SSブログ

★どの国の料理が好きなの? アンケート結果★ [アンケート]

皆様おはようございます。今日はお店もお休み朝からワンピースでも見ようかな~なんて思うのですが、まだ引っ越したばかりでTVのアンテナが繋がって無く淋しい思いをしております。ところで左のサイドにあるアンケート!どの国の料理が好きなの?の結果は日本食が1位でした~!!やっぱり日本食っていいですね~!アンケートにお応えの皆様誠に有難うございました。お店のメニュー作りの参考にさせていただきます(^O^)v

そして新しいアンケートは「あなたの御用達のカレーのルー」ですちなみに私はジャワカレーです!カレーとかラーメンは皆様好みが分かれますよね~!!ルーを2個以上ミックスされるなんて方はぜひコメントをお願いいたします~!!皆様の秘伝のカレー楽しみ~(^O^)v

笠原将弘の毎日たべたい和食のおかず

笠原将弘の毎日たべたい和食のおかず

  • 作者: 笠原 将弘
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本



nice!(127)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 35

獏

やっぱり日本食ですよねぇ(^w^)☆
煮物がいいなぁ☆

by 獏 (2013-04-21 10:31) 

アルマ

やはり日本食になっちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 10:55) 

くまら

日本食と言いたいんですが
麻婆豆腐が捨てきれません
by くまら (2013-04-21 11:16) 

Hide

99%の日本食と1%の中華ですかね〜
by Hide (2013-04-21 11:51) 

hajime

こんにちは。
外食の時は欲張っていろいろメニューがあるところに行きます。
体のために日本食という方も多いでしょうね。
by hajime (2013-04-21 13:00) 

cafelamama

好きな国の料理はいくつかありますが、
それを毎日食べたいかというと、そういうわけではなくて、
やはり、日本料理になるんでしょうね。
by cafelamama (2013-04-21 13:22) 

さる1号

ジャポニカ米のご飯、やはり日本食ですねぇ
カレーのルーですかぁ
結果がたのしみですね^^
by さる1号 (2013-04-21 15:04) 

ken

カレールーの結果、たのしみです・・・
by ken (2013-04-21 15:18) 

ENO

コメントありがとうございます。
今後も、宜しくお願い申し候・・・
by ENO (2013-04-21 18:23) 

nano

好みも遺伝子に組み込まれますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-21 19:03) 

西湘の風0829

ご訪問・nice コメントありがとうございました。
やはり日本食ですね(^u^)
でも各国の料理も美味しいです。
by 西湘の風0829 (2013-04-21 19:52) 

beny

 日本食が一番。究極は、梅干しと海苔、塩ジャケです。たまに、おフランス。
 海外から帰りの機内食のそばには泣いてしまいます(ちょっとオーバー)。
by beny (2013-04-21 20:10) 

hirochiki

今日は、美味しい和食を食べてきました。
私も、やっぱり和食が一番ほっとしますね。
by hirochiki (2013-04-21 20:19) 

johncomeback

僕は子供の頃から「ゴーデンカレー・辛口」です。
by johncomeback (2013-04-21 20:28) 

はる

コメント、ぽちっとありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
by はる (2013-04-21 20:46) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

johncomeback様 ゴールデンですか~!!これ又美味そうですね~!!

hirochiki様 いいな~おいしい和食~(^O^)v

beny様 塩シャケうまいですよね~!!最近潮吹いちゃっている激しょっぱいのを見かけなくなりました~!

西湘の風様 井戸水で作るお食事は激ウマでしょうね~!

nano様 えそうなんですか!私肉とビールが大好きなのですがドイツ系?(^O^)

ENO様 いよいよ天皇賞~頑張りましょうね~(^O^)

ken様 カレールー楽しみです~!!ほんとワクワク~今のところジャワカレーがトップですね~!(^O^)v

さる1号様 楽しみ楽しみ~!!

cafelamama様の自家製のお野菜で作る和食!振舞っていただきたいです~!(^O^)v

hajime様 私も外食すると色々頼んでしまいます~!!特にお寿司屋さんお後のラーメン屋さんの一杯は格別です~(^O^)

Hide様 1%の中華料理なんですか?気になります~!

