SSブログ

★嫌いな果物何? [アンケート]

皆様おはようございます。今日はお休みうれしいな~!!引っ越してから今だにテレビアンテナつながって無く大分慣れてしまいました~!テレビ見ないと時間の経つのが長~く感じております。

本日は1週間に何回お酒飲むの?アンケートの結果発表~!!飲まれない方が1位、皆勤賞の方が2位と、両極端な結果になりました~!!(2013705/26現在)皆勤賞の私としては飲まれない方がこんなに多いなんてちょっと驚いております。逆に飲れない方はあんた達毎日酒飲んでどうするのよ~なんて思われているかもしれません(^O^)皆様アンケートにご協力誠に有難うございました、居酒屋家業運営の参考にさせて頂きます。

ちなみに昨日のまかないはお休み前の生もの整理~カンパチとメダイのお刺身です~!これ又ビール進むね~!

かんぱち、メダイ4.jpegかんぱち、メダイ5.jpeg

[左斜め上]そして今回のアンケートは嫌いな果物何?です実は私ここだけの話なんですが(やば~全世界に知れてしまう~)フルーツアレルギーでお医者様から特に南国系フルーツは絶対に食べないようにと言われ、もし知らないで食べてしまったらこれを直ぐに飲みなさいと頓服薬を1錠持ち歩くように言われております~!と言いながら結構苺とかの誘惑に負けて食べてしまいます~!苺は毒という字に似てますね~(^O^)それでは、皆様アンケートどしどしお願いいたします。


nice!(125)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 47

アルマ

果物・・・全部好きです。
ドリアンは食べたことないけど(^^ゞ
by アルマ (2013-05-26 02:59) 

nano

クリーミィーなものよりは・・・・
柑橘系のほうが好きかな(*'‐'*)エヘヘ♪
by nano (2013-05-26 03:38) 

hirochiki

うちの娘は、メロンやバナナを食べると喉がイガイガすると言います。
私は、フルーツはどんなものでも好きですね。
by hirochiki (2013-05-26 06:43) 

川鮎くん

南国系フルーツは あまり食べたことがありません
マンゴー パパイヤ ドリアン? どんな味だったっけなぁ
バナナは 大好きです~!!
by 川鮎くん (2013-05-26 07:39) 

margarita

たまに、メロンに舌をやられることがありますねぇ。
チビたちはフルーツなら何でも大好き♡
しかし…南国系フルーツがダメなんて…アレルギーも色々ですね。お気を付けて!
by margarita (2013-05-26 08:34) 

獏

皆勤賞です☆
果物は~何でもOKっす(^w^))☆

by 獏 (2013-05-26 08:57) 

macinu

え~深夜から8時位にお越しの皆様~酔っ払いながら更新していたためぐちゃぐちゃなブログを見せてしまい大変失礼いたしました~どうやらmacky様のブログを拝見しているうちにマウス握りながら爆睡してしまったようです~!!(^O^)目が覚めて速攻改修致しました~!!申し訳ありませんでした~(^O^)v

獏様 皆勤賞~いい響き~!一緒、一緒~(^O^)!

margarita様 そうなんですよ~!私メロン、バナナ、マンゴーは特に口と喉やられます~!覚悟でたまに食べちゃいますけどね~(^O^)v

川鮎くん様 バナナ~恋し~!!(^O^)

hirochiki様 もしや娘様も~

nano様 夏みかんとか爽やかで美味いですよね~!!

アルマ様 私ドリちゃん苦手です~!!(^O^)
by macinu (2013-05-26 09:42) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

見たいテレビは、録画して2倍速で見ちゃいます。
時間が勿体なくて。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-26 10:56) 

Hide

飲まない人が1位?とは驚き!皆勤賞なんですが・・・
昨日?今朝食べたお通しの刺身が旨くってお変わりを・・
魚の名前が出て来ません。さ〜て今日は昼に終了、眠い!
by Hide (2013-05-26 11:13) 

さる1号

嫌いな果物。。。無いですねぇ
食事代わりでも可能なぐらいです^^
by さる1号 (2013-05-26 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

