SSブログ

☆豪華マグマグ丼☆ [いただき物]

皆様おはようございます!新幹線の3席ある座席の真ん中は圧迫感を感じないように、1センチから2センチ広いいらしいです。知らなかった~!!流石JR見えないとろに気お使っていらっしゃるのですね~!見習わなくては~!!それでは本日のまかないです。昨日はお店もお休み~朝からのんび~りしておりました、午後7時位にお友達から電話~マグロが釣れたから~!!と言うことでお店で待ち合わせ、マグロいただきました~!!10Kg位のマグロ!!さばいて、中落ちとハラモ、かぶとをビールのつまみに~!!ハラモはすぐ焼けたのですがカブトがなかなか焼けない~その間に中落ちとハラモ塩焼きで、び~る~!!やっとかぶとが焼けてさらにび~る~!!カブト焼き半分食べたところで生中8杯目~!お腹パンパンもう食べれない~!!そこでご飯を食べることに!!ご飯は別腹だね~!!

作り方 丼飯の半分にまぐろ中落ち!もう半分にカブト焼きの身をほぐして!のっけてねぎ、わさび、もみ海苔、玉子を添えて、生マグロと焼きマグロの「豪華マグマグ丼」の出来上がり~!!やっぱり炭水化物はうまいね~!!

まぐろ中落ち1.jpgまぐろ中落ち2.jpgまぐろ中落ち3.jpgまぐろ中落ち4.jpgまぐろ中落ち5.jpgまぐろ中落ち6.jpgまぐろ中落ち7.jpg




nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 16

アルマ

マグロづくしですね~(^O^)/
by アルマ (2012-11-26 17:26) 

mayolica

まぐろ三昧うらやましいです~♪
by mayolica (2012-11-26 17:36) 

いっぷく

中落ちとカブト焼
ひとつの丼で2度楽しめるのですか!
豪勢ですね
by いっぷく (2012-11-26 17:36) 

ダミアン88

これは豪華ですね~!(^^)!
by ダミアン88 (2012-11-26 17:39) 

YUTAじい

こんばんは。
何時も新鮮・・・釣れたて羨ましいです、マグロ大好きです。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2012-11-26 18:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

以前会社勤めの帰りに、行きつけの飲み屋にカブト焼きがあり、
それで良く一杯やりました。
うまいんだよねぇ~ 。
カブト焼き。。。最高ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-26 20:56) 

幸福もん

マグロを釣るって大変ですね。
そしてつり立てのマグロって美味しそうです。
by 幸福もん (2012-11-26 22:48) 

まじょ

マグロづくし・・・ いいなぁ・・・ww
by まじょ (2012-11-27 01:49) 

さる1号

これは羨ましい^^
釣りたてマグロ、美味しいでしょうねぇ
マグロって普通に釣れるものなんだ・・・・
by さる1号 (2012-11-27 05:59) 

toshi

マグロを色々な料理にして食べたくなりました。
by toshi (2012-11-27 06:50) 

土芽

新鮮なマグロでずくし、美味しそうです。いいな、羨ましい。
by 土芽 (2012-11-27 07:02) 

ameya

わ、とても、まかないとはいえない豪華な丼ですね。
おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-11-27 10:09) 

macinu

いつも沢山の皆様のお越しに誠感謝しております!だいぶさむくなってまいりましたので風邪などにご注意下さいませ。

ameya様 マグロをくれたお友達に感謝です~!

土芽 様 血合いの刺身も臭みなく激うまかったです~

toshi 様 ユッケなんかもうまいですよね~!!

さる1号様 久々に連れたそうですよ~!!

まじょ 様  いいでしょ~!!ほんと美味しかった~!

幸福もん 様 釣るの大変だそうですよ~!!かかってから1時間以上格闘することもあるそうです~!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 うまいんですよね~!!特に目の上の頭肉!ここが最高~!!

YUTAじい様 こちらこそいつも有難うございます~!!目の疲れにご注意くださいませ~!

ダミアン88 様 ほんと豪華ですよね~!!お友達に感謝です~!

いっぷく 様そうなんですよ~!!中落ち刺身の爽やかさと、兜焼きの香ばしさ!最高でした~

mayolica 様 本当有難いことです~!

アルマ 様 まぐろづくし最高でした~!!
by macinu (2012-11-27 14:37) 

F.マサヤ

マグロの兜焼きはとても美味しいですがなかなか食べられません。
目玉の辺りにはコラーゲンですか。
by F.マサヤ (2012-11-27 22:05) 

タカコバ

ハラモって鮭のハラスの部分なのか。
トロってこと?
う〜む、美味しそう。
by タカコバ (2012-11-28 13:08) 

macinu

F.マサヤ様 そうでうよね~!!なかなかカブト売ってないでよね~!!目の周り!唇!この辺はコラたっぷりとろとろです~!!

タカコバ様おっしゃる通りです~!!鮭ハラスと同じ部分です~!!大トロよりさらに端の部分で脂たっぷりのっかっています~!
by macinu (2012-11-30 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り物で激旨BBQ間違えた~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。