SSブログ

♪メガ旨スタミナ丼♪ [レシピ]

皆様おはようございます。朝飯食べましたか~?「朝食を食べたり食べなかったり」する人は、毎日食べる人よりメタボになるリスクが女性で4倍以上、男性では2倍近く高くなるとの調査結果が出たらしいです。その結果、男女とも「週2日」の人が最もリスクが高かった。毎日食べる人と比べて女性では4・5倍、男性では1・9倍。「食べない人」は、男女とも毎日食べる人とほとんど変わらなかったらしいです!よかった~朝飯何十年も食べてないのでちょっと心配しておりました~(^O^)vそれでは本日のまかないです。いや~まだまだスタミナが足りない~!!という事で今日はニンニクたっぷり~で一品!

材料 豚バラ肉、塩胡椒、たっぷりニンニクスライス、ごま油、たっぷり薬味ネギ、白ごま、生玉子、紅しょうが

作り方 フライパンに、豚バラ肉を投入!半分位火が通った所でフライパンを傾けると豚バラのうま~い油が結構出てきます!そこにたっぷりの「スライスにんにく」をどか~ん!あとはお肉と混ぜまぜ塩胡椒で味付けして最後に香り付のごま油少々~!これを丼飯にのっけて残りの材料をトッピング~!「メガうまスタミナ丼」の完成です~!!

スタミナどん1.jpgすたみなどん2.jpg

心にしみるどんぶり―カツ丼、牛丼、親子丼。そそるどんぶりを一堂に (ORANGE PAGE BOOKS 男の料理マニュアル 1)

心にしみるどんぶり―カツ丼、牛丼、親子丼。そそるどんぶりを一堂に (ORANGE PAGE BOOKS 男の料理マニュアル 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: ムック

 

 

 

♪メガ旨スタミナ丼♪
♪メガ旨スタミナ丼♪

料理名:♪メガ旨スタミナ丼♪
作者:macinu

■材料(1人分)
豚バラ肉 / 200g
白ごま / 少々
ごま油 / 大さじ1
塩胡椒 / 3g
生玉子 / 1個
紅しょうが / 少々
たっぷり薬味ネギ / 30g
ニンニクスライス / 10g

■レシピを考えた人のコメント
お疲れ人御用達スタミナ料理

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
nice!(84)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 23

よいこ

にんにくが入ると、元気出るって感じですね^^
スタミナつけて、またお仕事がんばらなくっちゃ
ちなみに
朝ごはんがないと死にそうです、私

by よいこ (2013-04-19 12:49) 

(。・_・。)2k

そうか~
だから腹出てきたんだ(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-19 14:15) 

ryuyokaonhachioj

めちゃ旨そう、スタミナ丼見るからに
スタミナありそう~
by ryuyokaonhachioj (2013-04-19 14:39) 

川鮎くん

最近 めっぽう ニンニクを食べても
元気がでません 年のせいでしょうか~
親子丼より 玉子丼を 好むようになりました(笑)
by 川鮎くん (2013-04-19 14:54) 

アルマ

バランス良く食べなきゃダメって事ですね(^_^;)
by アルマ (2013-04-19 14:57) 

nano

カロリーも気になりますけど・・・・
スタミナ回復したいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-19 15:35) 

ryuyokaonhachioj

今日は、天気が良くないので写真は、良いのが
撮れなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-19 15:53) 

ナツパパ

これはご飯が進みますねえ。
元気になりたいとき、もってこいですね。
by ナツパパ (2013-04-19 15:57) 

Aちゃん

私は朝飯は基本的には食べません。
が、腹は膨れてます(^^;

と、怖いゆるキャラ、結構居ると言うか、危ない感じのが多いけどGWで特集しようかなと思ってます。
by Aちゃん (2013-04-19 16:14) 