柔らかい柿と桃と あとブドウが苦手かな。
甘過ぎるので(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-26 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、あとバナナもプラムも。
結構あるな~
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-26 11:58) 

kinkin

カンパチとメダイの刺身だったら、自分は焼酎をロックか冷酒ですね。
あ、そうそう駄目な果物、ドリアンもそうだ・・・臭いでアウト^^;以前に
友人がドリアンのキャラメル買ってきて何の気なしに口に放り込んだ瞬間
最悪でした・・・
by kinkin (2013-05-26 12:25) 

hatsune

りんごが嫌いです。あとはドリアンのニオイが……(__;)
昔はほぼ皆勤賞でしたが、最近はセーブしてます。
おかげ(?)で健康診断で肝臓の数値も低すぎのマークがつきました(^^;
by hatsune (2013-05-26 13:58) 

haku

選択肢にありませんが、メロン食べると喉が痛くなります (><)
嫌いじゃないんですけど... ^^;
by haku (2013-05-26 15:08) 

ryuyokaonhachioj

背中に乗せて飛んで行こうか~~。
気持が良いでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-26 15:15) 

macky

私の大好きなキウイが?嫌いな果物アンケートだから~
いいですね^^  よく眠れましたか^w^
by macky (2013-05-26 16:17) 

yakko

こんにちは。
果物で嫌いなものはありません・・・σ(^◇^;)
by yakko (2013-05-26 16:25) 

johncomeback

果物はほとんど食べません。
いただき物のサクランボを数粒頬張るくらいかな。
by johncomeback (2013-05-26 16:44) 

izumi

テレビのない生活、静かそうでいいですね~。(^^)

果物のアレルギーも大変そうですね。
南国系のって、何か強力なものを持ってるのかな?
by izumi (2013-05-26 17:34) 

タイド☆マン

>レアもの
はい あるのですが ポ~ズ 気に入りません(笑)
by タイド☆マン (2013-05-26 17:48) 

raomelon

こんにちは。
ビール好きで皆勤賞です^^
果物はイチジクが苦手です^^;
今後ともよろしくお願いします。
by raomelon (2013-05-26 18:06) 

taka

今まで食べたフルーツで嫌いなものはありませんでした

by taka (2013-05-26 18:33) 

cafelamama

苺という字、たしかに毒に似ていますね。
by cafelamama (2013-05-26 21:30) 

水円 岳

苦手なし。ただカロリーが……ねえ。(^^;;

by 水円 岳 (2013-05-26 21:51) 

みずき

野菜に引き続き、果物も好き嫌いがないです・・・
う~ん、どうしましょう・・・
敢えて言えば、イチジクは生よりもドライの方が好き、
水かは黄色よりも赤、柿は柔らかいよりも硬い、ですかね。
あ、みかんは昔のちょっと皮が青くて酸味もある
みかんが好きです。でももう10年は出会ってません^^;
by みずき (2013-05-26 23:34) 

みずき

すいません、追加です。
ドリアン含め南国フルーツもオールOKでした。
by みずき (2013-05-26 23:35) 

銀狼

私も皆勤賞なので、この結果にビックリです^^;
果物は何でもOKです!^^
by 銀狼 (2013-05-27 00:37) 

まいなすいおん

刺身とお酒は抜群の相性ですもんね♪
お酒。
ちなみに私は月に2~3回ペースですね☆

by まいなすいおん (2013-05-27 00:44) 

ちょいのり

1人暮らしになって、とことんフルーツを食わなくなってしまいました^^;
どうしても買い物の選択肢で優先順位が
酒>おつまみ>果物になっちゃうのでw

by ちょいのり (2013-05-27 02:23) 

macinu

ちょいのり様 この不等式の中にご飯系が入ってないのが素敵です~!1人暮らし~素晴らしいです~!!(^O^)v

まいなすいおん様 ダービー惨敗です。安田記念にかけます~(^O^)

みずき様 色々こだわりが有るようですね~!ドライいちじくの歯ごたえとねっとり感~あれ美味しいですよね~!!チーズとビスケットがあれば間違いなくお酒進みます~!!(^O^)v

水円 岳様 1位おめでとう~!!(*゚▽゚*)v

cafelamama様 ピアノレッスンいいお話~!ドキドキ~で終止符?今もピアノ弾くの?

izumi様 静かなのはいいのですが、お客様と話す時に話題が~!!(^O^)

taka様 は流石~!!なにか嫌いな食べ物ありますか~?

raomelon様やった~!!皆勤賞~!私昨日も早くから飲みだして知らない間に爆睡してました~!!(*゚▽゚*)v

タイド☆マン 様 それみたいです~!!!

johncomeback様 なんで食べないの?

yakko様 好き嫌い無しですね~!!なにか嫌いなものあるの?

macky様ごめんなさい~ホントはもっといっぱい入れたかったのですが規定があって本当は、キュウイ、ドラゴンフルーツ、ライチ,梨なんかも入れたかったのですが~!!爆睡です(^O^)

ryuyokaonhachioj様 迎えに来て~!!気持ちよさそ~!!

haku様 私もメロンやられます~!!美味しいからたまに誘惑に負けると口の周りもやられます~!!(^O^)v

hatsune様 昔は皆勤賞~!流石です食レポの感じから分かるような気が致します~!!

kinkin様 刺身にロック~いい響きです~!この前刺身で日本酒に氷3個くらいで呑んでたら進みすぎました~!焼酎もいいな~って全部じゃ~ん!(^O^)

ぼんぼちぼちぼち様 結構ありますね~!!(^O^)v

さる1号様 食事代わりでも~!!おつまみでは?

