SSブログ

激しく美味い★マグチーズ丼★ [レシピ]

皆様おはようございます。実は今日もお休み~!!昨日今日と連休でございます~!!昨日は横浜の中華街に有るブラジル 料理  トラヴェソグリルへお友達と、飲み放題、食い放題たっぷりやって来ました。この模様は近じか、「食べプロ」の方でアップしたいと思います。そして本日は朝からお風呂の修理が始まっております~!!2時間ぐらいで終わると思っていたら9時スタートでさっきいつ終わるか聞いたところ午後3時の予定らしいです~!!何処に出れず家の中に缶詰状態が続いております~!!腹減ってきた~!!(笑)

 

それでは本日のまかないです。まーぐろはつずく~~よ!!と云うことでマグロを使った丼ものを一品~!!

材料 まぐろ、ねぎ、6Pチーズを刻んだもの、もみ海苔、白ごま、わさび

作り方 上の材料を丼飯の上に乗っけるだけ~!だし醤油ちょこっとかけて★激しく美味いマグチーズ丼★の完成です。

まぐチーズ1.jpgまぐチーズ2.jpgまぐチーズ3.jpg

 ★皆様の応援のおかげで  haku様のバンド  Beer Junkie (ビア・ジャンキー)様がサマーソニックの予選を見事通過されました、応援いただいた皆様有難うございました。そして haku様1次予選合格心よりお祝い申し上げます。


nice!(112)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 39

Hide

早速お邪魔します!
なんか久し振りですね〜?風呂が直る3時です!
またまた美味しい、まかない料理をありがとう・・・
でも今夜は仕事で飲めません・・・
ビール6本程で終わりますから。
by Hide (2013-06-17 15:02) 

にゃごにゃご

鮪にチーズ、新鮮です!
by にゃごにゃご (2013-06-17 16:09) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております~。風呂直ったんで久々に長風呂~!!1時間以上入っていまいました~!!お陰様で昨日のビールはすべて汗となり~そろそろ自分のお店に飲みに行ってこようかな~なんて思っております~(笑)

にゃごにゃご様 これまた美味いんだ~!ぜひためしてね~

Hide様 充分です~!!(笑)
by macinu (2013-06-17 16:30) 

ryuyokaonhachioj

この、蒸したり、暑かったりの天気では
風呂が良い御馳走ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-17 16:37) 

macinu

ryuyokaonhachioj様 ご馳走頂きすぎて汗止まりませ~ん!
by macinu (2013-06-17 16:45) 

Aちゃん

マグロにチーズって合うのか?
by Aちゃん (2013-06-17 16:50) 

川鮎くん

マグチーズ丼 激美味そうです~
サマソニの予選通過 良かったですね~!!
by 川鮎くん (2013-06-17 16:53) 

たかこば

合うような気がする、マグチーズ丼、ネギがワイルド!
by たかこば (2013-06-17 17:18) 

いっぷく

マグロ道を追究しているわけですね
by いっぷく (2013-06-17 18:11) 

くまら

マグロにマヨかける友人は居ましたが
チーズ??
by くまら (2013-06-17 18:29) 

lamer


マグロにチーズって発想が素晴らしいです。
macinuさん日本人?
by lamer (2013-06-17 18:58) 

taka

美味しそうですね
私が聞いたのはマグロにスライスチーズにマヨネーズでした
聞いたときは??でしたが美味しいですね
by taka (2013-06-17 19:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

マグチーズ丼ですか。。
これは、いけるかも。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-17 19:50) 

haku

macinuさま~♪
力強い応援、本当にありがとうございました~☆
おかげさまで、1次選考を通過することができました
これはもう、macinuさま始め、ソネブロの皆様の力添え以外の
なにものでもありません!
さらに先に進めると良いのですが、
これから先のハードルが相当高いです... ^^;
by haku (2013-06-17 20:39) 

アルマ

マグロとチーズの組み合わせ・・・どんな感じなんだろう???(?_?)
by アルマ (2013-06-17 21:47) 

銀狼

マグロとチーズとは!(驚)
でお、どちらも大好物なので興味津々です!^^
by 銀狼 (2013-06-17 23:48) 

繭

チーズがプラスされると本当に美味しいですよ((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-06-18 01:44) 

nano

チーズが入っての味の想像つきませんが
他はテッパンの美味さですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-18 02:44) 

YUTAじい

おはようございます。
もうお風呂入られましたか・・・。
マグロとチーズ味の想像が出来ません(凹)。
by YUTAじい (2013-06-18 04:46) 

pandan

チーズ合いそうですね〜
by pandan (2013-06-18 05:19) 

johncomeback

これは正統な味付け(薬味)、間違いなく美味しいでしょうね。
by johncomeback (2013-06-18 05:58) 

さる1号

マグロにチーズとは・・・
思いもしない取り合わせ
でも凄く美味しそう
真似確定~^^
by さる1号 (2013-06-18 07:16) 

まつき

お風呂修理、6時間ですか(@_@;)
どこにも出掛けられないって、ホント苦痛ですよね(;_:)
お疲れ様でした!!
by まつき (2013-06-18 09:27) 

macinu

さる1号様 これまた、なかなか、いけますよ~!!

johncomeback様間違いなかったです~!!一人旅しゅっぱつしたのかな~?

pandan様 たぶんバターも会うと思います~!

