SSブログ

☆かますと残り物で彩天ぷら☆ [レシピ]

皆様おはようございます!!本日はお店もお休み朝から寝坊して「宇宙兄弟」見逃しました~!!おかしいな~最初の歌のところは起きていたのに~!!今日はスカパー無料デイ!!只今フジテレビTWOで「佐賀のがばいばあちゃん」見ております~泣かせますね~!!これが終わると同チャンネルでワンピース連続放送始まります~!!それでは本日のまかないです!本日はいただき物のかますと冷蔵庫整理を兼ねて色々天ぷら~!!やばまた泣けてきた~!

材料 かますの三枚おろし、トマトの半端、ネギの切れ端、6Pチーズ、大葉、ウインナー、ゆでたじゃがいも、ゆかり、水溶き天ぷら粉

作り方 材料に打粉をして揚げるだけ!やば、また泣けてきた~!!がばいばーちゃ~ん!

*チーズは大葉で挟んで揚げました、かますは最後残った天ぷら粉に「ゆかり」を混ぜ混ぜして変わり揚げに!ゆかりの爽やかな味がいいね~!!

*トマトとチーズは万返無く打粉しないと爆発して無くなっちゃうから気おつけてね!おっと天かすはすてないでよ~!!味噌汁、うどんに入れて最高だから~!

かます天4.jpgかます天1.jpgかます天2.jpgかます天3.jpgかます天5.jpgかます天6.jpgかます天7.jpg

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

  • 作者: 島田 洋七
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫




nice!(120)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 25

いっぷく

ちくわにチーズを入れたてんぷらは
みたことありますが、大葉にはさむというのは
はじめてうかがうアイデアです
大葉も食べやすくなりますね
by いっぷく (2012-12-02 13:09) 

くまら

かますを天婦羅に??初めて見たかも
by くまら (2012-12-02 14:03) 

φ(・ω・)かきかき

トマトとチーズ難しそう( ゚∀゚;)
でも食べてみたいです♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-02 15:08) 

さる1号

チーズの天麩羅、大好きです
時々爆発しますが^^;
テンカス、インスタントラーメンで楽しんでます^^
by さる1号 (2012-12-02 15:26) 

タイド☆マン

>つうふう
え~!? 
そうなんですか? 
そういう方もいらっしゃるんですね

>零戦
あ☆ 説明が無くてすみません
コレ 零戦ではなくて
艦上爆撃機といいます
よろしくお願いいたします☆
by タイド☆マン (2012-12-02 15:42) 

アルマ

なるほど、ゆかりですか!
青海苔はたまにやりますがゆかりも良い風味が出そうですね(^O^)/
by アルマ (2012-12-02 17:51) 

ダミアン88

かますは釣れ始めるときりがない位釣れた時期がありました
天婦羅ですか。参考になります^^
by ダミアン88 (2012-12-02 18:06) 

ねじまき鳥

かますの天婦羅ですか。
はじめてみました。

by ねじまき鳥 (2012-12-02 22:43) 

海のアングラーしんちゃん

カマスはこの前、塩焼きで食べた。
めちゃ美味かったです。
てんぷらは.. 今度、試してみます。

by 海のアングラーしんちゃん (2012-12-03 00:34) 

にゃごにゃご

かますの天ぷら、食べてみたいです。

by にゃごにゃご (2012-12-03 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に何時も無駄無ですね・・・家の冷蔵庫見るに堪えません・・・。
何時も励ましありがとうございます、まだまだ出て来そうですが稼働は大丈夫です。
by YUTAじい (2012-12-03 06:29) 

pandan

どの天ぷらもおいしそう〜
by pandan (2012-12-03 06:46) 

viviane

トマトの天ぷら、初めて見ました!爆発するの!?
いかげそも自宅で揚げると爆発してしまいますが、失敗しないコツを教えて下さ~い♪ 以前、とんでもない爆発で、天井にイカがくっついちゃった事が有り、恐怖で揚げられません(T_T)
by viviane (2012-12-03 06:51) 