Hide様 いつも激お仕事お疲れ様でございます。飲んで早く寝ましょう~!!(^O^)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 私も昔やっておりました~!たまに声が飛ぶような感じが素敵ですよね~!!ちなみに3倍は何を言ってるかわかりませんでした~!!(^O^)v

by macinu (2013-05-27 06:10) 

海を渡る

ご訪問ありがとうございます。
これからmぴょろしくお願いします。
by 海を渡る (2013-05-27 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
爺婆は運動会の後が楽しみで・・・不謹慎極まり無い(反省)。
by YUTAじい (2013-05-27 06:48) 

くまら

イチゴ・・・かな
以前、私の実家生産農家やってて
喰い過ぎた為だと思われますが
by くまら (2013-05-27 09:06) 

ソニックマイヅル

私は皆勤賞でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-27 09:28) 

たかこば

アンケート結果、ほんとに、飲まない人が多いんですね。
お造りだったら純米酒!
by たかこば (2013-05-27 09:44) 

CROSTON

お刺身最高~
そして、私は皆勤賞です。
ん・・飲んでない日を探すほうが大変です。。
by CROSTON (2013-05-27 10:50) 

ひらりん♪

こんにちは。
フルーツアレルギーとかあるんですね~(@@)ビックリ。
それはなんだか勿体ない(涙)と思います~。
ダイエット初めて、口寂しいときはドライフルーツばっかり食べている私。
かなりそれで救われてるんですが><
乾燥モノもダメなんですか?

そうそう、先日、お休みの日にスマホから伺ったのですが、
コメもポチも出来ませんでした(TT)

どうしてかわかります?

今週もよろしくお願いします!

ぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-05-27 14:11) 

Aちゃん

嫌いな果物?あったかな?
ドリアンとか・・・って、食べた事ねぇし(^^;
by Aちゃん (2013-05-27 15:10) 

ryuyokaonhachioj

そうなの・・・南国風の果物はちょっと考えものかね

by ryuyokaonhachioj (2013-05-27 16:37) 

pandan

ビールが進む1品ですね〜
by pandan (2013-05-28 05:08) 

macinu

pandan様にはかんぜんばればれですね~!

ryuyokaonhachioj樣 いや~多分私が希なんだと思います~!!(^O^)

Aちゃん樣 ドリちゃん食べてぜひご感想を~!!(^O^)v

ひらりん♪樣 そうなんですよ~!!私今だにガラなのでよくわからないのですが、お友達も同じようなこと言っておりました~!!わかる方いらしたら教えてくだいませ~!!

CROSTON樣 やった~!!皆勤賞~!!お見事~(^O^)v

たかこば樣 純米~!!あ~いい響き~!!吟醸でもいいかな~!!いやいや芋焼酎も~!(^O^)v

ソニックマイヅル樣 やった~!!皆勤賞~私と同じ~(^O^)v

くまら樣 筍と同じパタ~ンですね~!!(^O^)v

YUTAじい 樣 不謹慎すぎ~!!でもその気持ちスゴ~ク!わかります~!(^O^)v

海を渡る樣~海の写真いいですね~!!こちらこそよろしくお願い致します。
by macinu (2013-05-28 10:40) 

そら

フルーツアレルギーは辛いですね。
私もさくらんぼやビワはちょっとダメなんです。
バナナは嫌いです(>_<)
by そら (2013-05-29 22:10) 

macinu

そら様はバナナ嫌いなんですね~!!味?香り?食感(^O^)
by macinu (2013-05-30 02:26) 

Umi-Bozu

私も酷くはないですが、パパイヤやマンゴーで口の中が痒くなります。イチゴも苦手ですねぇ・・・ 我が家は生フルーツよりも加熱したフルーツやドライフルーツの方が多いです。
by Umi-Bozu (2013-06-01 20:50) 

はなだ雲

フルーツアレルギーって、はじめて聞いたかも
果汁100%のジュースも駄目ですか?
でも全世界に知れたって、居酒屋稼業に、さしさわりはなさそうですネッ^^
by はなだ雲 (2013-06-01 22:49) 

macinu

はなだ雲様 ジュースよりお酒を~!!(^O^)v

Umi-Bozu様 ひょっとしたら~!!ドライフルーツ最高です~
by macinu (2013-06-02 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。