-13 03:47) 

ヤッペママ

サバがお刺身で頂けるなんて、滅多にないことですね。
鮮度が命ですものね。
by ヤッペママ (2012-11-13 08:31) 

macinu

いつも沢山の皆様の御訪問有難うございます~!!

ヤッペママ 様 ホントですよね~!!やっぱり鮮度が大事ですよね~!

Alshark 様 博多出身のうちのお客様は実家ではよく食べていたと話しておりました~!

ダミアン88様「足が速い」を知っているとはただものではないですね~!!

ふぢたしょうこ様 コメントもおもしろすすぎ~!

リキマルコ様 青魚好きですね~!!健康にも、美容にもいいですからね~!

yacco71 様 しめ鯖もいいですよね~!!

Hide 様 脂のったさば塩!!お酒すすみますよね~!!

ryuyokaonhachioj 様 最高ですよ~!!さば塩焼き~!

kuwachan 様 ピカピカ~いい響きですね~!!「光もの」の由来かも~!

mipoko 様 いいでしょ~(笑)

ぐす 様 携帯で撮影しているのでいつも友達から写真汚い~と言われております~(笑)

taka 様 いいですね~!!ホント一緒に飲みたいですよ~!!

くまら様食べさせてあげたい~!!

さる1号 様 しめ鯖も実は仕込みました~!

さる1号 様 こちらこそよろしくお願い致します~!!

RodorigesEX 様 やっぱり釣りたてはいいですよね~!!

mayolica 様 しめ鯖も最高ですよね~!!飲みたくなってきた~!

cafelamama 様 さば刺し身!お酒進みました~!!(笑)

ENO様 ちょこっとワイドで当たりました~!!


まいなすいおん 様 美味しいですよ~ん!!

artfuldodger3 様 ホントですよね~!!お友達に感謝です~! 
 
なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 食べさせてあげたい~!!

ばー助 様のラーメンも羨ましい~です~!

アルマ 様いつもお参り勝手にさせていただいております~!

rtfk様 そうなんですよね~!!最近いわしも結構無くて~!!

おとさん様 もったいなく無いですよ~!!塩焼き味噌煮なんて最高~!!です~!

kujigawanoayu 様  「あゆ」の刺し身(せごし作り)なんていうのもうまいですよね~!!

YUTAじい 様 おはようございます~!!いつも繊細なお仕事お疲れ様でございます~!!

pandan 様 食べさてあげたいです~!!
by macinu (2012-11-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子丼☆トロ旨「しめ鯖」☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。