SSブログ

色!彩!艶!の☆お弁当☆ [いただき物]

皆様おはようございます~ノーベル賞受賞式の後の晩餐会のお料理!激美味そうですね~!!前菜は北極イワナの香草締めにカリフラワーのテリーヌが添え、メーンディッシュは、キジ肉のカリスブリーク、キノコと冬野菜、アーモンドポテトのピューレを添え、赤ワインのソース、デザートは、3種のチェリーをピスタチオで飾った、マスカルポーネチーズと黒チェリーのシャーベット。ワインは、赤がフランス産の2009年物、白がスペイン産の10年物、そして日本酒は神戸の福寿!う~ん!まさにすすみそうですね~!!

それでは本日のまかないです、本日はお友達から弁当をいただきました~!!う~ん!!素晴らしい~!色々!彩!やか! 今夜も飲むよ~!!中身は、肉じゃやが、ブロッコリーと牛肉の炒め物、はちみつ梅干、切干大根、若鶏の照り焼き、ひよこ豆、赤飯、魚の竜田揚げ?、サーモンマリネ、白身魚のフライ、煮物、などなど~!!人が作ったお料理は美味しさ10倍以上~!!いつも、いつも、ご馳走様です~!!

弁当.jpg弁当2.jpg弁当3.jpg弁当4.jpg弁当5.jpg




nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 12

くまら

カリスブリークとかピューレ添えって聞いても
ピンとこないです・・・
どーせなら、塩焼きとか和え物って書いてくれないかなぁ(爆)
by くまら (2012-12-11 11:48) 

ダミアン88

大鍋で大量に煮込んだおかずが3食くらい続く我が家(泣)
豪勢なお弁当ですな~
by ダミアン88 (2012-12-11 19:13) 

cafelamama

素晴らしい弁当ですね。
松花堂の何倍もの品数ですね。
こんなすごい弁当、見たことないなぁ。
by cafelamama (2012-12-11 20:23) 

tamirin

いろんな物がたくさんチョットづつ詰まっていて
見ているだけでも楽しくなる~
by tamirin (2012-12-11 21:52) 

YUTAじい

おはようございます。
しかし・・・色とりどりで食欲をそそられます!美味しいのでしょうね。
最近実家を狙って・・・建築屋さんが製作してきました。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2012-12-12 05:54) 

kujigawanoayu

これは、豪華なお弁当ですね。それも2つも。
私の弁当感覚は「ほっともっと」です~!!
by kujigawanoayu (2012-12-12 08:19) 

リキマルコ

こ・・・これは!!
お酒が何杯もいけそうじゃないですか~(^▽^)/ちょこちょこ種類がたくさんって最高ですね♪
by リキマルコ (2012-12-12 16:43) 

土芽

お弁当美味しそうですね^^、色々食べられるのがいい!
by 土芽 (2012-12-12 20:13) 

いっぷく

ノーベル賞受賞式の後の晩餐会もいいですけど
こちらの「まかない飯」もサイコーですよ
今日も、どれから手をつけていいか……
迷い箸して、礼儀作法を叱られそうです
by いっぷく (2012-12-12 20:45) 

ヤッペママ

スゴ~イ!品目も多いですね~。
by ヤッペママ (2012-12-12 21:14) 

Aちゃん

晩餐会の料理はうちで食べたいかも?
ああ言う場で食べたら上がっちゃって何食べてるか分からなくなりそうだしね(^^;
by Aちゃん (2012-12-13 10:52) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に感謝しております~!!

Aちゃん様 そうですよね~!!かなり格式高そうでドレスコードもあるし~!!私しも家で食べたいです~!

ヤッペママ様この品数!最高でした~!!

いっぷく様 叱らない、叱らない!!迷い橋~!!いいことですよね~!

土芽さ様 本当お弁当っていいですよね~!!大好きです~!!

リキマルコ様 そうなんですよ~!何杯も~!って何で私の行動パターンがわかってしまうの~?

kujigawanoayu様 ホットモットのまんぷくのり弁当!!これがいいつまみになって大好きです~!

YUTAじい様 建て直し?改築?建築屋さんのロックオンさられてますね~!

tamirin様 こおゆうの楽しくて、美味しくて最高ですよね~!

cafelamama様 松花堂をご存知とは流石です~!!ちょうど倍の桝目ですよね~!

ダミアン88 様 も~泣かないで!!大鍋で作る料理は美味しいんだから~!

くまら様 たしかに私もよくわかりません~!!(笑)
by macinu (2012-12-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。