SSブログ

★ポテサラがポてグラ★ [レシピ]

皆様おはようございます。昨日はしとしと細かい雨が降り続き寒い1日となりました~!もう5月もそろそろ終わろうとしているのに深夜は、結構寒いですね~!!そこで暖かいものが食べた~!!なにかないかな~!!お!!そうだお通しで作った「ポテサラ」余っている~!!これを使って一品~!!

材料 ポテサラ、ベーコン、シュレッドチーズ(MIXチーズ・とろけるチーズ・無ければどんなチーズでもOK~)

作り方 ポテサラを陶板鍋(耐熱食器ならなんでもOK~)に入れてその上にチーズ・ベーコン乗っけて焼くだけ~!!(オーブントースターでOK~!)きゅうりがズッキーニぽくてこれ又美味い!

★買ってきたポテサラ銀カップに入れて焼けばお弁当の一品にもOK~!

ポテサラグラタン1.jpgポテサラグラタン2.jpgポテサラグラタン3.jpgポテサラグラタン4.jpgポテサラグラタン5.jpg

[左斜め下]只今お酒を週何回飲むの、アンケート実施中~どしどしお願いします~!飲まない方がTOP~!驚きです~!


nice!(119)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 37

まつき

おぉ♪ むちゃんこ美味しそうですーーー!(^^)!
ウチは、ポテサラ好きの父がバクバク食べるんで、あんまり
余りませんが、銀カップバージョンを是非試してみます♪♪
by まつき (2013-05-21 09:34) 

くまら

こんな活用法が有るとは!!
by くまら (2013-05-21 10:13) 

ryuyokaonhachioj

ポテトサラダにチーズ、べーコンをのせて~
オーブンで焼く・・・やってみようかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 10:57) 

獏

ポテサラ大好物です!
これやってみよう~☆☆☆

by 獏 (2013-05-21 11:05) 

よいこ

これは簡単でいいですね
間違いない味だって、食べなくてもわかりました ^^
by よいこ (2013-05-21 11:19) 

Hide

ポテトサラダは大好物!さすがにプロですね。
今夜自分でやってみるかなポテチン、ツマミに最高〜
by Hide (2013-05-21 11:35) 

SANPOJIN

ご訪問&nice!ありがとうございました。

by SANPOJIN (2013-05-21 14:50) 

川鮎くん

ポテトサラダ大好きです
そもそも ジャガイモが好きなのですね
真似して やってみます~!!
by 川鮎くん (2013-05-21 14:50) 

PONTA

美味いに決まっている!
やめられないですね〜(^_^)v
by PONTA (2013-05-21 15:23) 

Aちゃん

ポテサラがポてグラになんて考えた事もないよ(^^;
by Aちゃん (2013-05-21 16:15) 

nano

ご飯にもパンにも合いますね♪
by nano (2013-05-21 16:24) 

margarita

これは、ビールが進みそうです〜♪
ポテサラの余りで…流石ナイスアイデア!
今度ポテサラ大量に作って、残りでやってみます!
by margarita (2013-05-21 17:46) 

hirochiki

ポテトサラダは大好きです。
今度、たくさん作った時に試してみたいです。
by hirochiki (2013-05-21 18:41) 

ENO

もうすこしで…ダービーですぞ!
今度は、GET してくだされ〜。
それでは、またお邪魔します。
by ENO (2013-05-21 19:06) 

さる1号

ポテサラのグラタン、いいかも^^
やってみよ~っ♪♪
by さる1号 (2013-05-21 20:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ポテトサラダ、焼くと確かに美味しいですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-21 20:28) 

FOUR−STRAIGHT

これはお手軽でウマそうですね
今度、試してみま~す!

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-21 22:44) 

銀狼

ポテサラ大好きなんですが、
こういう手の加え方があるんですねぇ^^
食べてみたいっ!^^
by 銀狼 (2013-05-22 00:34) 

ちょいのり

これはパクろうかなあ~w

by ちょいのり (2013-05-22 01:22) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。ただいまお店から帰ってまいりました~!!

ちょいのり様 パクパクしちゃいます~!!(^O^)v

銀狼 様 ぜひお試しくださいね~!!

FOUR−STRAIGHT様 お手軽~!!良い響きです~(^O^)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。流石わかってらっしゃる~!!

