SSブログ

☆熱々!ふ~ふ~「葉ニンニク肉団子鍋」☆ [レシピ]

皆様おはようございます本日はお店もお休み朝から宇宙兄弟見ていたのですが途中何回か寝てしまいほとんど覚えておりません(笑)そして今日は第一日曜日スカパー無料デイ!!昼からワンピース「エニエスロビー編」連続放送たっぷり見ました~!!

それでは本日のまかないです~!!日曜日はお休み~っということで本日は深酒たいむ~!(*゚▽゚*)と言うことで「葉にんにくの肉団子鍋」を作ってタップ~リび~るをグビグビ~っと!この日が一番いいね!

材料 肉団子⇒(葉ニンニクみじん切り、ネギみじん切り、豚ひき肉、鳥ひき肉、だし醤油、おろしショウガ、ごま油)

鍋⇒(白菜、豆腐、だし汁10、だし醤油2、塩1)

作り方 上の肉団子の材料をボウルに入れてネリネリ~!!粘りが出たら肉団子にして白菜、豆腐の入った鍋に入れて薬味ネギ、白胡麻を散らして出来上がり~!!鍋の味は塩でも味噌でも醤油でもOK~!!今回は醤油あじの「葉にんにくの肉団子鍋」にしました~!

*葉ニンニクについて詳しいことはもう一つのブログ「食べプロ」でどうぞ。

葉にんにく5.jpg葉にんにく3.jpg葉にんにく4.jpgはにんにく.jpgはにんにく2.jpg



nice!(96)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 17

ソニックマイヅル

にんにくの肉団子鍋、最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-03 21:29) 

ため息の午後

とっても温まりそうなお鍋ですね。
まだまだ寒いのでこんな料理でポカポカと
なりたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-03 21:30) 

johncomeback

僕は毎晩、深酒タイムです(=´ー`)ノ ヨロシク
by johncomeback (2013-03-03 22:11) 

くまら

我が家・・・こういう鍋食えるの何時になるんだろう??
by くまら (2013-03-03 23:11) 

沈丁花

昨日は胃が活発に働いてくれませんでした〜《涙)
by 沈丁花 (2013-03-04 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
まだまだ鍋が恋しい日が続きますね、元気になれる具材良いですね。
軍にも大人の事情が・・・ですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-03-04 07:07) 

アルマ

温まりそうですね~(#^.^#)
次の日出掛けないと決めるとガッツリいただけますね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-04 10:12) 

ryuyokaonhachioj

ニンニク肉団子は温まって、美味しいでしょう。
寒い時良いでしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-04 11:48) 

まつき

スペシャル美味しそうな肉団子です~!(^^)!
by まつき (2013-03-04 14:00) 

海のアングラーしんちゃん

葉ニンニク団子鍋!
美味そうですね。
私も、昨夜は、大阪王将の水餃子鍋にしました。
味付けは、付属のスープ&味の素のガラスープの素でした。
太い棒ネギを大量に入れたので、ネギ鍋になってしまいましたが...。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-03-04 15:57) 

銀狼

葉ニンニク団子!^^
これは身体も温まるでしょうし、ビールもすすむでしょうねぇ^^
by 銀狼 (2013-03-05 00:45) 

まいなすいおん

葉にんにくというのが珍しいですよね☆
肉団子たっぷりがいいですね♪

by まいなすいおん (2013-03-05 02:10) 

川鮎くん

にんにくの芽は 食べたことがあります
葉にんにくは 初めてですね

by 川鮎くん (2013-03-05 06:49) 

ameya

肉団子の鍋、いいですね。
体も芯からあったまりそう!!
by ameya (2013-03-05 07:31) 

izumi

葉にんにくっていうのがあるんですか~?
全然知りませんでした。
肉団子鍋、いいですね♪
by izumi (2013-03-05 10:02) 

Aちゃん

去年も今年も鍋物食べてないな(^^;
by Aちゃん (2013-03-05 11:53) 

macinu

いつも沢山の方々のごおうもんに大変感謝しております。

Aちゃん様  うちは1年中~鍋食べてます~(^O^)

izumi様 葉ニンニク私も初めてしったのであります~

ameya様 ビールとダブルで最高暖かでした~!


川鮎くん様 そうなんですよね~!私も初めてでした~!

まいなすいおん様 たっぷり過ぎました~(^O^)

銀狼様 流石わかっていらっしゃる~!進みました~

海のアングラーしんちゃん様 大阪大将美味いですよね~!!

まつき様 スペシャル~!いい響きです~!

ryuyokaonhachioj様 激旨かったです~!

アルマ様 葉ニンニク次の日大丈夫でしたよ~!(^O^)

YUTAじい様 夏でも食べちゃってっます~!

沈丁花様 今日は活発に動いておりますか?

くまら様 簡単なんで今日作ってくださ~い(^O^)

johncomeback様 飲み友が増えたみたいで嬉し~!

ため息の午後 様 本当い夜中はまだ寒いですよね~!

ソニックマイヅル様 ほんと最高です~”
by macinu (2013-03-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。