SSブログ

★ほていの親子★ [レシピ]

皆様おはようございます大分日中は暑くなってまいりましたね~!!車の中は完全猛暑状態エアコン付けた車から出た時にどっと汗がでるのが嫌なのであまりエアコンを使わない私でございます~!!それでは本日のまかないです。超手抜きで驚かないで下さいよ~ん(^O^)

材料 ほていの焼き鳥(缶詰)、玉子、オニオンスライス、もみ海苔、紅しょうが、薬味ネギ

作り方 器に焼き鳥を入れその上に溶き玉子、オニスラ入れてラップしてチン~!好みの玉子の硬さに仕上がった具をご飯に乗っけて、紅しょうが、もみ海苔、薬味ネギを添えて★ほていで親子★の完成で~す!!皿のまま食べれば!いいつまみ~!!

★私半熟が好きなので玉子2個入れましたが固めがいい方は玉子1個で充分です~!!

★缶詰に入っている煮凝りは全部入れてね。

★秋刀魚、さば、いわしなどの缶詰でも応用可能~!!魚缶の時はお酒ちょこっと入れるといいお味~!!お酒口に入れるんじゃないからね!(^O^)v

ほていで親子1.jpgほていで親子2.jpgほていで親子3.jpgほていで親子4.jpgほていで親子5.jpg

[左斜め下]ひそかに麺類アンケート実施中

<
nice!(105)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 33

まつき

おぉ♪ 美味しそうですね!(^^)!
簡単そうなので、これなら私にも真似出来そうです\(^o^)/
by まつき (2013-06-05 08:49) 

たかこば

「ほていの焼き鳥」か〜。「めしばな刑事」みたいに、
クシにさして、トースターで焼いて、
冷やしてた煮こごりを乗せて食べてみたい。
by たかこば (2013-06-05 09:37) 

Hide

おはようございます。
きょうも美味しい「まかない料理」を、ありがと〜う!
お酒、残ったら入れてみます・・・
ビールじゃないよね?コラコラ・・・

by Hide (2013-06-05 09:49) 

viviane

焼き鳥の缶詰って買ったことがないのですが~こんなに簡単に!しかも美味しそうに出来るんですね~♬ 買ってみま~す^^
by viviane (2013-06-05 10:35) 

獏

お~これなら単身の私でも作れそう!!(^w^)☆
健康診断・・・・・(@@;))) 体重は減ってましたが・・・(涙)

by 獏 (2013-06-05 14:15) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうですね。缶詰でも使って出来るだ~。
そうそう、あのザクロは実にならないよう、残念です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-05 15:14) 

川鮎くん

焼き鳥の缶詰で 親子丼という発想はなかったです~
いつも そのまま食べていました
美味そうなので 今度やってみます~!!
by 川鮎くん (2013-06-05 16:06) 

よいこ

なるほど、簡単に出来るけど、ちゃんと親子丼なんですね ^^
by よいこ (2013-06-05 16:36) 

ともちん

とってもおいしそうですね。
作り方も難しくなさそうなので
私も作ってみたくなっております♪
by ともちん (2013-06-05 16:41) 

nano

紅しょうがのアクセントがいいですね♪
私は大好きなので何にでもあわせます
by nano (2013-06-05 16:46) 

hirochiki

缶詰を使ってお手軽に作れるのが嬉しいですね。
私も、半熟玉子が好みです。
by hirochiki (2013-06-05 19:24) 

green_blue_sky

おいしそう(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-05 20:22) 

(。・_・。)2k

簡単ですね
買ってこようかな~

by (。・_・。)2k (2013-06-05 20:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

なんか、チョー簡単ですね。
ビックリ。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-05 21:18) 

リキマルコ

ちょっとサボっておりました~(((^^;)
これは超簡単で最高ですね!お昼ご飯に真似しま~す(*≧∀≦*)
by リキマルコ (2013-06-05 22:20) 

銀狼

私も面倒な時は焼き鳥の缶詰のお世話になります^^;
でも、美味しいんですよね^^
by 銀狼 (2013-06-05 22:38) 

みずき

フワフワ卵と混ざると、丼ものって美味しくなりますよね^^
卵は半熟はです。
by みずき (2013-06-06 00:25) 

いっぷく

焼き鳥の缶詰はそのまま食べるしかないのかと思っていたら
こういう食べ方もあるんですねえ。
by いっぷく (2013-06-06 03:03) 