さる1号様 やってみてみて~!(^O^)v

ENO様 いよいよですね~!!今度の日曜日はお互い祝杯あげましょう~!!

hirochiki様 たくさん作ったらお裾分けお願いいたします~(^O^)

margarita様わかってらっしゃる~ビ~ル~!最高ですね~!!赤霧もね♥(^O^)v

nano様 そうなんですよ~!!パンに最高~!!です~!!やはり尾行はできませんでした~!(^O^)v

Aちゃん様 マカロニサラダでも実はいけますよ~ん!!

PONTA様 お疲れ様でございます!やめられませんよね~!(^O^)v

川鮎くん様 じゃが芋本当美味しいですよね~!!私も大好きです~!!

SANPOJIN様 こちらこそよろしくお願いいたします~!

Hide様 飲みすぎないでくださいよ~!!ちなみに今日は生中4杯で勘弁しておきました~!!

よいこ様 間違い無い!好きな言葉です~♥!

獏様 キャンプのダッチに入れてみてくださいませ~(^O^)

ryuyokaonhachioj様 やってみて下さい~!明日は蝶な!!

くまら様 あるんですよ~!!(^O^)v

まつき様のお父さん素敵です~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-22 01:42) 

pandan

ポテトサラダ大好きです〜
グラタンにいいですね。
by pandan (2013-05-22 05:42) 

Hide

おはようございます!
そろばん苦手で計算苦手です、いつもソロバン勘定です?
今夜。妹にポテサラの料理を1から作って頂きます。
またビールが止まりませんね!
by Hide (2013-05-22 10:48) 

ナツパパ

これは美味しいよねえ、絶対美味しいでしょう。
作ってみよう!!
by ナツパパ (2013-05-22 13:34) 

まいなすいおん

ポテサラにチーズ☆
これはいい相性かもですね♪
今度やってみよう~っと☆


by まいなすいおん (2013-05-22 23:05) 

haku

これは美味しそう~☆
ポテサラもチーズも大好きなので、
これは、はまりそうです!
by haku (2013-05-23 07:50) 

macinu

まいなすいおん様~いよいよダービーですね~!!(^O^)

ナツパパ様 絶対美味しいです~!!(^O^)

Hide様 止まりませんね~!!(^O^)v

pandan様 お手軽グラ~!お試し下さいませ~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-23 08:16) 

macinu

haku様 ビ~ル、ベーコンで 風邪を吹き飛ばしましょ~(^O^)
by macinu (2013-05-23 08:26) 

ひらりん♪

へ~、そうなんですね。
飲まない人が多いのにびっくり。
私は6日にしときましたww
ダイエット中で不定期に休むようにはしているので^^;
ちょっと前までは毎日だったんですが(汗)

ぽちっと!
by ひらりん♪ (2013-05-23 14:25) 

ヤッペママ

素晴らしいアイデアですね。活用したいです。
by ヤッペママ (2013-05-23 16:08) 

くーぺ

ポテトサラダもポテトグラタンも大好きです◎
どっちかというとポテトサラダの方が・・・いや、グラタンも・・・・
子供の頃からポテトサラダのサンドイッチや調理パンが
大好きです(^~^)
by くーぺ (2013-05-23 20:49) 

リキマルコ

これは朝食にもいいですね~(//∇//)
でもポテサラ大好きなので残らないんです…(^^;
by リキマルコ (2013-05-24 06:14) 

macinu

by リキマルコ様 残して~(・∀・)!

くーぺ様 ポテサン美味しいですよね~!昨日いやいや、今日の深夜仕事終わってからコンビニでサンド買おうとしたら一個も無くてチーズバーガー買って歩きながら食べました~!ちゃんと飲んで、食べてきたのに~小腹が~(^O^)

ヤッペママ様 素晴らしい~!あ~久々に言われた~♥

ひらりん♪様 そうなんですよ~!結構驚いております~(^O^)
by macinu (2013-05-24 06:38) 

はなだ雲

ポテサラが温かく変身
マカロニサラダでもいけますか?
by はなだ雲 (2013-05-25 11:03) 

macinu

はなだ雲様 マカロニサラダ、スパサラでも全然OK~ですよ~
by macinu (2013-05-26 09:29) 

taka

ポテサラに火を通すの大好きです
私は春巻きの皮に包んで焼くか揚げます
グラタン風も美味しそうですね、真似っこしてみます

by taka (2013-05-26 18:40) 

そら

銀カップでお弁当は良いですね。冷めても美味しそう。
by そら (2013-05-29 22:13) 

macinu

taka様 流石~!!間違い無く熱々おいしいですよね~!

そら様 覚めてもなかなかですよ~!!
by macinu (2013-05-30 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。