SSブログ

☆菜の花とマグロの辛子醤油☆ [レシピ]

皆様おはようございます。今日は2月22日にゃ~にゃ~にゃ~!!と言うことで「猫の日」だそうです~!!皆様近所で猫ちゃんを見かけたらにゃ~にゃ~にゃ~と話しかけて見てはいかがでしょうか(^O^)

それでは本日のまかないです本日もマグロで一品~!!旬の菜の花をいただいたので一緒に辛子醤油和えにしてみました~

作り方 うす塩で塩ゆでした菜の花を適当に切ってマグロ中トロと混ぜ混ぜしてだし醤油と和辛子を混ぜ混ぜした和辛子醤油をかけるだけ!春の訪れををチョピッり感じる「菜の花とマグロの辛子醤油あえ」の出来上がり~!!

*菜の花の茎の硬いところは薄切りにしてね!

マグロ菜の花1.jpgマグロ菜の花2.jpg




nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 9

たかこば

あっ、これはとても美味しそう!
菜の花で凄く春っぽい。
by たかこば (2013-02-22 11:43) 

Hide

今は「菜の花の辛子和え」ばかり良く食べていますが
そう、マグロを入れたら最高なんですね〜
今夜が楽しみ・・・ありがとうございます。

by Hide (2013-02-22 18:27) 

CROSTON

菜の花とマグロが!こんな組み合わせもあるんですね!
美味しそう~~
by CROSTON (2013-02-22 20:04) 

taka

菜の花はありますがマグロが無い
マグロが欲しいです
by taka (2013-02-22 23:22) 

さる1号

最近猫と遊んでいないなぁ・・・・

by さる1号 (2013-02-23 06:08) 

Aちゃん

菜の花とマグロは色合いもいいね。
by Aちゃん (2013-02-23 07:35) 

獏

辛子醤油あえ・・・実に美味しそうな響き~(@@;)

by 獏 (2013-02-23 08:39) 

土芽

菜の花の辛子和えも美味しいしマグロに醤油は王道
これは絶対に美味しいに違いない。
by 土芽 (2013-02-23 09:43) 

macinu

いつも沢山の方々の御訪問心より感謝しております。

土芽様 辛子がピリッといいつまみになりました~!

獏様 いい響きでしょ~!!(^O^)

Aちゃん様 菜の花の緑と黄色マグロの赤!良い感じですよね~!

さる1号様 私もわんことはあそんでいるのですが~!

taka様 おすそ分けしたいです~(^O^)

CROSTON様 美味しかった~!ですよ~!

Hide様 ぜひぜひお試し下さい~!

たかこば様 「春っぽい」いい響きです~!
by macinu (2013-02-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。