SSブログ

☆ぶつ切りバゲットと白菜のシーザーサラダ☆ [レシピ]

皆様おはようございます。久々にやってしまいました「ぎっくり腰」前々からくせになておりましたが久々にひどいです~!!決まって冬になります~。しょうがなく昨日土曜日は臨時休業するはめになってしまいました。知らずに来店されたお客様に大変ご迷惑をかけてしまう結果に深くお詫び申し上げます。それにしても、立っていて、も寝ていても、何してても、腰が痛い~!食欲もなく昨日は何も食べづに1日布団んの中で~!(一昨日も晩飯はビール1っパイだけ~!かなり弱っております、それでは本日のまかないです~!!普段肉系たっぷり食べたいのですがやっぱり虫の知らせなのでしょうか木曜日になぜか食欲イマイチ野菜が無性に食べた~い!!と言うことでサラダを作ることに。

材料 細切り白菜、トマト、きゅうり、きつね色に焼いたフランスパンぶつ切り、粉チーズ、シーザードレシング、余りもののチキンかつぶつ切り

作り方 上の材料を皿に盛り付け ドレシングをかけてレモン絞って、たっぷり粉チーズをかけて出来上がり~!

*シーザードレッシングがない人はマヨネーズ、おろしにんにく、オリーブオイル少々、粉チーズ.ブラックペッパーを適当に混ぜ混ぜして牛乳少々で伸ばして出来上がり~!

シーザーサラダ3.jpgシーザーサラダ4.jpgシーザーサラダ2.jpgシーザーサラダ1.jpg




nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 17

獏

それはいけませんね。。。お大事に。。。(^^)

by 獏 (2013-02-10 16:52) 

コバヤン

お大事に!
私も冬場は、腰痛に悩まされます。
by コバヤン (2013-02-10 17:06) 

hirochiki

ぎっくり腰は大変ですよね。
日頃のお疲れが出てしまったのかもしれません。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2013-02-10 17:38) 

銀狼

あちゃ~(>_<)
それは大変ですね。お大事になさって下さい。
私も腰に爆弾を抱えているので、辛さがよく判ります。。。
by 銀狼 (2013-02-10 18:09) 

久慈川鮎

ギックリ腰、早く治してください。
お大事に~!!
by 久慈川鮎 (2013-02-10 21:02) 

miyukimono

それは大変ですね!お大事になさってください。
by miyukimono (2013-02-10 23:08) 

さる1号

それは大変ですね
寒くなると腰にきますからねぇ
自分もガラスの腰なので^^;
ゆっくり養生してください
お大事に
by さる1号 (2013-02-11 06:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ギックリ腰、大変ですね。
自分は、ここんところ2年くらい大丈夫ですね。
しかし、油断は禁物。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-11 07:57) 

YUTAじい

こんにちは。
お大事にして下さい。
by YUTAじい (2013-02-11 09:33) 

COLE

お大事に
白菜でサラダは美味しそうです
鍋のときなんかは料理前に
むしゃむしゃと食べるのが好きで
周りから怒られます
by COLE (2013-02-11 10:31) 

yoshinonoko

Σ(゚ω゚)
腰、お大事になさってくださいね!
ぎっくり腰・・もう本当に辛いですもんね・・・><
しかし、サラダが美味しそう❤❤
by yoshinonoko (2013-02-11 20:31) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に誠感謝しております。
皆様の暖かいお見舞いコメントに心より御礼申し上げます。
おかげ様でだいぶよくなってまいりました。
by macinu (2013-02-13 01:24) 

はくちゃん

おはようございます
お大事になさってくださいね
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-13 08:58) 

ぽちの輔

私も腰痛持ちですが、やっぱり寒くなると危ないです。
私の場合、10月~11月が危険ですね。
一回グキッとやると、1週間は動けなくなります。
by ぽちの輔 (2013-02-13 16:08) 

macinu

はくちゃん様 ご心配ありがとうございます、あれから1週間だいぶ良くなりました~!!

ぽちの輔 様 そうなんですよね~!冬は気お付けているのですがちょっとしたことでやってしまいます~!
by macinu (2013-02-17 01:33) 

にゃごにゃご

白菜がいいです。
by にゃごにゃご (2013-02-18 05:51) 

macinu

にゃごにゃご様 白菜美味しいですよね~!!
by macinu (2013-02-20 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。