SSブログ

☆玉ころ新じゃがパスタ☆ [レシピ]

皆様おはようございます。お店から帰ってくるのがいつも午前2時くらい~!!いや~本当寒いです!帰ってきてシャワーを浴びて、お布団に~!!冷たい~!そん時は布団乾燥機のノヅルを布団にIN~!スイッチON~!これで3分くらいで暖か~!(良い子は真似しないでね!・・・火傷の危険性が伴います)

それでは本日のまかないです!スーパーに行ったら小ぶりの新じゃが~!!これは美味そうだ~!と言うことで新ジャガを使ったパスタを作ることに!

材料 新ジャガ、パスタ、塩、バター、オリーブオイル、ベーコン、玉ねぎ、醤油、豆苗少々

作り方 鍋に水を入れ塩少々と洗った新じゃがを皮ごと投入!、沸騰して5分たったら、パスタを投入~!パスタがいい感じに茹で上がったら、ざるに入れてかるく、水を切り、かるく炒めた玉ねぎと、ベーコンが入っているフライパンに入れて、塩少々とバターで味付けして火を止める直前に醤油少々で香りを立てて☆玉ころ新じゃがパスタ☆の出来上がり~!!皿に盛りつけて豆苗を少々散らして、粉チーズたっぷりふりかけ召し上がれ~!!おっと!粉チーズとパルメザンは違うものなのか?と疑問をお持ちの方はもう一つのブログ「食べプロ」☆粉チーズの謎☆をご覧下さいませ~!!では、またお会いしましょう。

じゃがバタースパ1.jpgじゃがバタースパ2.jpgじゃがバタースパ3.jpgじゃがバタースパ4.jpgじゃがバタースパ5.jpg
「売れる販売員」と「ダメ販売員」の習慣 (アスカビジネス)



nice!(97)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 18

久慈川鮎

小ぶりの新じゃがでパスタを作るとは~
思いもつかない食材、素晴らしい料理ですね(^^)v
by 久慈川鮎 (2013-01-18 17:57) 

kinkin

この手の小さなジャガイモは皮をむかずに調理するのが一番ですね
それで且つ美味しいですよね。
新ジャガだから皮も邪魔にならないですし。
by kinkin (2013-01-18 18:11) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ジャガイモで結構ボリュームが出ますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-18 22:23) 

獏

コロコロ新じゃがパスタ 美味しそう!!
新じゃがってバターだけでも美味しいですよね~☆

by 獏 (2013-01-19 07:47) 

さる1号

小さなジャガ、皮つきが美味しいですよねー^^
そう言えばチーズの違いって一体・・・
by さる1号 (2013-01-19 08:13) 

ponta

ジャガのパスタ食べてみたい(#^.^#)
またまた進みますね!
by ponta (2013-01-19 17:42) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問位誠感謝しております。

ponta様 進んじゃいました~!!

さる1号様 皮付き小じゃが!美味いですよね~!!チーズ話「食べプロにUPしました~!

獏様 そうなんですよ~!じゃがバターだけでもいいつまみ~(笑)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 おっしゃる通り~!!かなりお腹パンパンです~!

kinkin様 この皮がいいあじだしますよね~!

久慈川鮎 様 そんな流石だなんて~嬉しいです~!
by macinu (2013-01-20 09:04) 

いっぷく

たべきれないとわかっていても
ご飯がほしくなりそうですね
味がご飯に合いそうな気がします
by いっぷく (2013-01-20 13:41) 

RodorigesEX

新じゃがパスタ。お見事です。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-01-20 14:57) 

yakko

こんにちは。
新ジャガは皮ごと使えるんですね。(^o^)
by yakko (2013-01-20 15:22) 

タイド☆マン

ありがとうございます☆

腰は ホントに怖いですね
by タイド☆マン (2013-01-20 15:43) 

haku

丑三つ時のご帰宅、お疲れさまです~
寒いですよね~ ^^;
玉ころ新じゃが、豪快で美味しそう~☆
by haku (2013-01-20 18:16) 

taka

新じゃがのパスタですか、おいしそうですね

by taka (2013-01-20 20:45) 

夏炉冬扇

今晩はる
深夜2時ですか!やっぱり食べ物のお店は…
ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2013-01-20 21:20) 

みぃにゃん

新じゃがホクホクして美味しそうです~
by みぃにゃん (2013-01-20 22:51) 

Rinko

じゃがいも、美味しそう~~~!!!(*^^*)
by Rinko (2013-01-20 23:19) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いつもご訪問とnice、コメントありがとうございます。。
” チツテト”には、”タ”がありません。
”タ抜き”、、、、”タヌキ”です。。(笑)

ブログに、”タ抜き”を追記しました。
これからもよろしくお願いします。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-20 23:38) 

macinu

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 納得です~!!すみません解説させてしまって~!
Rinko様 じゃがいも!美味しいですよ~!
みぃにゃん様ホクホク~バターがジュワーっと、うまいですよね~!
夏炉冬扇様 そうなんですよ~!!やっぱり居酒屋の夜は長いです~!
taka様 美味しいですよ~!!
haku様 丑三つ~!ビール飲んでいると時は早いですよね~!

タイド☆マン様本当コシだけはお気を付け下しませ~!

yakko様 新じゃがは皮が薄いですからね~!!これがうまいです~!

RodorigesEX お見事だなんて、うれしいです~!

いっぷく 様 そうなんですよね~!!バター系はご飯欲しくなります~!
by macinu (2013-01-23 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。