SSブログ

平目、かんぱち、まぐろ刺身盛り!! [レシピ]

皆様おはようございます、いつも沢山の皆様のお越しに感謝しております。昨日お店にご来店されたお客様は同業者の方がたばかりでした~!!そのうちのお一人フレンチ系の方と話をしていて、オマール海老とロブスターって何が違うの?と尋ねるとオマールは、フランス語!ロブスターは英語!だけの違いということでした~!!!いや~!また一つ勉強してしまいました~!

それでは本日のまかないで本日も超~~手抜き~!!「平目、かんぱち、まぐろ刺身盛り!!」刺身を切っただけです~!!まかないなので大根のツマは使わず節約~!おいおい・・刺身をけちれよ~!!なんて声が聞こえてきそうです~!(笑)

平目、かんぱち、まぐろ1.jpg平目、かんぱち、まぐろ2.jpg平目、かんぱち、まぐろ3.jpg




nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 11

アルマ

シンプルなモノが一番贅沢な気もします(#^.^#)
by アルマ (2012-11-29 17:56) 

ばん

只今、づけ丼を堪能中!
by ばん (2012-11-29 19:26) 

kinkin

なるほど同じ物を指していたんですね、でもどちらにしても食べたことありません^^;
伊勢エビと、どっちが美味しいのかな?
by kinkin (2012-11-29 20:48) 

F.マサヤ

新鮮な刺身類は好物で、特にマグロの赤身が好きです。
エビも大好きですが、伊勢海老の刺身は高価で...
洋風のロブスターで我慢したりして。
by F.マサヤ (2012-11-29 21:54) 

くまら

え?ロブスターとオマールエビって一緒??
じゃーーザリガニも・・・
by くまら (2012-11-29 22:15) 

macinu

いつも大勢の皆様のお越しに大変感謝しております。

くまら様 ザリガニ!!それもききましたよ~!!ザリガニはもいろいろ種類があってフレンチ系のザリは一味違うらしいです~!!でも足は皆10っぽんのザリガニ科~

F.マサヤ様 わたくし!実はロブスターって食べたことないのです~!!うまいのですか?

kinkin様 ロブスター食べたことないんですよ~実は!どっちらも美味しそう~!!

ばん様 お~!!いいですね~!!漬け丼~!!うまいですよね=!!

アルマ 様 本当ですよね~!!simple is bestですよね~!!
by macinu (2012-11-30 01:10) 

いっぷく

まかないで刺身盛りが出るというのが豪華ですよね
ご飯をいっぱい食べてしまいそうです
by いっぷく (2012-11-30 03:24) 

さる1号

オマールとロブスターの違いはそこだったのですかぁ
知らなかったです^^
by さる1号 (2012-11-30 06:42) 

rtfk

刺盛り わさび醤油であえて
熱いご飯にのせて食べたいです☆

by rtfk (2012-11-30 08:36) 

taka

飲食店で働くとわたしの好きなものばかりが食べられそうです
超手抜きと言いながら贅沢ですね
by taka (2012-12-03 15:53) 

macinu

寒い中の皆様のご訪問誠に感謝しております。

taka様 めんどくさい時は刺し身を切るのが一番はやいです~(笑)って言うかtaka様って嫌いな食べ物あるのですか?

rtfk様 そうなんですよね~!!わさび醤油で~!ザックザック~!!うまいですよね~!

さる1号 様 そうなんですよね~!!オマール!私もしらなかったです~!

いっぷく 様 simple!シンプル~!!ご飯というより、お酒いっぱい飲んでしまいました~(笑)


by macinu (2012-12-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。