YUTAじい様 長風呂しちゃって汗が止まらづ乾かしていたら結局寝てしまい昨日は何も飲み食いできませんでした~!(笑)

nano様 鉄板~!!いい響きです~!!(笑)

繭様 わかってらっしゃる~””流石です~!!

銀狼様どちらも好物ならぜひ試してみてみて~!!

アルマ様 マグロの旨みとチーズの仄かな塩味~!!そして海苔とゴマの香ばしさ~!これらを引き締める、ねぎと醤油!最高でした~

haku様良かったですね~!!又何かあったら教えて下さいね~

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 いけますよ~。つまみでも。

taka 様プラスまよ~!間違いないです~!美味しそう。

lamer様 顔は南国系と云われますが~日本人です(笑)

くまら様 マグロマヨ~これもうまいんですよ~!

いっぷく様 せっかくの頂きものなので~!(笑)

たかこば様刻むの面倒だったので長切で~(笑)

川鮎くん様ホントよかったですよね~!!川の調子はいかがですか~?

Aちゃん様 これが合うんだ~!!(笑)
by macinu (2013-06-18 09:37) 

Hide

おはようございます!
何とかやっていますが、この時期にビールを飲めなくなるのは
困りますので適当にやっております・・・胃ちゃんに相談して。
お風呂の完成、おめでとうございます。ホッとしますね!
今から今夜のつまみを考えていますが・・・早っ!
by Hide (2013-06-18 10:08) 

izumi

マグロチーズ!
栄養ありそうだし、手軽に作れそう。
でもだし醤油というところが、プロの味って感じで、いいですね~♪
by izumi (2013-06-18 10:20) 

macinu

Hide様私も朝起きると夜のつまみのこと考えちゃいます~(笑)ひょっとして、間はどうでもいいのかも~(いやいや、間が有るからこそビ~ルが美味い)
by macinu (2013-06-18 10:23) 

yoshinonoko

お風呂の修理、大変でしたねぇ^^;

マグロとチーズっ!?
おお^^美味しそうですね!
しかも、ただ美味しいのではなく「激しく美味しい・・」にとても惹かれました.+:。(´ω`*)゚.+:。
by yoshinonoko (2013-06-18 13:13) 

ryuyokaonhachioj

私も、昨晩風呂出て寝転がりして、寝ちゃったです。
眼が覚めたら2時頃でした。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-18 14:26) 

ひらりん♪

こんにちは。

彩りも栄養も完璧ですな♪

今日もぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-06-18 17:06) 

海のアングラーしんちゃん

今日は、久々に大アジ(約45センチ)を丸々一尾買ってきて、豪快に刺身の盛り合わせにして食べました!
残った切れっぱしは、なめろうで、お茶漬けでいただきます。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-18 18:45) 

獏

マグロ&チーズですか~☆
美味そうですね!!

by 獏 (2013-06-18 21:04) 

macky

久しぶりのお風呂はいかがでしたか^^
マグロとチーズにだし醤油ですね~
すぐに出来て美味しくて、子供も喜びそうです♪
by macky (2013-06-18 21:59) 

みずき

魚が好きでチーズも好きなので、これはかなり
誘惑の一品です^^
by みずき (2013-06-18 23:18) 

macinu

izumi 様 プロだなんて~嬉しいです~!でもこれ!かなりカロリー高そうです~!(笑)

みずき様 両方好きなみずき様のために作った一品です❤

macky様長風呂し過ぎてくらくらしました~(笑)

獏様 おかえりなさいませ~ご主人様!ドキットした?

海のアングラーしんちゃん様45㎝ですか~!どこぞの根付のアジでしょうか~?

ひらりん♪様今日も応援有難うございます~!いつも帰ってって来て1番にみにいってるから~!たまにはコメント欄あけておいて~

ryuyokaonhachioj様~!!全く一緒!2時に目覚めました(笑)

yoshinonoko様 惹かれました~!!思う壺~(笑)

by macinu (2013-06-19 01:50) 

ryuyokaonhachioj

イワナンテン花が咲き揃ったらアップするね。
小さいから・・・でも大きく撮ってみるね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-19 10:42) 

CROSTON

鮪にチーズか~
合わせたことありませんでしたが一度食べてみたいです!
横浜のブラジル料理美味しかったですか?
お友達とワイワイ食べて飲むの楽しいですよね!
by CROSTON (2013-06-19 11:18) 

ひらりん♪

こんにちは~。
まぐろにチーズ♪
今日もその単語に萌え~ww

ぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-06-19 12:14) 

macinu

ひらりん♪様いつも応援有難うございます!!萌えちゃいましたか~!!両方ともおいしいですからね~!

CROSTON様 かなりおなか一杯になりました~!!

ryuyokaonhachioj様小さい花ってなんかいいですよえね~!
by macinu (2013-06-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。