YUTAじい

おはようございます。
缶詰・・・昔のイメージで馬鹿にしてましたが、非常食用中々美味しいですね・・・つまみにも良いですね!
by YUTAじい (2013-06-06 04:51) 

oko

簡単で良いですね〜
そしてしっかり食べられる♪
by oko (2013-06-06 06:07) 

さる1号

焼き鳥の缶詰、懐かしいなぁ~
昔は弁当に缶ごと持たされた記憶が・・・
焼き鳥缶で親子、これは良いですねー
やってみます^^
by さる1号 (2013-06-06 06:31) 

macinu

いつも沢山んの方々のご訪問に心より感謝しております。

さる1号様 お弁当に缶ごとですか~!私はレトルトうなぎそのままってありました~!最近はレトルト鰻見なくなりました~(^O^)

oko様 簡単~って云うか超手抜き~(^_^;)

YUTAじい様 本当最近の缶詰おいしいですよね~!!侮れません~!!(^O^)

いっぷく様 そのままでも美味いのでビール進みます~(^O^)v

みずき様半熟はですか~!!同じ同じ~(^O^)

銀狼様 美味しいでしすよね~!!(^O^)v

リキマルコ様 お久~!!この前乾燥胡瓜つくってみましたよ~

なんだかなぁ〜。横 濱男です。オニスラだけ隠し持っていけばコンビニで作れるかも~!(^O^)v

(。・_・。)2k様 買ってきて~!!(^O^)v

green_blue_sky様 美味しいですよ~ん(^O^)

by macinu (2013-06-06 08:29) 

macinu

hirochiki様 半熟派~!一緒~(^O^)v

nano様 紅しょう~最高ですよね~!!あの赤い色が気のなりますが私も大好きです~!!(^O^)

ともちん様 ぜひ作ってみて下さいませ~!(^O^)

よいこ様 材料的にはちゃんと!ちゃんと~(^O^)

川鮎くん様 川でも作れるかも~!!(^O^)

ryuyokaonhachioj様 実はならないのですね~!!

獏 様 泣かないで~!!大丈夫だから~!!

viviane様 そのままでビール進んじゃうから~(^O^)

Hide様 違うから~!ビールはお口に入れてちょ!(^O^)

たかこば様 TV繋がってないからメシバナ見れないんですよ~!!漫画本買ってこようかな~!!

まつき様 真似してみてみて~!!(^O^)
by macinu (2013-06-06 08:49) 

Aちゃん

焼き鳥の缶詰で親子丼か~
美味しそうだな、今度やってみよう。
by Aちゃん (2013-06-06 09:27) 

Hide

おはようございます!
今日も雨は降りそうもありませんね・・・
農業を営む人には深刻な問題です!
カニ道楽さんには良く良く行きますので
宅配注文もしていますよ〜

by Hide (2013-06-06 09:28) 

ryuyokaonhachioj

簡単そうだけど、家のに出来るかな?
今日は、今は、曇ってますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-06 10:34) 

taka

これ独り者のときに作りました(笑)
最近は焼き鳥買った時の残りとか
by taka (2013-06-06 17:54) 

haku

このつまみでビール飲みたいです~♪ ^0^w
by haku (2013-06-06 22:14) 

pandan

今日もおいしそう〜
マネしたくなりますね。
by pandan (2013-06-07 05:31) 

macinu

pandan様 真似しちゃて~くださいませ~(^O^)

haku様 ビ~ルのんで風邪を撃退しましょ~(^O^)v

taka様 流石 taka様にはかないません~京都旅行お疲れ様 でした~!!

ryuyokaonhachioj様 多分自分でできる~!アオスジカッチョ いいですね~!!

Hide様 かに道楽の宅配~!!まさに道楽~!(^O^)v

Aちゃん様 是非おためしあれ~!!
by macinu (2013-06-07 07:26) 

TSO

ほてい缶でチンして親子丼は知らなかった~。
蒲焼系魚缶で似たようなのはよくやりますが、日本酒入れるといいんですね。やってみよ~。そうそう、ぽちっとしなきゃ~。
by TSO (2013-06-09 14:06) 

はなだ雲

缶詰、ツナ缶しかありません、ツナ缶でもOKですか?
お料理へたなので、簡単レシピ助かります♪
by はなだ雲 (2013-06-09 14:25) 

macinu

はなだ雲様 ツナ刊は油きって玉ねぎ、玉子にごま油少々入れてチンして醤油少々かけてめしあがれ~!!これまた美味し~

TSO様 応援有難うございます~!4コマ漫画激面白いです~!!(笑)
by macinu (2013-06-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。