ひらりん♪

こんにちは。
こんなボリューミーなご飯を朝から食べたら、
ダッシュで仕事もがんばれそう!!
私も作ってみたいです~♪

ぽちっと!
by ひらりん♪ (2013-04-19 17:39) 

むちゃ

私、メタボ4倍です(TmT*
今日も美味しそうですね~!豚バラのうま~い油最高☆
たっぷりにんにくスライスも香ばしくって美味しそう♪
メタボになっても食べてみたいです(*^^)b
by むちゃ (2013-04-19 18:56) 

たかこば

今回も旨そうです!
ちなみに毎朝食べてる〜。
by たかこば (2013-04-19 19:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ニンニク大好きです。
ニオイ、自分は平気ですけど。。
周りに気を遣っちゃいますね。
でも、食べちゃいます。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-19 21:27) 

さる1号

食べる食べないじゃなく、不規則がいけないのでしょうかねぇ・・・
by さる1号 (2013-04-20 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
でも・・・スタミナ食に憧れます。
by YUTAじい (2013-04-20 08:11) 

獏

スタミナ大盛りで!!
でもカロリー控えめで~(^w^)

by 獏 (2013-04-20 12:05) 

はなだ雲

にんにくのおこげ具合が、絶妙ですね!
私も同じく、何十年も朝ごはん食べてません~
でもそれはそれで、貫き通せば、健康にいいってこと?
よろこばしいわ^^
by はなだ雲 (2013-04-20 12:15) 

リキマルコ

んん~(//∇//)聞いてるだけてパワー出てきそうな丼~♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2013-04-20 22:08) 

銀狼

私も朝は全く食べない派です^^;
それにしてもボリューム満点!
こりゃスタミナつく事間違いなしですね^^
by 銀狼 (2013-04-21 01:56) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問、応援に心より感謝しております。

銀狼様 やっぱり食べませんか~!朝食浮かしてやっぱり夜のビール多めが最高です~!(^O^)v

リキマルコ様 リキ様のパワー野菜食教えてくださいませ~!

はなだ雲 様 このカリカリにんにくが超旨かったです~!!

獏様 そうですよね~!カロリー控えめ~?(^O^)v

YUTAじい様 もっと憧れて下さいませ~(^O^)v

さる1号様 う!痛い~!!まさにおっしゃる通り~(^O^)v

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 そうなんですよね~!!そこなんです~!でも私も構わず!にんにく食べまくりです~(^O^)

たかこば様 毎日朝食~!!流石です~(^O^)

むちゃ様 やっちゃいましたか~4倍~(^O^)

ひらりん♪ 様のお弁当も激パワーでそうです~!!あと「飲み」も~(^O^)v

Aちゃん様 GWが楽しみになってまいりました~(^O^)

ナツパパ様 上の肉でビールヤッちゃいました~!(^O^)

ryuyokaonhachioj様 やっぱり良い天気はよいですね~!

nano様 気にしない気にしないカロ~~~!

アルマ様 そうなんですよね~!

川鮎くん様 親子も、玉ドンも激うまいですよね~!!

ryuyokaonhachioj様 度重なるご訪問に感謝です~(*゚▽゚*)

(。・_・。)2k様 気にしない気にしない~!


よいこ様 にんにく食べても仕事にやる気が出ない私は怠け者かも~(^O^)
by macinu (2013-04-21 09:12) 

ばー助

メガうまスタミナ丼、名前からしてガッツリで美味しそう。
これは食べたいなぁ。
by ばー助 (2013-04-22 02:21) 

海のアングラーしんちゃん

メガうまスタミナ丼ですか、、。
吉牛に提案してみては?


by 海のアングラーしんちゃん (2013-04-22 14:27) 

macinu

海のアングラーしんちゃん様 吉牛開発部の皆様~牛丼10杯でこの案件買ってください~

ばー助様 豚バラの脂がご飯に染み込んであ~また食べたくなってきた~(^O^)
by macinu (2013-04-25 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。