SSブログ

☆中トロとスキミで「蒸し鉄火丼」☆ [レシピ]

皆様おはようございます。只今お店から帰ってまいりました。今年初めて雪がかる~く積もっている帰り道トボトボ歩いてまいりました~!!ホント寒い~!!です~!

それでは本日のまかないです。昨日の握り寿司のシャリを作りすぎて余っていたので得意の「蒸し鉄火丼」シャリは器に入れてレンジでチン!その上にもみ海苔、いただき物の中トロとスキミ、薬味ネギ、わさびのっけて☆中トロとスキミで「蒸し鉄火丼」☆の出来上がり~!!あとは納豆用醤油ぶっかけて激旨です~!

*蒸し寿司の作り方は以前の記事☆残り物にも福が来る「恵の蒸し寿司」☆ を参照してね!

鉄火蒸し寿司2.jpg鉄火蒸し寿司.jpg




nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 9

さる1号

ホカホカ寿司飯に中トロの脂が溶けて・・・う~っ、たまらない~><
by さる1号 (2013-02-20 06:02) 

久慈川鮎

暖かいシャリ飯に海苔とマグロすきみ、
これはウマイはずだわぁ~^^
by 久慈川鮎 (2013-02-20 07:13) 

haku

この期に及んであんなに雪が降るとは... ^^;
蒸し鉄火丼、醤油ぶっかけて食べた~い!!
by haku (2013-02-20 08:13) 

アルマ

めちゃめちゃ美味しそうですね~食べすぎちゃいそうです(^^ゞ
by アルマ (2013-02-20 09:08) 

獏

嗚呼~ご飯が食べたくなって来ました~(@@;)

by 獏 (2013-02-20 09:22) 

リキマルコ

中トロ…いつから食べてないんやろ…(*_*)これはうまいに決まってます♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2013-02-20 09:41) 

タカコバ

う〜、美味しそ〜。
大阪市内では雪はそんなにふってないですが、
(ちょっと羨ましい)
寒くて、春が待ち遠しい〜。
by タカコバ (2013-02-20 09:43) 

ameya

いや〜、これは文句なしにおいしそうですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-02-21 07:21) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に誠感謝しております。

ameya様本当美味しかったです~!!

タカコバ様 ほんと春~はやくきてほしいですよね~!!

リキマルコ様 食べさせてあげたい~!!

獏様 上のネタ食べながらのんでいたら最後ただの酢飯になっておりました~(^O^)

アルマ様 確かに~!!食べ過ぎ気味です~!

haku様 確かにふりましたね~!

久慈川鮎様 やっぱり暖かいシャリは旨いですよね~!

さる1号様 ほんと脂すごかった~!!
by macinu (2013-02-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。