SSブログ

☆じゅ~っと熱々!ホタテの殻焼き☆ [レシピ]

皆様おはようございます。約12光年の距離に地球に最も近い恒星の一つである「くじら座タウ星」には、地球のように生物が生息できる惑星が存在している可能性があることが分かったそうです。その星には宇宙人が住んでいるかもしれませんね~!!でも12光年てって一体どんな距離なの~!!?調べてみましたよ~!1光年が約9兆4600億kmだそうです!後はこれに12を×だけ!計算してみてくださいね~!

それでは本日のまかないです!!1個余った北海道産刺身用帆立!!一個だけでは明日売れないので(私のお店のメニューは毎日、日替わりのメニューなので1人前では次の日にメニューに入れない)食べちゃお~!!っと!でも帆立一個だけではおかずにならないので色々野菜と一緒に「殻焼きに」

材料  もやし、玉ねぎ、人参、ピーマン、ホタテ(要するに冷蔵庫のあまり野菜)、バター、醤油少々、

作り方  帆立貝を開き柱の部分とそのほかの部分に分けてぶつ切りに、柱以外の部分を熱したフライパンでよく焼き火が通ったところで野菜を投入塩コショウで味付け!野菜に火が通ったらホタテの柱の部分とバターを入れ、あかじめ焼いておいたホタテのからの上にじゅ~んと盛り付け。醤油少々たらして出来上がり~!!

*ホタテの柱とバターを投入したら火を止めて余熱でOK~!!刺身用じゃ無いホタテは完全に火を通してね!

帆立から焼5.jpg帆立から焼1.jpg帆立から焼2.jpg帆立から焼3.jpg帆立から焼4.jpg




nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 7

銀狼

早く地元に帰ってホタテ食べたくなりました^^
by 銀狼 (2012-12-20 21:52) 

さる1号

まかないでもホタテの殻に盛り付けるのは流石プロですねー
バターと醤油の香りでご飯が進みそう^^
by さる1号 (2012-12-21 05:57) 

獏

ホタテ美味そうです☆
殻焼きとは豪勢だなぁ~♬

by 獏 (2012-12-21 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
熱燗で・・・最高ですね!
美味しそう。
by YUTAじい (2012-12-21 07:54) 

くまら

バターしょうゆぶっかけて食うと美味いですよね~
by くまら (2012-12-21 08:23) 

よいこ

ロマンがありますが、真実がわかる前にもう寿命が尽きそうです^^
ホタテがおいしい季節ですね 
by よいこ (2012-12-21 10:47) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝申し上げます。

よいこ様 ほんとでうすね~!!計算めんどくさいぐらいの距離ですものね~!

 くまら様 そうなんですよね~!!このバター醤油の焼ける香り~!!間違いなくすすんじゃいました~

YUTAじい様~やばっ!!日本酒~!間違いなくばれてる~(笑)

獏 様 豪勢だなんて~!!嬉しいです~!

さる1号様 殻にのせると醤油を垂らした時にジュ~と立ちのぼる香!さらに保温効果があっていいですよね~!!

銀狼様 そうですよね~!!これも北海道産ですが地元の採れたてにはかなわないですよ~!!帰るとき連れてって~!
by macinu (2012-12-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。