Sizuku

おはようございます♪
おいしそうなまかないですね(^^)
お腹がすいて来ました。
後でおいしく朝ごはんをいただこうと思います♪
by Sizuku (2012-12-03 06:56) 

kujigawanoayu

おはようございます。
天かすは捨てないで、
味噌汁、うどんに入れて食べる。
さすがプロの無駄なし技ですね~
by kujigawanoayu (2012-12-03 07:33) 

リキマルコ

トマトの天婦羅大好きなんですけど、作ったことないんです~!やってみますね(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-12-03 07:37) 

yakko

お早うございます。
揚げたての天ぷらは美味しいでしょうね〜 !
by yakko (2012-12-03 08:14) 

rtfk

カマス 天ぷらの干物も大好きです☆

by rtfk (2012-12-03 10:48) 

ヤッペママ

衣に変化をつけると、色々な味わいが楽しめますね。
by ヤッペママ (2012-12-03 11:09) 

青竹

私も寝坊して宇宙兄弟の後半しか見れませんでした。
by 青竹 (2012-12-03 11:39) 

taka

私はトマトが良いですね
自宅では揚げ物はあまりしないのでご馳走して欲しいなぁ
by taka (2012-12-03 15:41) 

ジル

わ~天ぷら、すごく美味しそう。
もりもり食べたい^^!
誰か作ってww
by ジル (2012-12-03 22:43) 

haku

これはまた、ビールにめちゃめちゃ合いそうですねぇ♪ ^m^
by haku (2012-12-03 23:18) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に誠感謝しております。

haku様わかってらしゃる~!!飲みましたよ~!!(笑)

ジル様 もりもり~!!ちょと食べ過ぎ感が~(笑)

taka様 そうなんですよね~!!揚げ物、焼肉はあまり自宅では、ですよね~!!

青竹様やってしまいましたか~!!来週はがんばりましょうね~!!

ヤッペママ様そうなんですよね~!!青のりとか、ミジンコなんかも楽しいですよね~!!

rtfk様 そうそう!干物も美味いですよね~!!

yakko 様 揚げたての揚物は最高ですよね~!!

リキマルコ様 ぜひお試し下さいね~!!とまと完熟してない方がいいですよ~!!

kujigawanoayu様 天かすいりの味噌汁うまいですよ~!!卵で閉じてハイカラ丼もいけますよ~!

Sizuku 様 おいしかったですよ~!!朝食美味しくいただけたでしょうか~?

viviane様 打粉をちゃんと付ければOKでしゅ~!イカゲソは串でブツブツ刺しておけば爆発率が低下しますよ~!

pandan様 それぞれ美味しかったですよ~!!ビールにはチーズがうまかったです~

YUTAじい様 冷蔵庫の中身!全部鍋にしちゃいましょう~(笑)

にゃごにゃご様 ぜひかます天を!フライも最高ですよ~!

海のアングラーしんちゃん様 平目美味そうですよね~!!

ねじまき鳥 様 うちのお客様も案外食べたことない人おおいようでした~!!

ダミアン88様 そうなんですよね~!!釣れだすと~!!そおゆう時は頭とお腹取ってそのまま塩漬けにするといいですよ~!!

アルマ 様 流石ですね~!!磯辺揚げ!!塩こんぶなんかもいいですよ~!!

艦上爆撃機様 いや~タメになりました~!艦上爆撃機!日の丸が着いている戦闘気!皆零戦だと思っておりました~!(笑)

さる1号様 やっぱり爆発しますよね~!(笑)でもうまいですよね~!!

φ(・ω・)かきかき 様 だったら全然作れますよ~!!ぜひおためしあれ~!

くまら様 今度作ってみてね~!!おいしいですよ~!

いっぷく 様 大葉で挟むと香りもいいし爆発しにくくなりますよ~!!
by macinu (2012-12-04 09:39) 

マグダレーナ・カルメン・フリーダ・カーロ・イ・カルデロン

マグダレーナ・カルメン・フリーダ・カーロ・イ・カルデロン油絵 直筆 複製画
artkopi.com
by マグダレーナ・カルメン・フリーダ・カーロ・イ・カルデロン (2013-12-21 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。