SSブログ

☆ちょこっとづつ色々☆ [レシピ]

皆様おはようございます、本日で1月も、もう終わり!目覚めては飲み食い、そしてまた寝るを繰り返していた夢のような「年末年始」の日々~がまるで遠い昔の様に思える今日この頃、皆様いかがお過ごしでようか?

それでは本日のまかないです。本日はちょこっとづつ余り物でちゃちゃっとまかないました~お献立は白子ポン酢、奴、イナダなめろう、エリンギ醤油焼、ほうれん草しっぽのバター焼、ほうれん草おひたし、とろろ山芋,梅たくあん!これって!ひょっとして~つまみっぽい?(笑)

*なめろうの作り方は以前の記事でどうぞ

色々1.jpg色々2.jpg色々3.jpg色々4.jpg




nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 9

アルマ

白子ポン酢にイナダなめろう、いいですね~(#^.^#)
by アルマ (2013-01-31 10:25) 

くまら

白子酢美味いんですよね~
焼いても良いけど、やっぱりポン酢です^^
by くまら (2013-01-31 13:34) 

hajime

お正月がかなり前だったように感じます。
お酒に合うものばかりですね。
白子には熱燗がいいですね。
by hajime (2013-01-31 20:38) 

幸福もん

ちょこっとずついろいろっていいなぁ。
酒の肴につまみたくなります。
by 幸福もん (2013-01-31 22:45) 

さる1号

白子ポン酢にイナダなめろう、なんと素敵な
ご飯にするか日本酒にするか迷いますねぇ^^
by さる1号 (2013-02-01 06:50) 

獏

私にとってはフルコースのようなまかないです~(@@)

by 獏 (2013-02-01 07:10) 

kei

白子はまだデビュー前なんです・・・
by kei (2013-02-01 09:40) 

海のアングラーしんちゃん

私も今夜、白子のポン酢を食べてきました。
久々の会社OB会だったので、つい酒がすすみ。
まだ、酔いがさめてません。
今日は、上野にある焼き魚の専門店に行きまして、いろんな魚を食べてきました。特にまいうーだったのが、のどぐろでした。
小ぶりでしたが、上品な味で、実に美味かったです。
もちろん、旬の寒ブリのしゃぶしゃぶも最高でしたが。
ところで、いなだのまめろーって、イケますか?
by 海のアングラーしんちゃん (2013-02-02 01:20) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に心より感謝しております。

海のアングラーしんちゃん様 ノドクロ~高級魚ですね~!!最近食べてないな~!!激旨ですよね~”「なめろう」イナダで充分旨いですよ~!!お試し下さいね~。

kei様 デビューしたらハマっちゃうかもしれませんよ~。

獏様 フルコースいい響きです~!

さる1号様 迷わず!ポン酒~(笑)

幸福もん様 進んじゃいました~(笑)

hajime様 本当正月が遥か昔で、そして遥かかなた~(笑)

くまら様も好きですか~””白子本当うまいですよね~!!

アルマ様 最高でした~。
by macinu (2013-02-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。