SSブログ

★ブラウンマッシュルーム「セゴビア風」★ [レシピ]

皆様おはようございます。昨日はお休み~!!今日はお仕事~!!昨日が懐かしい~(^O^)vってことで昨日のおつまみの紹介です~!!まずは自分のお店に到着~ビールサーバー手前にクイッと~!ジョッキシュワシュワを一口グビ~ット!いや~働いていなくてもビールはうまいね~なんて思いながら昨日干しておいた「イサキ一夜干し」を焼き台の上に乗っけて点火~!!焼ける間にあと2・3品~!!フライパンにオリーブオイルたら~っと、そこにバジル粉とニンニク微塵切りジュワ~と火を超弱火にしてブラウンマッシュルームとベーコン投入~!!蓋をしてっとビ~ル二杯目突入~!1杯目は光の速度より早いね、そんな訳無いっか。後わ~!焼き台にパン切って乗っけて、一緒に大人も食べた~いフランク乗っけてもう焼き台パンパン~!野菜も食べなきゃね~レタスとトマト切ってその上にごはんですよ~乗っけて~おっと!フライパンからいい香りが出来ましたよ~「ブラウンマッシュルームのセゴビア風」焼けたパンの横にコロコロ~っとイサキもフランクも焼けて,さ~座って飲むか~!!

イサキ一夜干し1.jpgイサキ一夜干し2.jpgブラウンマッシュルーム1.jpgブラウンマッシュルーム2.jpgブラウンマッシュルーム4.jpgブラウンマッシュルーム5.jpgブラウンマッシュルーム6.jpgブラウンマッシュルーム7.jpgブラウンマッシュルーム3.jpg

★ブラウンマッシュルームのセゴビア風本来ははマッシュの軸を抜いてニンニクと一緒に微塵切り~!!面倒だからそのまま焼きました~!!(お皿に付いたニンニクマッシュ油は付けパン最高~)

★トマトにごはんですよ(海苔の佃煮)これ最高合うから~!!

[左斜め下]それでは先週から皆様にご協力いただいたアンケート「嫌いな果物なに?」 の結果発表です~!!好き嫌い無しが1位でした~!!やっぱりフルーツは美味しいですからね~!その他で多かったのは無花果、メロンが多かった様です。お店のメニュー作りの参考にさせて頂きたいと思いますご協力有難うございました。


nice!(110)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 28

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
マッシュルームが美味しそうです(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-06-03 09:45) 

macinu

繭様おはよう~!!コメント早っつ!タロット占い面白そうですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-03 09:53) 

アルマ

ブラウンマッシュルーム、美味しいですよね~(#^.^#)
ほとんどホワイトしか売ってないですけど( ;´Д`)
by アルマ (2013-06-03 10:38) 

Hide

おはようございま〜す、待ってました!
今日のは、頼めそうも無いな〜難しいかもね・・・また今夜も
ヤッコでいくか!それにしても旨そうです・・・
by Hide (2013-06-03 10:56) 

ENO

ワシは馬連だけでした。
他は、全滅です。トホホッ・・・
結局、マイナスでした。
by ENO (2013-06-03 11:00) 

viviane

す、すみません・・働いてなくても~いつもビールが美味しい~と感じるviviちゃんです^^
by viviane (2013-06-03 11:25) 

たかこば

セゴビア風って、パンに合ってそうで美味しそうですね。
海苔ツクトマトは、斬新だっ!
by たかこば (2013-06-03 11:32) 

海のアングラーしんちゃん

いさきの一夜干しはどうでしたか?
いさきは、刺身しか食べたことがないので、、。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-03 12:04) 

ひらりん♪

こんにちは。

あっという間におつまみ出来ちゃうんですね~。
マッシュルーム食べたいww
今日は買い物しようかな。

ぽちっと!

今週もよろしくおねがいしまーす。
by ひらりん♪ (2013-06-03 12:40) 

ナビパ

美味しそうなおつまみたちですね。
これはビールが進んじゃいますね。d(^_^
by ナビパ (2013-06-03 18:59) 

川鮎くん

セゴビア風はスペインですね~
ブラウンマッシュルーム 美味そうです
イサキの手作り一夜干しも 美味そうです~!
by 川鮎くん (2013-06-03 19:23) 

みずき

マッシュルーム、美味しいですよね。
昔は、お母んが作るグラタンにスライスされた缶詰のが
入ってました。中学生の時に初めて丸ごとのマッシュルームを
食べて、こんなに美味しいんだってちょっと感動しましたよ^^
by みずき (2013-06-03 22:52) 

nano

マッシュルームも使い出ありますね
若い頃はほとんど見なかったけど
今ではすっかりメジャーな食品です
by nano (2013-06-03 23:09) 

銀狼

ビール、いつどんな時も美味しいです!^^
by 銀狼 (2013-06-04 00:13) 

macinu

銀狼様もやはりりそうですか~一緒~(^O^)v

nano様 確かに昔はほぼ缶詰しかみなかったですよね~!!

