SSブログ

★ヒラマサ梅しそあえ★ [レシピ]

皆様おはようございます。最近飲み過ぎちゃってるせいか(いつも~!)食欲不振~!皆様はこんな時に何食べたくなりますか~?ということで本日はまかない無し~!!と思ったのですがやっぱりちゃんと食べないとね!!そんなこんなでお友達の釣ってきてくれた魚を刺身に~!!やっぱりこお云うのがいいね!!刺身はカンパチ、イサキそしてヒラマサを梅しそあえに~!やっぱり食べれるじゃ~ん!生ビ~は控えめ3杯にしておきました~(^O^)v

ヒラマサ3.jpgヒラマサ、かんぱち、いさき.jpgヒラマサ、かんぱち、いさき2.jpgヒラマサ、かんぱち、いさき3.jpgヒラマサ、かんぱち、いさき4.jpg

★ヒラマサ梅しそあえ作り方 ヒラマサ刺身に梅干と大葉のたたいたものにだし醤油を少々混ぜ混ぜして和えれば出来上がり~

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド (釣り人のための遊遊さかなシリーズ)

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド (釣り人のための遊遊さかなシリーズ)

  • 作者: 小西 英人
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: 単行本

[左斜め下]只今嫌いな野菜アンケート実施中ふるってご参加あれ~!


nice!(125)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 34

くまら

ガキの頃、ウメシソって苦手でしたが
最近は好物です。
鰤はよく食いますが
ヒラマサやカンパチ、イサキって滅多に喰いません^^;
by くまら (2013-05-16 10:01) 

Aちゃん

ヒラマサって食べた事ないかも?
by Aちゃん (2013-05-16 10:29) 

ryuyokaonhachioj

今、良く飲料などにオマケがつくから~
真似したんです~!!。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-16 10:30) 

アルマ

平政自体がなかなか手に入らないですf(^_^;
by アルマ (2013-05-16 11:24) 

Hide

ヒラマサのウメ紫蘇和えは旨そうですね〜
これ食べたらビールも止められんだろうな〜
昨夜は缶ビー2本に焼酎のドクダミ茶割5杯で終了〜

by Hide (2013-05-16 12:12) 

川鮎くん

カンパチ イサキは 見かけるけど
ヒラマサは なかなか 食べられないです~!!
by 川鮎くん (2013-05-16 12:51) 

ひらりん♪

こんにちは。

簡単美味しいお魚料理を知りたい時、
最近ぱっとこちらにお邪魔してますww

今日のも最高!

ぽちっと!応援^^
by ひらりん♪ (2013-05-16 13:47) 

nano

大葉の香りもいいですし、お刺身に合いますね♪
by nano (2013-05-16 16:09) 

むちゃ

私は食欲不振な時があまりないですが(^^ゞ
あるとしたら、お茶漬けかな?
食が進みそうな逸品ですね。簡単で美味しそう!
良いお魚に出会ったら作ってみますね(*^^)b
by むちゃ (2013-05-16 17:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

梅干と大葉で、良い味になりますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-16 21:23) 

taka

わたしをお店で雇ってくれないかな

by taka (2013-05-16 21:29) 

kinkin

ヒラマサ、酒量が減るわけが無いですよ^^;旨いモン・・・・
by kinkin (2013-05-16 21:38) 

ねじまき鳥

お刺身おいしいね。

by ねじまき鳥 (2013-05-16 21:38) 

ふぢたしょうこ

ヒラマサっておいしいですよね~
梅しそも良い組合わせ~
by ふぢたしょうこ (2013-05-16 21:58) 

macky

豪華お刺身三種盛りですね☆
ビール控え目3杯^^ 頑張りましたね^w^
by macky (2013-05-16 22:54) 

銀狼

やっぱりお刺身は美味いですよねぇ!^^
by 銀狼 (2013-05-16 23:59) 

macinu

いつも沢山の皆様のご訪問心より感謝しております。

銀狼様 やっぱり刺身は、美味いですよね~!!北海道は美味しい刺身一杯有るのでしょうね~!!

macky様 無理して、頑張りました~!(^O^)v

ふぢたしょうこ様 ヒラマサ!美味しいかった~!!(^O^)v

ねじまき鳥様 海外でも人気の出るわけですよね~!!(^O^)

kinkin様 無理して減らしました~!

taka 様 企画、試食係でいいの?(^O^)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 良い味になりました~!!

nano様 大葉の香り~本当いいですよね~!!(^O^)

むちゃ様 実はお茶漬けと迷ったのでした~!(^O^)

ひらりん♪ 様 いつも応援!お褒めの言葉有難うございます~!

