SSブログ

残り物で激旨BBQ [レシピ]

皆様おはようございます!本日はお店もお休み朝からワンピース(スカパー)見て宇宙兄弟見てさらにトリコ見ております~!!ジャパンカップも投票しなければ~!!買い目は17ー2・6・12・16ワイドで少々~!!当たりますよ~に!!それでは本日の賄いです。

材料 色が悪くなったまぐろ、冷蔵庫の野菜のカケラ、ソーセージ、バター、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー,バジル粉

つくり方 アルミホイルに全部の材料を乗っけて焼き台で焼くだけ!オーブン、フライパンでもOK!最後にだし醤油をちょこっとたらして激旨~!!好みでマヨ、ケチャ、ポン酢でめしあがれ~!!

今回の野菜のカケラは、人参、ネギ.ピーマン、ニンニク、胡瓜、玉ねぎ、白菜、レモン

残り物BBQ2.jpeg残り物BBQ1.jpeg残り物BBQ3.jpg残り物BBQ4.jpg




nice!(126)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 126

コメント 25

アルマ

昨日のイナダ・・・ウチの方ではたぶん「ワラサ」になると思います(^^ゞ
by アルマ (2012-11-25 11:36) 

rtfk

これはいい方法ですね~!!
見習います☆(^w^)☆

by rtfk (2012-11-25 11:55) 

にゃごにゃご

宇宙兄弟、観ないと。

by にゃごにゃご (2012-11-25 13:16) 

ちょいのり

やっぱり料理人さんとかは競馬も嗜むのですねw

by ちょいのり (2012-11-25 14:41) 

kujigawanoayu

ホイール焼きですね。美味そう~!
今晩は、メカジキ鮪のねぎま鍋を作るそうです。
ねぎは家庭菜園で採れたものです。(^^)
by kujigawanoayu (2012-11-25 16:05) 

くまら

きゅ・・胡瓜も焼いちゃうんですか??
あ、宇宙兄弟見るの忘れた。。orz
by くまら (2012-11-25 16:50) 

toshi

野菜が、たっぷり食べられていいですね。
こういう料理、体に良さそうです。
by toshi (2012-11-25 17:27) 

原みつる

訪問&nice!コメントァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
野菜いっぱいですね~ 胡瓜は焼いたの食べたことないなぁ~w
by 原みつる (2012-11-25 18:48) 

cookie

こんにちは、訪問いただきありがとうございました
色の悪くなったマグロも美味しく食べられそうですね☆
by cookie (2012-11-25 19:27) 

cafelamama

翌日の鮪はこうやって食べるといいですね。
by cafelamama (2012-11-25 20:04) 

tonton

ご訪問ありがとうございました^^
お野菜タップリで、とても残り物に見えない豪華さですね!
キュウリ・・・焼いちゃうとどうなるのでしょうか?
by tonton (2012-11-25 20:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

具が多くて、栄養満点。。
これに、ビールを一杯飲むと、極楽ですね(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-25 20:41) 

ゆうくん

見てるだけですごくお腹が空いてきました。

by ゆうくん (2012-11-25 20:58) 

たかれろ

最後のだし醤油がポイントなんですね(^^
おいしそ~♪
by たかれろ (2012-11-25 22:42) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございました!

凄く美味しそうで、今にも頂きたいです☆彡
by ナベちはる (2012-11-26 00:06) 

さる1号

あわせるのは白ワインかな^^
by さる1号 (2012-11-26 06:00) 

よいこ

びっくり!キュウリも普通に炒めるんですね @0@
お野菜がたくさんたべらりそうです
by よいこ (2012-11-26 09:32) 

yoko-minato

まかない料理・・・
いいですね~。
簡単で良さそうです、やってみます。
by yoko-minato (2012-11-26 09:38) 

ダミアン88

冷蔵庫の残り物で簡単に出来ちゃいそうで
おいしそうですね♬
by ダミアン88 (2012-11-26 11:17) 

ひらりん♪

こんにちは。

とっても色が悪くなったマグロとは思えません!
めっちゃ食欲そそりますーー。

ぽちっと応援!
by ひらりん♪ (2012-11-26 12:44) 

リキマルコ

無駄なく使いきって美味しく食べる!!さすが職人さんですね~~~、真似させていただきま~す(^▽^)/
by リキマルコ (2012-11-26 14:38) 

タカコバ

炒めちゃいそうだけど、ホイルでBBQか〜。
レモンで香りもいい感じっぽそう。
by タカコバ (2012-11-26 14:39) 

まじょ

胡瓜!!
焼いたことないですぅ  どう?美味しい?
by まじょ (2012-11-27 01:51) 

macinu

いつも沢山の皆様のご訪問に感謝しております。

まじょ様 胡瓜焼いたり似たりするとなんとなくズッキーニぽくなります~!

タカコバ 様 そうなんですよ~!!レモンが焼けるといい香りします~!

リキマルコ 様 そんなに褒められると嬉しいです~!褒められて伸びるタイプなので~!

ひらりん♪ 様 お忙しいなか有難うございます~!先に写真撮ればよかったのですが少し焼けたまぐろの写真になってしまいました~!

ダミアン88 様冷蔵庫整理にもってこいですよ~!

yoko-minato様 まかない最高です~!!

よいこ 様 使いかけの野菜はみんなのっけちゃいます~!

さる1号様 ワイン合わせたいところですがコルク抜くわけにいかないので生中サーバーひとひねりです~!!

ナベちはる様 これからも諸ろしくお願い致します。

たかれろ様 そうなんですよ~!!最後のだし醤油ちょっことがいい味出します~!
by macinu (2012-11-27 13:52) 

macinu

ゆうくん様 お腹減ってますね~(笑)ぜひ試してみてくださいね~!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 極楽でした~!(笑)

tonton様 実はきゅうりと白菜の使いかけ冷蔵庫冷えすぎで凍ってました~(笑)

cafelamama 様 昨日のマグロではもったないです~!!このマグロ冷蔵庫の奥で1週間忘れらていました~!!

cookie様 しょうが焼きとかもうまいですよ~!!

原みつる 様 きゅうりに火を入れると結構うまいですよ~!!うちは鍋なんかにも入れちゃいます~!

toshi 様 そうなんですよ~!私もすすんで野菜食べる方ではないのでこんなかんじにすると結構食べれてしまいます~!

くまら 様 見忘れてしまいましたか~!!残念ですね~!

kujigawanoayu様 わ~ネギま鍋うまいですよね~!!

ちょいのり 様 競輪、競馬、競艇、それぞれ奥深く楽しいですよ~!

にゃごにゃご 様朝7時はちょい早いですよね~!!

rtfk様 なかなかいいでしょ~!!ぜひ試してみて下さいませ~!

アルマ様 ワラサですね~!!了解!
by macinu (2012-11-27 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。