みずき様マッシュ好きですね~!!キノコって美味しいですよね~(^O^)v

川鮎くん様 流石ですまさにスペイン~!!牛が戦っていそうです~(^O^)v

ひらりん♪様 食べたいの?じゃ~エアーで。は~い、あ~んして~,熱いからきお付けてね~はいどうぞ~!美味しかった?(^O^)

海のアングラーしんちゃん様大きさによってだと思うのですが今回は1番小さいの食べたのですがやや干しすぎ感がありました。多分6時間くらいがベストだと思います、ちなみにこのイサキは24時間干しっぱなしでした~(^O^)v

たかこば様 このソースだけでパン沢山食べれます~!!パスタにも会いさおう~!!(^O^)v

viviane様 やっぱり素敵すぎ~(^O^)v

ENO様  一息入れて宝塚記念を待ちましょうね!次こそは~(^O^)v

Hide様 待ってました~良い響きです~花火大会が始まるみたいで~!!トマトに海苔の佃煮は簡単なのでやってみて~(^O^)

アルマ様 そうなんですよね~久々にブラウン見ました(^O^)
by macinu (2013-06-04 08:20) 

くま・てーとく

私がよく作るブラウンマッシュのセゴビア風とはちょっと違うけど、これも美味しそう♪
by くま・てーとく (2013-06-04 08:50) 

まつき

サーバーからのビールは美味しいでしょうね♪♪
いいなーー!(^^)!
by まつき (2013-06-04 09:38) 

macky

ニンニクマッシュ油の付けパン食べたいです^^
トマトにごはんですよはすぐにできるので作ってみます♪
by macky (2013-06-04 09:40) 

獏

ヤバイ~美味そう~お腹すいてきた・・・
でも~今日健康診断があるので
終わるまで絶食なんです~(泣)

by 獏 (2013-06-04 09:47) 

Hide

おはようございます!
そうそう今日、4日は暇かもしれません・・・
ですから、ちょこっと2時間?寄って行くつもりです。
by Hide (2013-06-04 10:34) 

izumi

わ~、お休みの日もお店でおつまみを作ってらっしゃるんですか??

それにしても、ブラウンマッシュがおいしそうですねー!
by izumi (2013-06-04 12:04) 

ひらりん♪

わは♪

あーんしちゃったww

ぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-06-04 15:34) 

johncomeback

フルーツ好きな人が多いんですね。
僕はほとんど食べませんが・・・
by johncomeback (2013-06-04 15:45) 

ryuyokaonhachioj

帰って来ました~お陰で順調です。
今日も暑かったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-04 18:00) 

taka

旅行でブログの更新、おやすみしていました
今日のビックリは海苔の佃煮をトマトに乗せる・・・考えたこともありませんでした


by taka (2013-06-04 18:56) 

まいなすいおん

フルーツは全般大好きですが
私、キノコは苦手なのですよ~(笑)

by まいなすいおん (2013-06-05 00:23) 

pandan

マッシュルームおいしそうですね〜
食べてみたい。
by pandan (2013-06-05 04:57) 

macinu

pandan様 それではエアーでは~い、あ~んして~!!熱いからふーふーしてね~!はいどうぞ~!美味しかった?(^O^)

まいなすいおん様 苦手ですか~!一息入れて宝塚ですね~!

taka様 京都旅行お疲れ様でした~!!美味しいもの沢山食べて来たでしょう~あ!お酒も~!(^O^)v

ryuyokaonhachioj様 お疲れ様でした~!暑かった~(^O^)

johncomeback様 もっぱらお酒ですね~(^O^)v

ひらりん♪ バラ風呂素敵すぎ~!!(^O^)v

izumi様 保護者無しで飲みに出かけると危ないので~(^O^)v

Hide様 寄ったの?2時間~(^O^)v

獏様 そうなんですよね~!!大体前日21時位から~あれが辛い~(^O^)v

macky様 トマゴハ!これ本当美味しいから~(^O^)v

まつき様 このために自分で店やっている様なものです(^O^)v

くま・てーとく様(^O^)すいません超手抜きで~味てきに似たような感じって云うことで~!!

by macinu (2013-06-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。