くまら様 アツアツご飯にピリカラー麻婆!蓮華でのっけてザックざく~最高ですよね~!!

アルマ様 日本食はいいですね~!!味噌汁最高~(^O^)!

獏様 里芋のにっころがし、筍などなど煮物もうまいですよね~!
by macinu (2013-04-21 20:47) 

macinu

はる様こちらこそよろしくお願いいたします~(^O^)v
by macinu (2013-04-21 20:48) 

ため息の午後

私もやっぱり日本食でご飯がすすみます(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-21 20:49) 

taka

日本食ヽ(^o^)丿
飲みに行くときも居酒屋さんです
by taka (2013-04-21 21:55) 

川鮎くん

私も ジャワカレーが好きです
カレーとかラーメンは 既に日本食になっているのでは?
外国で 食べられますかね~!!
by 川鮎くん (2013-04-21 23:18) 

銀狼

やっぱり日本食が一番!^^
歳を重ねる毎にそう思うようになってきますね^^
by 銀狼 (2013-04-21 23:45) 

いっぷく

和食は栄養バランスもとれていますね。

by いっぷく (2013-04-22 00:38) 

あるいる

毎日食べるのなら、日本食ですね。
身体が求めています。
by あるいる (2013-04-22 04:18) 

macinu

あるいる様 やはり日本食ですね~(^O^)v

いっぷく様 やっぱり発行食品が多くバランスいいですよね~!

銀狼様 やっぱり日本酒が1番?冗談です~(^O^)v

川鮎くん様 ジャワいい感じですね~!アンケート楽しみです~!

taka様 もやっぱり日本酒?(^O^)

ため息の午後様 すすんんじゃいますか~(^O^)v
by macinu (2013-04-22 06:03) 

oko

カレールーのアンケート見ていたら、
カレーが食べたくなって来ちゃいました♪
by oko (2013-04-22 07:04) 

pandan

やっぱり日本食が良いな〜
by pandan (2013-04-22 07:23) 

CROSTON

やっぱり日本食です!
断然!!
海外行っても・・最近は日本食がすぐ恋しくなる・・
日本から離れられなそう。。
by CROSTON (2013-04-22 12:52) 

海のアングラーしんちゃん

中華料理も好きですが、実際、中国に行った時、食べたのですが、あなり美味しくなかったですよ!特に、お粥は味がないです。
結局、日本人向けの味に変えてるのから美味しいんですね。
麻婆豆腐も、店によって味がぜんぜん違うし。
結局、日本食になってしまいますね!
因みに、中国では基本、刺身などの生は食べないです。
だから、たべれないんですね、、、悲しい。
でも、海外旅行の時は、必ず中華料理店で食べてます。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-04-22 14:21) 

Aちゃん

私も和食が好きです。
が、最近は和洋折衷的なものも結構食べます(^^;
by Aちゃん (2013-04-22 18:18) 

YUTAじい

おはようございます。
家庭の味が一番ですが・・・外では香りも大事ですね。
by YUTAじい (2013-04-23 06:03) 

みぃにゃん

日本食は飽きがこないですもんね
by みぃにゃん (2013-04-23 10:11) 

ryuyokaonhachioj

やはり、日本食が一番飽きないのかな?
何年も馴染んでるからね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-23 10:29) 

macinu

ryuyokaonhachioj様 みぃにゃん様 確かに飽きないですよね~!味噌汁の具もいろいろあるし~(^O^)

YUTAじい様 そうですよね~!!あの焼き鳥の煙の香り~!あ!違いました~(^O^)v

Aちゃん様 そうですよね~今川焼きのカスタードとか、ステーキ御膳とか~!!

海のアングラーしんちゃん様 麻婆豆腐の味お店によってほんとちがいますよね~!!

CROSTON様 離れられない~!いい響きです~(^O^)v

pandan様もやはり大和撫子~!!

oko様 まさに私カレー仕込んでしまいました~♡
by macinu (2013-04-25 02:22) 

はなだ雲

実家の母のカレーは、グリコワンタッチカレーでした
私はハウスザ・カリーに1票^^
by はなだ雲 (2013-04-27 15:07) 

macinu

はなだ雲 様カリーに1っ票有難うございます~!そういえばワンタッチかれーありましたね~!!
by macinu (2013-04-30 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。