SSブログ

★やみつき!ニンニクまぐろ★ [レシピ]

皆様おはようございます、日中だいぶ暑くなってまいりましたね~!!こんな時は昼からポテチをつまみにビールをグビ~っと飲みたいな~。ポテチといえば開封して一気に食べようなんて思ったら残ちゃった~!!な~ってことありませんか。輪ゴムやクリップがあればいいのですが無い時はこの方法!YOU TUBEで紹介しとりました~!よろしければどうぞ!

 それでは本日のまかないです。本日は日曜日のつまみ~!!相変わらず朝から何も飲まず食わず~!夜九時頃に自店に出~発~進~行!!ってただ歩いて行くだけなんですけど~!!お店に着いて、ビールをジョッキに~!いつもの様に冷蔵庫を~!ちらっと!まずは残り物の鯨ベーコンをバーナーで軽く炙って辛し添えて、ねぎパラット~!それからパン焼いて6Pチーズのっけて熱々カレーを器に、にその上からブラックペッパーパラパラ~!!お次はマグロのぶつにおろしニンニクだし醤油混ぜ混ぜねぎどっか~ん!まずはこの3品でスタートです!(なんか「ちょいのリ」様みたいなスタート)そして途中でいつもの糠秋刀魚焼けました~!!この日も午前様~!休みはいいね~!

★にんにくマグロの作り方 器にマグロブツを入れ、そこに好きなだけおろしニンニク、とだし醤油少々を入れ5分ヅケに!後は器に盛りつけたっぷりネギ乗っけて完成です。

[左斜め上]嫌いな野菜アンケート実施中皆様ふるってご参加くださいませ~!

ニンニクまぐろ1.jpgニンニクまぐろ2.jpgニンニクまぐろ3.jpgニンニクまぐろ4.jpgニンニクまぐろ5.jpg


nice!(114)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 30

Aちゃん

鯨ベーコンは最近お目にかかってません(^^;
昔は100g100円くらいだったけど今は10倍以上の値段だしなw
by Aちゃん (2013-05-14 10:34) 

タカコバ

鯨ベーコンか、しばらく食べてませが、
あの脂の味、たべたい時あるなぁ。
by タカコバ (2013-05-14 10:56) 

獏

鯨ベーコン!!!!!!!!(@@)
興奮しちゃいますね☆
久しぶりに食べに行こうかな~☆

by 獏 (2013-05-14 11:05) 

よいこ

にんにくも合うんですね
今度やってみます ^^
by よいこ (2013-05-14 12:07) 

Hide

今夜はビールを止めようと思いましたが
にんにくマグロを読んでたら、止めるのを
止めます?マグロ買って帰ろ・・・
by Hide (2013-05-14 12:49) 

むちゃ

今日もおいしそう(゜¬゜*)
ポテチの袋の閉じ方なるほどです。簡単で良いですね!
機会があったらやってみます(*^^)b
by むちゃ (2013-05-14 13:54) 

ひらりん♪

こんにちは。
簡単ヅケ♪
私もやってみます^^
ダイエット中なので、ご飯食べまくりそうでちょっと怖いですww

ぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-05-14 14:10) 

nano

早速の暑さに辟易しますね~
にんにくパワーで回復を!ヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-14 14:53) 

macky

鯨ベーコンにニンニクマグロ☆美味しい物をいただいてお仕事を
始められるんですね~やる気も元気もバリバリ!って感じですね^^
道具を使わず密封する方法~とても参考になりました^^ゝ
by macky (2013-05-14 17:06) 

銀狼

やっぱり我々の年代にとって
鯨ベーコンは懐かしく感じますねぇ^^
久々に食べてみたいです^^
by 銀狼 (2013-05-14 18:21) 

川鮎くん

にんにくカツオは いつも食べていますが
マグロは 作って食べたことが ありません
今度 挑戦してみます~!!
by 川鮎くん (2013-05-14 19:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「マグロのぶつにおろしニンニクだし醤油混ぜねぎ」で、
もう撃沈です。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-14 19:55) 

みずき

暑い時期に美味しくスタミナが付きそうです。
次の日の息は気になるけど、ニンニクたっぷりで
食べたいです♪
by みずき (2013-05-14 23:51) 