川鮎くん様 たまに養殖のヒラマサは見かけますが、天然は中々みないですよね~!!

Hide様 ちょっと飲みすぎ~!!十薬美味しいの?

アルマ様 そうなんですよね~!!(^O^)v

ryuyokaonhachiojおまけいい響きい~!!(^O^)v

Aちゃん様それではエアーで!は~いお口開けて、ちょっとわさびのっけたよ、あ~ん、上品な脂の味、そして引き締まった身の食感~美味しいかった?(^O^)v

くまら様 梅しそ~たけのこともあいますよ~ん(^O^)v
by macinu (2013-05-17 07:10) 

獏

カンパチ イサキ ヒラマサ・・・・凄い釣果!!(@@))

by 獏 (2013-05-17 08:49) 

まつき

釣った魚ってのは、美味しそうですね!(^^)!
紫蘇が苦手なので、梅合えなら食べてみたいです^^;
by まつき (2013-05-17 08:59) 

にゃごにゃご

おいしそうですね~
ヒラマサ、なかなかお目にかかれません。

by にゃごにゃご (2013-05-17 09:00) 

Hide

そう焼きズワイを1本食べただけで食べられません・・・
昨夜は焼酎をドクダミ茶で割り5杯、ビワ酒をドクダミ茶で割り
5杯、(全てシングル)その前に缶ビー3缶・・・
これで1時前に寝ちゃいました!
by Hide (2013-05-17 09:23) 

ENO

いよいよ、オークスですね!
そして東京優駿ダービー・・・
五月を締めくくるレース。
颯爽と走り抜けるサラブレッド達よ!
エノ爺も見に行くよ〜…高ぶるこの気持ち。
おさえ、抑えて……それでは、またじゃ。
by ENO (2013-05-17 09:26) 

johncomeback

ご友人の釣り人スゴイ!
こんな高級魚を人にあげる程釣れるとは、達人ですね。
by johncomeback (2013-05-17 10:23) 

CROSTON

そうそう。控えめに3杯!って、まあまあ飲んでらっしゃいますね!
by CROSTON (2013-05-17 13:20) 

ryuyokaonhachioj

そうね、花の大きさは、普通のツツジ
位です。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-17 16:28) 

ひらりん♪

こんにちは~。
今日はバッタバタ。
もう、PCに向かえないかもしれないので><
ぽちぽちっと応援だけ^^
またゆっくり来ますね!
by ひらりん♪ (2013-05-17 16:56) 

oko

ヒラマサって初めて聞きました〜
ウチの近くのスーパーには売ってないかも・・
by oko (2013-05-17 18:22) 

libre*

美味しそうですね~♪
by libre* (2013-05-18 00:48) 

macinu

libre* 様 おいしいですよ~ん(^O^)v

oko様 そうなんでうよね~!!スーパーではあまり見ないです~!!

ひらりん♪様 お忙しい中応援いつも感謝しております~!

ryuyokaonhachioj様 そうですか~!!もっと小ちゃいと思いました~!!

CROSTON様 無理して飲みました~!!(^O^)v

johncomeback様 いつもクーラーパンパンです~!!釣るのが好きなんですよね~!

ENO 様オークス頑張りましょうね~!!(^O^)v

Hide様 だから飲みすぎだってば~!(人のこと言えないですけど~!(^O^)v

にゃごにゃご様 そうですよね~!!養殖ものは案外見かけますが天然ものは、あまり見かけないですよね~!!

まつき様 しそにがてですか~!!うちのお客様にも紫蘇嫌いな方結構おりますよ~(^O^)

獏様そうなんですよ~!!マグロ釣ってきて~とたのんでいるのですが~!(^O^)
by macinu (2013-05-18 01:40) 

pandan

新鮮なお魚〜おいしそう〜
by pandan (2013-05-18 05:39) 

macinu

pandan様 新鮮は1番ですね~!(^O^)
by macinu (2013-05-18 07:37) 

いっぷく

刺身に梅干しに大葉、そしてしょうゆなんて日本人に生まれてよかったと思う組み合わせですね。
by いっぷく (2013-05-18 15:48) 

beny

どうしてもウメ紫蘇が主役みたいに思います。
by beny (2013-05-19 17:59) 

macinu

いっぷく様 日本食~!!最高ですね~!!(^O^)
beny様の作った野菜!!ハチミツで料理したいです~!!お裾分けお・ね・が・い~!(^O^)v
by macinu (2013-05-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。