SSブログ

☆まったり!白子ソテーが旨かった☆ [レシピ]

皆様おはようございます。朝、昼、晩飯を兼ねて、お店で一杯やってまいりました~本日の献立は、粗挽きソーセージのブラックペッパー焼き、豚肉味噌漬け焼き、トマトのフレンチドレッシングバジル粉がけ、白子ソテー、めかぶ、もつ煮~さあ!コマは揃った!ビールをジョッキに注ぎ込み、乾~杯!って一人だけど~!そして最後はいつもの様にカップ麺&白飯で~!(カップ麺は、麺達!これに残っためかぶをのっけて~うまぁ!)←出来上がってから「めかぶ」のっけてね!さあ~帰って寝よ~~ん。

*白子ソテーの作り方 白子は真鱈の生食用を使用、これを適当な大きさに切って、片栗粉をまぶしてバターで周りがきつね色になるまで焼いて、かる~く塩コショウして、出来上がり!完全に焼いちゃうとまずくなるからご注意~!外側サックリ中はトロ~リ、これが最高、好みでちょこっと納豆用の醤油かけて激旨です~)

つまみ1.jpgつまみ2.jpgつまみ3.jpgつまみ4.jpgつまみ5.jpgつまみ6.jpgつまみ7.jpg




nice!(85)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 9

獏

白子ソテーという文字を見ただけで
お酒が欲しくなります できれば燗で(^w^)

by 獏 (2013-01-28 09:15) 

くまら

おいら的には・・・酒よりも白飯が・・・^^;
by くまら (2013-01-28 10:08) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、はじめて見るルリビタキ・・・
ラッキーでしたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-28 15:00) 

ふぢたしょうこ

白子ソテー
素敵すぎます~
by ふぢたしょうこ (2013-01-28 17:27) 

CROSTON

いいですね~白子ソテーに惹かれます!
完全に焼かずトロリを残すところがいいですね!!
by CROSTON (2013-01-28 18:46) 

pandan

おいしそう〜
お酒にも合いそうですね。
by pandan (2013-01-29 05:35) 

さる1号

これは美味しそう
自分はワインでいただきたいです^^
by さる1号 (2013-01-29 06:36) 

久慈川鮎

日清の麺職人美味いですね~^^
by 久慈川鮎 (2013-01-29 08:33) 

macinu

いつもいつも皆様のご訪問に心より感謝しております。

久慈川鮎様 美味いですよね~!今まで勝手に「麺達人だと思っていました~(笑)麺職なんですね~!

さる1号様 赤にするのそれとも白~?どっちもいいですね~

pandan様 お酒~いい響きです~””!

CROSTON様 このレア状態最高です~!

ふぢたしょうこ様素敵だなんて嬉しいです~

ryuyokaonhachioj様 本当に綺麗な野鳥ですよね~!

くまら様 これ又どん飯にのっけていいですよね~!!

獏様 いやいやいや~!まったり白子を熱燗できゅっと!最高です~!
by macinu (2013-01-29 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。