SSブログ

★ミモザレバニラ★ [レシピ]

皆様おはようございます。やっと体も次の貸家に引っ越してまいりました。先に電話回線だけ引っ越すとかなり寂しい日々が続くことを身を持って体験してしまいました。ひょっとして私はネット依存症なのでしょうか(^O^)!メールもたまり放題、750通溜まってました。皆様引っ越す時はネット環境と一緒に引越しなさることをオススメいたします。

それでは本日のまかないです。昼引越し、夕方から居酒屋家業!へとへと~!そうだスタミナつけなければ!と云う事でレバーとニラを使って一品!

材料 鳥レバーを適当に切って塩コショウで軽くもみ片栗粉をまぶしたもの、ニラ、もやし、刻んだゆで卵、塩胡椒、紹興酒少々

作り方 下ごしらえしたレバーを180度に熱した油の中に投入、別のフライパンにもやしを投入、レバーが半分位火が通ってからもやしの上にドカン~!!一緒に炒めてレバーに完全に火が通ったところでニラと紹興酒少々、塩コショウを入れてさっと炒めてお皿に盛、刻んだ玉子を乗っけてスタミナバッチリ!★ミモザレバニラ★の出来上がり~!!お好みで辛子、七味たっぷりかけてめしあがれ~!!

*紹興酒は少々だよ!ニラは最後に入れてね!ゆで玉子の切り方雑でミモザの花っぽく見えないけど、遠~~くから見るとなんとなく~(^O^)v

ミモザレバニラ1.jpgミモザレバニラ2.jpgミモザレバニラ3.jpgミモザレバニラ5.jpgミモザレバニラ4.jpg


★ミモザレバニラ★【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240017824/★ミモザレバニラ★
★ミモザレバニラ★

作者:macinu

■材料(2人分)
鳥レバー / 200g
にら / 1わ
ゆで卵 / 2個
もやし / 1袋
塩コショウ / 少々
打ち粉用片栗粉 / 少々
紹興酒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
間違い無くスタミナ付いちゃいます~(^o^)v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(93)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 22

獏

お引越しお疲れ様でした~(^m^)☆
やっと普通のペースなんですね☆
頑張って下さいね~(@@;)))

by 獏 (2013-04-17 11:02) 

cafelamama

引越し、お疲れ様です。
ニラレバ、片栗粉をまぶす下ごしらえが、いいですね。
by cafelamama (2013-04-17 12:04) 

Aちゃん

引越し、お疲れ様でした。
by Aちゃん (2013-04-17 16:52) 

リキマルコ

お引っ越しお疲れ様でした!!
レバーもこうすると華やかになりますね(//∇//)
by リキマルコ (2013-04-17 17:03) 

Hide

ネット環境と一緒にですね!本当にお疲れ様でした。
暫く引っ越しの予定もないのですが、ありがとう。
レバニラは身体にも良く最高ですね!
by Hide (2013-04-17 18:07) 

川鮎くん

お引越し お疲れ様でした~
元気になりそうで レバニラ炒め 大好きです~!!
by 川鮎くん (2013-04-17 18:20) 

むちゃ

お引越し、お疲れさまでした!
今日のまかないも美味しそう♪
お花にちゃんと見えますよ(*^^)b
by むちゃ (2013-04-17 19:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

引っ越しお疲れ様です。
レバニラ炒めは、美味しいですね。
好きなので、いっぱい食べてしまいます。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-17 21:07) 

銀狼

お引っ越しお疲れ様でした^^
現代においてはネット環境は大切ですよねぇ。
by 銀狼 (2013-04-17 22:42) 

はなだ雲

お引越し、お疲れさまでした
疲れた身体にレバニラ、回復しそう~^^
スタミナ食に、かわいいミモザのアレンジが、効いてます♪
by はなだ雲 (2013-04-17 22:49) 

山子路爺

ニラは最後なんですね。
カミさんに言っておきます。
清きポチッ!

by 山子路爺 (2013-04-18 00:14) 

ちょいのり

教訓にいたします^^
なんせ依存症に近いものがありますから・・・^^;

って、引越ししませんけどねw
by ちょいのり (2013-04-18 02:48) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に誠感謝しております。

ちょいのり様 サブブロ面白いですね~!!(^O^)v

山子路爺様 いつも沢山のの応援心より感謝しております~!!

 はなだ雲様 もっと回復したいです~(^O^)v

銀狼様 本当ネットの大切さを感じました~!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 私も大好き~もやし2、にら2袋ドッカ~ンと炒めます~!!

むちゃ様 花に見えましたか~嬉しいです~!!

川鮎くん様 レバニラやめられません~!!(^O^)v

Hide様 心遣いのお言葉感謝感謝です~(^O^)v

リキマルコ様 色々有りますがお互い空気吸って行きましょう~!!

Aちゃん様 労いのお言葉心より感謝です~!

cafelamama様の作ったニラを使ったら最高でしょうね(^O^)v

獏様 実はまだ前の貸家に廃品の山が~!(^O^)
by macinu (2013-04-18 09:19) 

YUTAじい

こんにちは。
引っ越しお疲れ様です・・・日常に戻れましたか?

by YUTAじい (2013-04-18 10:25) 

たかこば

おつかれさま〜!
ミモザレバニラ、すごく美味しそうです。
作りたくなりますね。
by たかこば (2013-04-18 11:24) 

ENO

ご無沙汰しておりました。
今後も、宜しくお願い申し候・・・
月末の、天皇賞…楽しみですね。
それでは、また…
by ENO (2013-04-18 11:25) 

沈丁花

お引っ越し大変でしたね〜〜お疲れ様です!
レバニラはいいですね〜ゆっくり休んで下さい〜♪♪
by 沈丁花 (2013-04-18 11:45) 

めい

レバーなお料理する機会が少ないけど
こうしてお料理を見てみると作ってみたくなりました
貧血症にはレバーな特効薬ですものね^^
ゆで卵を上に散らすと見た目も綺麗だし
美味しいでしょうね。ミモザ風にね♫

by めい (2013-04-18 16:21) 

いっぷく

レバーとニラは最強の組み合わせですね。
さらに卵が入ればスタミナ倍増という感じです。
by いっぷく (2013-04-18 21:55) 

macinu

YUTAじい様 いや~まだまだTVのアンテナは繋がってないし、スカパーのアンテナも部屋に転がっているしでなかなか片付きません~(;_;)

たかこば様 あの坦々麺うまそうです~!!

ENO様 いよいよ天皇賞~ですね~!!引越し代のたし位は取りたいです~(^O^)v

沈丁花様 優しいお言葉有り難く頂戴いたします~(^O^)v

めい様 ぜひ作って見てみて~くださいませ~(^O^)v

いっぷく様スタミナ倍増~!いい響きです~!!
by macinu (2013-04-19 08:34) 

yoshinonoko

お引越し、お疲れ様でした!!
レバーとニラ・・とてもパワフルになれそうな一品ですね!
最近、寒暖の差が激しく、体調を崩しがちなので、この一品を食べたら乗り切れそうな気がしますね^^
by yoshinonoko (2013-04-20 23:04) 

macinu

yoshinonoko様これで乗り切れるとありがたいにですが~(^O^)
by macinu (2013-04-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯より♪メガ旨スタミナ丼♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。