SSブログ

☆辛子醤油が決め手の、マグロ納豆丼☆ [レシピ]

皆様おはようございます。いや~本日はものすごい風~!!色々飛び交っております!窓から見える外の物干し台!倒れております~!!昨日の地震といいこの風といい自然の力の強さを目の当たりに感じております。

それでは本日のまかないです。今日もかなりの手抜きですよ~!!

材料 マグロブツ、納豆、もみ海苔、玉子、刻みネギ,辛子醤油(醤油はだし醤油)

作り方 マグロぶつを辛子醤油に5分ぐらい漬け込む、その間にどんぶりにご飯をよそり、コネコネした納豆をのっける!その上に辛子醤油に漬けたマグロとそのほかの材料をのっけて出来上がり~!!

☆わさび醤油も旨いが、辛子醤油を使うとこれが又美味いんだ!!

マグロ納豆丼1.jpgまぐろ納豆丼2.jpg




nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 4

銀狼

マグロ納豆大好きなのですが、
辛子醤油で食べた事がなかったです。
是非試してみたいですね! φ(..)メモメモ
by 銀狼 (2012-12-08 18:11) 

くまら

マグロと納豆??山芋じゃなくて・・・
今度やってみようかしら^^;
by くまら (2012-12-08 18:41) 

rtfk

辛子醤油ですか~(驚)
試してみたいです!!

by rtfk (2012-12-08 21:27) 

macinu

いつも沢山の皆さまのご訪問日心より感謝しております。

rtfk様 辛子醤油!これが美味いんですよ~!

くまら様 マグロ納豆、いか納豆、タコ納豆!皆うまいですよ~!!ぜひお試しあれ~!

銀狼様 辛子醤油!結構いけますよ~!!
by macinu (2012-12-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。