SSブログ

激!簡単!中華風おでん~!! [レシピ]

皆様おはようございます。本日は早起きして、不動産屋さんと賃貸物件を下見に~!お風呂が追い焚き出来ない~!!前は川!よく避難勧告がでるところ~!後ろは窓を開けると全面「墓場」~!検討してみますと言ったけど、多分無理~!!(笑)それでは本日の賄いです~!!こおゆう寒い日はこれで決まりだね!!「おでん鍋」いつもと同じじゃ~つまんないので中華風に!まず鍋にレトルトおでんのだし汁だけを入れ、そこに生姜微塵切りと刻ねぎを入れて沸騰したら白菜、豆苗、豆腐を入れて仕上げに胡麻油を投入して出来上がり~!ふ~ふ~!アツアツ!去年頂いたお餅も入れてもう最高~!お好みでラー油をかけてね!!!   豆苗について詳しいお話は「食べプロ」の方で~どうぞ~!

中華風おでん鍋4.jpg中華風おでん鍋3.jpg中華風おでん鍋1.jpg中華風おでん鍋5.jpgおでん鍋.jpg




nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 12

アルマ

確かにそんな場所・・・ちょっと厳しいですよね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-10 16:10) 

johncomeback

>窓を開けると全面「墓場」
これは怖いですね。
by johncomeback (2013-01-10 17:02) 

taka

三拍子揃っているのですね
墓場はともかく避難勧告は困ります

by taka (2013-01-10 18:57) 

ヤッペママ

和風から中華に。素敵な変化ですね。
by ヤッペママ (2013-01-10 20:48) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

凄いね。.
1000円でも借りません(笑)
毎日の生活ですからね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-10 20:57) 

リキマルコ

市販のおでんもこうすると美味しく生まれ変わりますね!!
裏が全面墓場・・・ひえ~~~!
by リキマルコ (2013-01-10 22:01) 

獏

不動産屋もダメ元の物件を持って来ないでほしいですよね。。。

by 獏 (2013-01-11 06:52) 

さる1号

その賃貸物件、お値打ちなのでしょうか?
裏が墓場かぁ・・・・夏は涼しそうだけど嫌だなぁ
おでんに生姜とごま油、ちょっとやってみます。
ちょうどウチで作るおでんは何故美味しくないのか悩んでいました(笑)
by さる1号 (2013-01-11 07:01) 

ameya

ちょっとした一工夫で味もかわるんですね。
寒い日におでんは最高のごちそうですね
by ameya (2013-01-11 09:13) 

Alshark

墓場割引・・・とある訳ないか・・・
by Alshark (2013-01-11 17:42) 

macky

おでん鍋~野菜にお餅、生姜も入って~
寒い日にはピッタリの鍋ですね♪
by macky (2013-01-12 01:56) 

macinu

いつも皆様のご訪問に心より感謝しております。

macky様 寒い日はおでんさこうです~!またこの豆苗がシャッキっといい味出しますよ~!

Alshark様 割引あるといいのですが~!!

ameya様 本当ご馳走です~!!

さる1号様 ぜひお試しあれ~!!美味いですよ~!

獏様 うちの条件が厳しいのかも~(笑)

リキマルコ様 レトルトもこれでグレードアップ~です~!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 え~1000円だったら絶対借りる~(笑)

ヤッペママ様 このごま油の香りがビールすすませます~!!

taka様 実は今借りているところも川沿いでよく豪雨になると勧告出ております~

johncomeback様 夏は良い感じ~(笑)

アルマ様 何よりお店が遠くなるのが悩みの種です~!
by macinu (2013-01-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。