SSブログ

★さば梅肉焼き★ [レシピ]

皆様おはようございます、何芸に回転寿司のメニューをネットで見ていたら面白い軍艦ネタがのっかているメニューを発見~!それは魚蔵さんの~このメニューhttp://www.uokura-corp.jp/uokura.html皆様よろしければご覧下さいませ~!最近回転寿司に行っておりませんが最近これ普通なのかな~?それでは本日のまかないです。

材料 鯖切り身(冷凍塩さばでOK~)梅干3個、大葉3枚、みりんキャップ1杯、レモン、ぼうしょうが

作り方 梅干の種を取り大葉をその上に載せてまな板の上でよくタタキ器に入れてみりんと混ぜ混ぜこれを焼き上がる一寸前の鯖に塗って鯖に完全に火が通ったら、さっぱり★さば!梅肉焼き★の出来上がり~!!レモン、ぼうしょうがをあしらってめしあがれ~!!それと梅干しの種がもったなかったので鍋に入れて、だし汁と一緒に煮立てて焼いた「こちのあら」を入れて塩少々で味付けして「こち潮汁梅風味」を作ってみました~!潮汁の味付けめんどくさかったら吸い物の素でOK~~!!

さは梅肉焼き1.jpgさは梅肉焼き2.jpgさは梅肉焼き6.jpgさは梅肉焼き3.jpgさは梅肉焼き4.jpgさは梅肉焼き5.jpg

このマヨネーズが美味しい訳それは業務用だから!


キューピー 210 プロユース マヨネーズ 1kg

キューピー 210 プロユース マヨネーズ 1kg
価格:538円(税込、送料別)


nice!(91)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 19

keroyon

応援いただき、本当にありがとうございました!
こちらの道場で、
スタミナつきそうなメニューを勉強し、またがんばります!
by keroyon (2013-04-30 12:27) 

アルマ

メニューみましたがもはや寿司でも何でもないですね(^^ゞ
by アルマ (2013-04-30 12:31) 

たかこば

うわ、これはやってみたい鯖梅肉焼き。
梅干しのタネは、クルミ割り器で割って、
中の「仁」を食べるのが好きです。
そして、衝撃の寿司。ほんとかな。
アイス軍艦巻って、溶けるんじゃ?
by たかこば (2013-04-30 13:17) 

むちゃ

この軍艦初めて見ました。美味しいのかな(^m^*
あらだけではなく、梅干しの種まで使うなんて凄いですね!
勉強になりましたΦ(・_・)
by むちゃ (2013-04-30 14:10) 

川鮎くん

バニラアイス 抹茶アイスが乗った軍艦巻きですよね~
わたしは 食べないと思います~!!
by 川鮎くん (2013-04-30 18:23) 

taka

へへへ 塩サバが冷凍されています
美味しそうなので真似っこしよう
by taka (2013-04-30 21:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

梅干と大葉で、いい風味が出ますね。
食欲増進になります。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-30 23:47) 

銀狼

サバは生でも〆ても煮ても焼いても・・・
どんな調理法でも大好きです^^
by 銀狼 (2013-05-01 00:12) 

さる1号

鯖、いいですねー
梅の酸味がいい感じに脂を中和してくれそうですねぇ
アイス軍艦巻き???
by さる1号 (2013-05-01 06:38) 

yuzuhane

さっぱりとしておいしそうです。これは肉にも応用できますね。梅干しの種の使い方にもヒントをいただきました。
by yuzuhane (2013-05-01 09:11) 

YUTAじい

こんにちは。
サバ苦手ですが・・・サッパリして行けそうです!
さばは味噌に位なので。
by YUTAじい (2013-05-01 09:59) 

がり

さば梅肉焼き、おいしそう♪
ひと手間加えたら、いつもと違うさば料理になるんですね。
そのひと手間がなかなかねっ。^^;
by がり (2013-05-01 13:19) 

hirochiki

鯖のお料理は、ナイスアイデアだと思います。
さっぱりと美味しくいただけそうですね。

by hirochiki (2013-05-01 13:26) 

ナツパパ

これはさっぱりして美味しそうですね。
今週中に作ってもらおうっと。
by ナツパパ (2013-05-01 15:26) 

viviane

鯖って味噌煮が多いのですが、梅肉焼き!これは良いです♪
早速試してみます^^ 有り難う御座います☆
by viviane (2013-05-01 19:56) 

めい

鯖はいつも鯖味噌にになってしまうので
大葉と梅干を切って混ぜるのは新鮮♡
今度やってみますね
いつもアイデアありがとうございます♪
by めい (2013-05-01 20:06) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

めい様 味噌煮は美味しいですよね~!!あのとろっとした食感たまりませんね~!!

viviane様 味噌煮に梅干入れて梅味噌煮も結構美味しいですよ~ん(^O^)v

ナツパパ様 今週中ですよ~!作ってくれなかったら作ってあげてね~!

hirochiki様 さっぱりビールも美味しくいただきました~(^O^)

がり様 そうなんですよね~!!ひとてまがね~!!♡

YUTAじい様苦手ですか~秋刀魚でもいけますよ~!

yuzuhane様 流石ですね~!お肉でもOK~です~!

さる1号様 見てしまいましtね~!!アイス軍艦~(^O^)

銀狼様の故郷の鯖!激美味しそうです~!!

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 飲欲バッチリ出ました~(^O^)

taka様に真似していただけるなんて光栄です~!!

川鮎くん様 アイス寿司一生懸命作ったのに~一口くらいは~(^O^)

むちゃ様 梅種はいい味だしますよ~!試してくださいね~!

たかこば様やっぱりナッツ系は美味しいですよね~!!

アルマ様 とり合えづ寿司メニューに乗っているという事で~!(^O^)v

keroyon様とんでもございません100キロは凄すぎです~!
by macinu (2013-05-02 01:03) 

はなだ雲

アイスクリームの軍艦が、斬新でした・・
ごはんとアイスって合うのかな
ぼうしょうが、お好きですね、わたしもです
by はなだ雲 (2013-05-03 21:42) 

macinu

はなだ雲様 酢飯とアイスヒットしたら会うのかも~(^O^)v
by macinu (2013-05-05 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。