SSブログ

☆さっぱり!法蓮草くずし豆腐和え☆ [レシピ]

皆様おはようございます。先程テレビを見ていたら日本銀行を空から写た画像が出ておりました。上から見ると日銀の建物は円と言う文字になっているんですね~!!今まで知りませんでした~!それでは本日のまかないです、なんかさっぱりした物がむしょ~に食べたい!冷蔵庫を開けて取り出したのがほうれん草と豆腐~これでいいか!と言う事でで一品!

材料 よく絞ったホウレン草のおひたし,豆腐、鰹節

作り方 おひたしをボウルに入れてその上に豆腐をドカンー!あとは手で豆腐をグニューと潰してホウレン草とかる~く混ぜ混ぜしてお皿に移し上におかか乗っけて「さっぱり!ホウレン草くずし豆腐あえ」の出来上がり~!!あとは好みで薬味ネギ、しょうが、だし醤油をかけて最高うまい~!!と、び~るをグビグビやってるうちに脂っこいものが食べた~い!と言う事で焼きソーセージを追加!(^O^)v~さらにグビっと豚ロース追加~!(^O^)v!!結局今日も高タンパクな締っくくりでした~。えへ。

ほうれん草豆腐あえ1.jpgほうれん草豆腐あえ2.jpgほうれん草豆腐あえ3.jpgほうれん草豆腐あえ4.jpgほうれん草豆腐あえ5.jpg



nice!(115)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 21

そら

崩して和えるのが良いですよね。さっぱりとこってりの組み合わせって良いですね!
木のスプーン、私も愛用してます!
by そら (2013-03-30 10:50) 

はなだ雲

アディダスのビルも
上から見ると、アディダスのマークになってます^^
やっぱビールには
脂っこいものですよネ♪
by はなだ雲 (2013-03-30 13:37) 

hajime

さっぱりした物の後は脂っこい物が食べたくなり、
その逆もあり結局は両方食べてしまいがちですね。
by hajime (2013-03-30 15:09) 

macky

ヘルシーからボリュ―ミ―な食事になりましたね~^^
ホウレンソウくずし豆腐和え美味しそう~作ってみます^^v
by macky (2013-03-30 20:34) 

川鮎くん

何となく 分かります
ヘルシーなんだけど ホウレン草と豆腐
豚ロース肉も食べたくなりますね~!!
by 川鮎くん (2013-03-30 20:49) 

般若坊

無駄なしまかない道場-san こんばんは!ご無沙汰していたブログを、再開する事になりました。お越しをお待ちしております。URLは http://ein-reisender.blog.so-net.ne.jp/ です。
by 般若坊 (2013-03-31 01:11) 

さる1号

ヘルシーで美味しそうだなぁ^^
でも物足りなくてソーセージとロース肉を追加なんですね^^;
う~ん、やはり体は脂を求めるのか・・・^^
by さる1号 (2013-03-31 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
バランス良くて・・・また美味しそう!
お酒も進みそうです。
by YUTAじい (2013-03-31 08:10) 

yakko

お早うございます。
ホウレン草くずし豆腐あえは簡単で良いですね。(*^^)v
by yakko (2013-03-31 09:40) 

ぐす

醤油をかけて頂きたいです(^ ^)

by ぐす (2013-03-31 10:17) 

たかこば

へ〜。ほんとに円ですね。
by たかこば (2013-03-31 12:14) 

oko

簡単ですね♪
そして美味しそうです♪
by oko (2013-03-31 15:34) 

macinu

いつもたくさんの方々のご訪問に誠感謝しております。朝からだらだら引越しの作業に追われ只今休憩中~!(休憩多すぎ~)

たかこば様 日銀、中々しゃれてますね~!!

ぐす様 醤油で進んじゃいますよ~ん!

YUTAじい様 進んじゃいました~!!生中~(^O^)v

さる1号様 最初はヘルシーだったのですが~・・・・・(;_;)

般若坊様 お帰りなさいませ、素晴らしい写真と、音楽楽しみにしsております。

川鮎くん様 わかっていただけますか~!

macky様 簡単なんでぜひ試してみてくださいね~

hajime様 そうなんですよね~!!本当私はわがままです~!

はなだ雲様 そうですよね~!!やっぱりビールには脂ですよね~!(^O^)v

そら様気のスプーン本当舌触りがよいですよね~!
by macinu (2013-03-31 15:36) 

nano

ちょっと一品にも和え物はいいですね♪
by nano (2013-03-31 15:38) 

taka

美味しそうですね
私はメタボなので焼きソーセージと豚ロースはパスです
by taka (2013-03-31 17:53) 

ryuyokaonhachioj

ホーレン草の和え物が良いですね。
美味しそうで・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-31 19:51) 

viviane

今一番食べたい御食事です!
コメント有り難う御座いました
南国から戻ったら、仙台は雪です(T_T)トホホ・・
by viviane (2013-03-31 23:25) 

みずき

あっさりなのを焼きソーセージでバランスを
取るって感じですね。日本酒の冷と一緒に
頂きたいです♪
by みずき (2013-03-31 23:27) 

めい

円の形になっているの知りませんでした
へ~~そうなんですか!
ほうれん草が山のようにあります^^;
毎日おしたしにしてて飽きてしまいました
お豆腐と混ぜると違った形になって
目新しいものに変身できますね
アイデアありがとうございました♪

by めい (2013-03-31 23:37) 

pandan

ヘルシーでおいしそう〜
by pandan (2013-04-01 06:40) 

macinu

oko様 簡単ですよ~!!ぜひ試してくださいね~!!いつも色々サボテンの写真為になります~(^O^)v

nano様 手軽に作れる一品 副菜にもおすすめですよ~!!

taka様 また~taka様のお料理見ているとメタボ食には程遠いですよ~!!

ryuyokaonhachioj様 白和えも美味しいですがそのまま豆腐も美味しいです~(^O^)v

viviane様 南国とのギャップはげしいですね~♡

みずき 様日本酒きゅ~っと!いいですね~!!

めい様 法蓮草たくさん~!羨ましいです~!!

pandan様 ヘルシーだったのですが結局~!!(;_;)
by macinu (2013-04-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。