SSブログ

★ヤバすぎ!餡かけシュー★ [レシピ]

皆様おはようございます、GW終わった後の1週間辛いですね~!!ホントは心身共にリフレッシュしてやる気、元気、根気を出さなければならないのですがどうして~も!(笑)皆様においてはいかがなものでしょうか?

それでは本日のまかないです。昼にまかない用に買い込んだ98円シュウマイ~!いいざ食べようとしたら、これじゃ~足んないよ~!と言う事でシュウマイ増量計画の発表です~!!あくまでも焼売自体がネズミコウのごとく増える訳ではありませんのであしからず。

材料 シュウマイ、(冷蔵庫の残り野菜!今回は、もやし、人参、キャベツ、ニラ)  だし汁、塩コショウ、水溶き片栗粉、ごま油、辛子、紅しょうが

作り方 フライパンに野菜を入れて炒める(軽くでOK~)そこにだし汁をいれ塩コショウで味付けして水溶き片栗粉でとろみが付いたらあらかじめチンしたシューマイの上にトロ~りのっけて、ごま油を回しかけ、紅生姜、辛子を添えて★ヤバすぎ!餡かけシュー★の出来上がり~!何がやばいかって、お・い・し・く・て~~(^O^)v・・これでシュウマイ1パックでも充分いけるね!!

あんかけシュー.jpgあんかけシュー2.jpgあんかけシュー3.jpgあんかけシュー4.jpgあんかけシュー5.jpg

*水溶き片栗粉の割合は1:1だよ。

*上手にとろみを付けるにはフライパンや鍋の火を一回止めて沸騰してない状態で少しづつ混ぜ混ぜしてから火をつけるといい感じにできるよ。

[左斜め上]目玉焼きアンケート!只今醤油が爆進中、結果発表は日曜日!ぜひご参加あれ!


nice!(110)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 32

Hide

シュウマイ倍増計画、戻りましたらお願いしてみます。
今夜は何処で飲んだらいいのか思案橋?
by Hide (2013-05-09 10:13) 

獏

ナイスアイデア~(@@;)))

by 獏 (2013-05-09 10:45) 

johncomeback

想像しただけでヨダレが・・・
by johncomeback (2013-05-09 14:56) 

viviane

この技♪お弁当に使わせていただきます\(^^)/
by viviane (2013-05-09 15:44) 

nano

餡かけはテッパンですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-05-09 15:44) 

Aちゃん

餡かけシューか、美味しそうだね。
私はシュウマイをうどんやラーメンに入れます(^^;
by Aちゃん (2013-05-09 16:48) 

ryuyokaonhachioj

シュウマイは辛子で食べてるけど~
そのような、使いかたもあるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-09 17:04) 

ma2ma2

なかなか面白そうですね。
今度やってみよう!
by ma2ma2 (2013-05-09 17:19) 

くーぺ

どんどんみるみる増えるシューマイもかわいいかも・・・・(^^)
「チィ~ン」のシューマイはせいぜいかけるソースを変える程度
でした◎nice発見です(^~^)
by くーぺ (2013-05-09 18:14) 

hirochiki

とろとろのあんかけは大好きです。
餡かけシューなんて、ネーミングもナイスですね。
by hirochiki (2013-05-09 19:03) 

川鮎くん

これは いいですね~
野菜もとれて ボリューム満点です~!!
by 川鮎くん (2013-05-09 19:24) 

RodorigesEX

おいしそうですねー。(^o^)/
by RodorigesEX (2013-05-09 19:51) 

さる1号

シューマイがコロコロ増殖している様子を想像してしまいました^^
シューマイにアン、美味しそうだぁ~
by さる1号 (2013-05-09 20:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お手軽で、栄養もバッチリですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-09 20:38) 

そら

美味しそうですね!
野菜も沢山でお腹いっぱいになりそう!
流石のアイデアです。
by そら (2013-05-09 20:47) 

macinu

いつも沢山の皆様のご訪問に大変感謝シテオリマス。

そら様 野菜たっぷりかなりお腹満足致しまし。


なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 の近くに確かシュウマイ工場あるんですよね~!