ちょいのり

またお酒が恋しくなっちゃうような料理を考えてくださるぅ~w

くじらベーコンはご近所スーパーからなくなっちゃって^^;
もったいないなあ・・・ですよ^^;
by ちょいのり (2013-05-15 04:13) 

pandan

にんにく〜スタミナつきそうですね。
by pandan (2013-05-15 05:11) 

まつき

にんにくまぐろ、むちゃんこ美味しそうですね!(^^)!
ネギがまた何とも素敵なアクセントで♪
by まつき (2013-05-15 09:13) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

macky様 ネギをちょい大きめに刻むとこれまたうまいです~!

pandan様 前日がいいかも~!私は平気ですが(^O^)

ちょいのり様 恋しい!恋しい~恋しい~!!(^O^)v

みずき様 コレで的のど真ん中的中~!的の真ん中、黒と白があるの何故?

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 撃沈~!(^O^)v

川鮎くん様 ニンニクカツオ~!これ又たまらないですよね~!

銀狼様 昔は安かったんですがね~!今は中々~!!

macky様 このクリピング煎餅でも使えそうでいいですよ(^O^)

nano様 ニンニクパワーいい響きです~!!(^O^)

ひらりん♪様 スクワットの回数ふえましたか~?

むちゃ様 覚えておくとなにか役に立ちそうですよね~!!

Hide様 私も毎朝思いながら仕事が終わると~(^O^)v

よいこ様 ぜひぜひお試し下さい~(^O^)

獏様 興奮~いい響きです~!!

タカコバ様 そうなんですよねー!コリコリっと最高~!!(^O^)

Aちゃん様 そうなんですよ~!!でも安い時代は嫌いでした~(^O^)v
by macinu (2013-05-15 09:28) 

macinu

まつき様~ムチャンコ~アラレちゃんみたいですごくいい響きです~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-15 09:30) 

Hide

やはり今夜は2缶くらいで止めたいと、今は思っています。
昨夜は6杯のビールと〆にジンロックを・・・
これが効きました・・・
by Hide (2013-05-15 10:00) 

(。・_・。)2k

ニンニクとマグロ
一緒に食べたこと無いけど
合いそうですよね

by (。・_・。)2k (2013-05-15 11:19) 

くまら

簡単でおいしそうですね
余れば焼いても良さそうだし
by くまら (2013-05-15 11:44) 

リキマルコ

バラエティーにとんだまかない!アイデアいっぱいで参考になります♪
北海道で美味しいものいっぱい食べてきましたよ~(//∇//)
その分帰ってからは粗食です(^_^;)

by リキマルコ (2013-05-15 11:59) 

CROSTON

ニンニクとマグロ合うの分かります!
ただ、それをささ~って作れるのが素晴らしいですね。
by CROSTON (2013-05-15 12:04) 

がり

にんにくマグロ美味しそうですね。
作ってみます♪
かつおのたたきを思い出しました。^^
by がり (2013-05-15 13:07) 

oko

嫌いな野菜アンケートに参加して来ました〜
実は、野菜嫌いなんです・・・
結構駄目なんです・・・
by oko (2013-05-15 16:40) 

ryuyokaonhachioj

野菜類は特別嫌いなものはないですね。
今日は、過ごし良かったです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-15 16:47) 

SORI

おろしにんにくは美味しいですね。マグロと会いそうです。これはやってみたくなりました。
by SORI (2013-05-16 06:31) 

macinu

SORI様 ニンニク美味しいですね!ぜひお試し下さいませ~!

ryuyokaonhachioj様 過ごしやすい日々が続けばいいのですがそろそろ雨降ったり、暑かったりしそうですね~!!(^O^)v
oko様 安心しました~(^O^)

がり様 鰹たたきも美味しいですよね~!!

CROSTONそんなに褒められたら嬉しいです~(^O^)v

リキマルコ様~北海道たらふくたべました?

(。・_・。)2k様 今度マグロの写真とってください~(^O^)v

Hide様 飲みすぎ~!!人のこと言えないですけど ̄(^O^)
by macinu (2013-05-16 09:04) 

Umi-Bozu

このマグロ、片栗粉まぶして揚げてもおいしそうですね。
by Umi-Bozu (2013-05-18 19:10) 

macinu

Umi-Bozu様 そうなんですよ~!!竜田揚げ~!!1日寝かしてから揚げるともうヨダレだrダラです~!(^O^)v
by macinu (2013-05-22 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。