SSブログ

★〆鯖納豆★ [レシピ]

皆様おはようございます。GWも終わり、お仕事始まりますね~!うちの店も2連休を終えお仕事始まります~!連休最後の夜が名残惜しく、只今たらふく飲んで帰ってまいりました、それでは本日のまかないです。お店に着いてまずはジョッキに生ビ~ル~シュワ~っと!さあ何作ろうかな~なんて冷蔵庫を覗くと~!ぐび~と!昨日の残りのしめ鯖~!角切りにして納豆の上にのっけて~もみ海苔&辛子~!ぐび~~と、それから~ソーセージ焼いてその上にピーマン焼き味噌~のっけて~!それから~ん、ちょっと塩効かせた玉子焼きに自家製カレーをとろ~りでバジル粉パラパラ~っと~!とり合えづ3品からスタートです。やっぱり朝から何も飲み食いしてないと創作意欲が湧くね~!

つまみ3品1.jpgつまみ3品2.jpgつまみ3品3.jpgつまみ3品4.jpg

ビール6杯飲んだ所でつまみの補充~!もう何もやる気無し~ブログタイトル変えようかな~「やる気無し!まかない道場」なんてね~!てな訳でさんまぬか漬けを焼いただけ~!もう大根おろすのも面倒~!

つまみ3品5.jpgつまみ3品6.jpg

これで3杯飲んで~そろそろご飯~おかず作るのめんどくさ~!カップにお湯入れるだけ~!あ~満腹~ご馳走さまでした~ん!

つまみ3品7.jpgつまみ3品8.jpg

[左斜め上]目玉焼きアンケートもよろしくお願いいたします(^O^)

*ピーマン焼き味噌はソーセージから出た油でピーマン炒めてそこにだし入り味噌入れて軽く炒めるだけ~

*しめ鯖のつくり方は食べプロの検索BOXにしめ鯖て入力してGO~!

*ぬかさんまはお取り寄せ~!!この塩熟された秋刀魚の味がたまらない~!




nice!(107)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 24

nano

お酒も進みますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-07 03:24) 

pandan

GWも終りましたね〜
by pandan (2013-05-07 05:01) 

Hide

おはようございま〜す!
いつもありがとうございます休み無しです!
by Hide (2013-05-07 05:47) 

リキマルコ

ぬかさんまお酒が進んでやばいですね(*_*)ぱぱっと作ってガッツリ飲む!さすが~いいですね~(//∇//)
by リキマルコ (2013-05-07 06:17) 

margarita

ご相伴したいです〜♪
by margarita (2013-05-07 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
お酒の進み・料理の進みどちらが早いか興味津々です。
by YUTAじい (2013-05-07 06:55) 

川鮎くん

おはようございます
〆鯖 大好きです~!!
by 川鮎くん (2013-05-07 07:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ピーマン焼き味噌ソーセージが、
お手軽そうでいいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-07 07:32) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様これご飯にかけても最高~!

川鮎くん様 〆鯖を厚目のブツにして納豆と混ぜ混ぜ美味しかった~です~(^O^)v

YUTAじい様 鋭いツッコミ~多分お酒の進みの方が~(^O^)v

margarita様 是非ご相伴して下さいませ~!(^O^)v

リキマルコ様 そうなんですよ~このやや塩辛さが進んじゃいました~(^O^)v

Hide様 お休みなしですか~!深夜遅くまでのお仕事感服致します。でも忙しいっていいですよね~(^O^)v

pandan様 終わっちゃった~!淋~(;_;)

nano様 進む進む~でした~(^O^)v
by macinu (2013-05-07 10:40) 

獏

鯖納豆!!
なんて美味そうな取り合わせ~(^m^)☆

by 獏 (2013-05-07 13:18) 

むちゃ

沢山作りましたね~どれも美味しそう(゜▽゜*)
一杯やりたくなっちゃいました(*^^)ゞ
by むちゃ (2013-05-07 13:59) 

CROSTON

ビールに合いそう~
ぱぱ~っと作ってらっしゃる感じが最高ですね!
by CROSTON (2013-05-07 15:12) 

ため息の午後

滅多に料理を作ることがないのでたまに作る
料理は楽しいです。 毎日だと大変でしょうね。
よく奥さんに今日は、何食べたいと聞かれます(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-07 20:35) 

hajime

しめ鯖が好きなのでよく食べますがいつもできたものを買ってます。
自分で作れたらいいんですけどね。
残ったらこういう食べ方もおいしそうですね。
by hajime (2013-05-07 20:46) 

ryuyokaonhachioj

鯖納豆も美味しそうです。
今日は、、風吹かないだろうな~
by ryuyokaonhachioj (2013-05-08 11:14) 

ばー助

連休最後の日は、飲むしかない(笑)
料理もズラリで、ビール進んじゃいますね(^^♪
by ばー助 (2013-05-08 18:17) 

くまら

熱々ご飯にも良いし
カレーに乗っけたくなるおいらは変??
by くまら (2013-05-08 19:27) 

macinu

くまら様 全然変んじゃありませんよ~!!いかに美味しく無駄なくいただくかですから~!!最高です~!!

ばー助殿!!流石わかってらっしゃる~!!素敵~(^O^)v

ryuyokaonhachioj様 吹かないふかない~普段の行いがいいから~!!

hajime様 作れますよ~!!今度挑戦してみて~!
by macinu (2013-05-09 06:35) 

macinu

ため息の午後 様そうなんですよね~!!毎日だと~!!何食べたい~と聞かれたらとりあえずなにか料理名を答えるのが無難です~(^O^)何でも良いはやめておきましょう(^O^)v

CROSTON様 ビ~ルにあいすぎ~進みました~(^O^)

むちゃ様 たっぷり飲んじゃって下さい~(^O^)v

獏様 〆鯖と納豆~!!結構合いますよ~!ぜひ試してみてみて~!!
by macinu (2013-05-09 06:45) 

Aちゃん

鯖納豆~
チョッとにおいが気になりそうな感じだけど?
by Aちゃん (2013-05-09 08:43) 

そら

しめ鯖も納豆も大好きなんです。
最強の組み合わせです。
by そら (2013-05-09 20:50) 

macinu

そら様 両方好きな方には超~おすすめです~!!(^O^)v

Aちゃん様 金のつぶでOK~ですよ~ん!(^O^)v
by macinu (2013-05-11 09:49) 

はなだ雲

〆鯖の横に納豆♪
「さんまぬか漬け」って、はじめて聞きました
そして卵焼きにカレー!お料理って冒険ですね
by はなだ雲 (2013-05-12 10:20) 

macinu

はなだ雲 様 冒険・探検~いい響きです~(^O^)v
by macinu (2013-05-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。