さる1号様シュウマイコロコロ増殖機があったらな~(^O^)v

RodorigesEX様 結構美味しかったですよ~(^O^)

川鮎くん様 そうなんえすよ|!野菜たっぷりが最高でした~!

hirochiki様~!ネーミングナイス~!いい響きです~(^O^)v

くーぺ様 増えるシュウマイあったら絶対可愛いですよね~!!(^O^)

ma2ma2様 ぜひ、お試し下さいませ~!!(*゚▽゚*)

ryuyokaonhachioj様 辛子醤油も、美味いですよね~!!

Aちゃん様 うどん、ラーメンに!いいこと聞いちゃった(^O^)v

nano様 鉄板!いい響きです~!!

viviane様 お弁当に、いいですね~!!食べたい(^O^)

johncomeback様 も~早く、拭いて、吹いて~(^O^)v

獏様 山篭りいかがでしたか~?

Hide 様 楽しみですね~!!どこで飲んだの?
by macinu (2013-05-10 07:12) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、ありがとうございます。
皆さんに喜ばれ良かったです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-10 14:52) 

ひらりん♪

こんにちは!
こういう増量大好き☆
ヘルシーさも増すし、最高ですね♪

ぽちっと!
by ひらりん♪ (2013-05-10 15:28) 

めい

レトルトのシュウマイは買ったことがありませんがレジピを伺うと美味しそうです、残り野菜なら冷蔵庫にいっぱいあります、是非やってみます。ヤバイんですよね(*^^*)
by めい (2013-05-10 17:09) 

macky

シュウマイがmacinuさんの魔法で豪華メニュー
“餡かけシュ―”に変身しましたね☆
野菜の餡かけ~いろいろと応用できそうです^w^
by macky (2013-05-10 22:28) 

me-co

なになに・・・
水溶き片栗粉の割合は1:1!__φ( ̄^ ̄ )
どうりで毎回失敗するわけだ。
by me-co (2013-05-10 23:08) 

libre*

美味しそうですね~^^;
by libre* (2013-05-11 00:19) 

まいなすいおん

私はよく餃子増量計画で
たくさんの野菜を入れて水餃子にしちゃってます☆

by まいなすいおん (2013-05-11 00:22) 

銀狼

餡かけってイイですねぇ^^
私も試してみたいです!
by 銀狼 (2013-05-11 01:15) 

pandan

おいしそう〜ご飯も進みそう〜
by pandan (2013-05-11 05:03) 

YUTAじい

おはようございます。
シュウマイが・・・餡かけマジックですね!
歳の人間には寒暖差一番辛いです・・・熱燗、日本酒切らしてますと・・・。
by YUTAじい (2013-05-11 06:15) 

macinu

YUTAじい様 いや~久々に昨日は日本酒ロックでんじゃいました~!!(*゚▽゚*)v

pandan様 残ったやつ!ど~っとどんぶり飯にのっけて最後ザクザク行きました!!

銀狼様ぜひぜひ!お試しあれ~!!(*゚▽゚*)v

まいなすいおん様 餃子増量~!!これまたうまそう~!!

libre様 私も15年いた貸家先月引っ越しまして、いらないもの6畳半分ぐらいありました~!お友達の廃品業の方に頼んでも5万かかりました~!2トントラック山積み~(^O^)v

me-co様 今度は失敗しないでね(^O^)v

macky様魔法~!!いい響きです~!!子供の頃サリーちゃんのお父さんの様になるのが夢でした~(^O^)v

めい様是非ぜひ!お試し下さいね~!!これ焼売のかwだけでもおいしいよ~ん!

ひらりん♪様 お忙し中有難う~!!ヘルでおいしかったよ~ん!

ryuyokaonhachioj様!いいことしてるな~!!えらい!
by macinu (2013-05-11 09:46) 

libre*

コメントありがとうございました。
捨てるのもお金なんですね。
本気で物を減らそうと思います(*^_^*)
by libre* (2013-05-11 10:42) 

ryuyokaonhachioj

う~ん、macinuさんチョウを待ってると思い
昨日、撮ったんです。今日のアップしますよ。
楽しみに~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-11 11:37) 

はなだ雲

「シウマイ」かさ増し計画成功ですね!

by はなだ雲 (2013-05-12 10:11) 

taka

美味しそうですね
食材が足りない時に私も餡かけにします
by taka (2013-05-13 19:21) 

macinu

taka様 あんかけは便利ですよね~!(^O^)v

はなだ雲様~!!大成功の巻でした~(^O^)v

ryuyokaonhachioj 様 みましたよ~ん有難うございます~

libre*様 お金は大事に~(^O^)v
by macinu (2013-05-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。