SSブログ

☆相模鯵と駿河マグロの丼☆ [レシピ]

皆様おはようございます。今テレビを見ていると有名中学開成を目指す小学生の1日に密着する番組がやっております~!!小6で勉強9時間以上!凄すぎます、私の小学校時代は、缶けり!だるまさんがころんだ~!など9時間以上は遊んでいました(笑)今は大変なんですね~!!

それでは本日のまかないです、本日はお友達が寒い中「鯵」を釣ってきてくれました、そこで鯵を使った一品~と思わせておいて、ちゃんとマグロも入っております。相模湾の「鯵」と駿河湾の「まぐろ」の刺身盛り!これまた美味いです、最後は丼飯に乗っけて「相模鯵と駿河マグロの丼」の出来上がり~!!

作り方 丼飯にあじ刺身とマグロのっけてもみ海苔、薬味ネギ、胡麻のっけて出来上がり~!あとは「だし醤油」ちょこっとかけてザックザック~!

あじ1.jpgあじ2.jpgあじ3.jpgあじ4.jpgまぐあじ丼1.jpgまぐあじ丼2.jpg
国産鱧の骨からの旨みエキスと本醸造醤油とブレンド!!鱧壱 京料理だし醤油 (はも仕立て)150ml×12本




nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 11

アルマ

コレはたまらないですね~美味しそうです!(#^.^#)
by アルマ (2013-02-23 12:17) 

獏

DHA満載ですね~(@@;)☆

by 獏 (2013-02-23 18:15) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございました
新鮮な食材を使ってとっても美味しそうです♪
by miffy (2013-02-23 18:20) 

久慈川鮎

連日、まぐろ三昧ですねぇ~羨ましい。
鯵も美味そうですぅ~!!
by 久慈川鮎 (2013-02-23 20:04) 

みずき

新鮮な鯵、美味しそうです~。
ヒカリモノは豪快な食べ方が合いますね^^
by みずき (2013-02-23 22:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

マグロ、腹一杯食べたいですぅ~~!!
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-23 22:33) 

山子路爺

美味そうだなぁ~。
鮭とエビはアレルギーだけど、アジもマグロもOKです。
応援ポチリ!
by 山子路爺 (2013-02-24 00:53) 

さる1号

鯵とマグロ、どちらから食べるか迷いそう^^
う~ん、まずはマグロかなぁ
by さる1号 (2013-02-24 06:32) 

macinu

いつも、いつも皆様のご訪問に感謝しております、

さる1号様 真ん中辺をザクリと行きました~(^O^)

山子路爺様 応援心より感謝います~!!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 お腹いっぱい食べさせてあげたい~!!(^O^)

みずき様 光り物!!本当おいしいですよね~!

久慈川鮎マグロ三昧!!なかなか飽きません~(^O^)

miffy様 こちらこそよろしくお願いいたします。


獏様 DHA でセレトニン出まくりです~(笑)
by macinu (2013-02-24 08:23) 

YUTAじい

こんにちは。
養殖と違い・・・美味しそう!
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-02-24 11:16) 

タカコバ

超旨そう、すご〜く食べたい!
by タカコバ (2013-02-25 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。