SSブログ

★まぐろレアステーキ800g★ [レシピ]

皆様おはようございます~!!只今帰ってまいりました~!!不覚にも、月曜日なんだか寝てしまい、今年初めての休肝日をしていました~!と云うことで今日は飲んじゃうよ~!!生ビールを飲みながらふと昔のことを思い出してしまった~!ファミレスの店長ををやっている或る日のオーダーストップ前!メニューサンプルの前にホームレスらしき方がガラスに両手を広げ、押し当て、て食い入るように見ていたのでそろそろオーダーストップになりますが~よろしければ中にメニュー有りますのでどうぞ、お入り下さいと云うと中に入り着席!メニューを手渡すとすぐにライスを指さしこれ!おかずはいいのかと思いながらもライスをよそりテーブルに運ぶ!するとすごい勢いで食べ終わり、お代わり!もう一回ライスを持って行くとこれまたすごい勢いで平らげお会計~!たぶん2杯で5分かかってない、ポケットから小銭を出してテーブルの上にジャラジャラ~!1円と5円ばかり、ライス1っ杯分の金額もなかったが全部受け取り、有難うございましたというと、涙を流しながら、本当にいいのと云う目で、こちらを見たので、有難うございました、またお越しください、と云うと走って出て行った。あの人、今元気かな~そんなこと思い出しながら、え~とタバコ~たばこ~!!え~ライタ~はっと、いつもごろごろしているライターが全く無い!おかしいな~どこいったんだ~!なんて探していると厨房の一番端っこのほうでカツン!と云う音が!歩いて行ってみると床にライターが落ちていた!どっから降ってきたのだろう?タバコに火をつけ思った!あの時の人が探して投げてくれたのではと!

それでは本日のまかないです。本日は「まぐろレアステーキ」の作り方。

材料 マグロ好きなだけ(今回は800g使用)、ニンニクスライス、バター、だし醤油

作り方 フライパンに油を敷き180度に成った所でマグロを投入~!強火で両面きつね色になる様にさっと焼き火を止める。余熱があるうちにバターとニンニクスライスを入れニンニクがキツネ色に成った所にだし醤油をキャップ1杯たらし皿に盛り付けたマグロの上にジュ~!これで完成~激ウマ★まぐろレアステーキ★の出来上がり~!休肝日の分も入れて、生中12杯で勘弁しておきました~!飲み過ぎだからと云ってライターの話は幻覚では有りません~色々不思議なことって有りますよね!

まぐろステーキ1.jpgまぐろステーキ2.jpgまぐろステーキ3.jpgまぐろステーキ4.jpgまぐろステーキ5.jpg


nice!(96)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 29

YUTAじい

おはようございます。
マグロ800gと生12杯・・・眼が点に・・・。
出来る範囲で・・・大切ですね、知らぬ間に帰って来ます。
茄子収穫した様です(笑)。
by YUTAじい (2013-06-20 04:37) 

nano

マグロのたたきですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-06-20 05:45) 

Hide

おはようございます!
朝から泣かせる話をありがとうございました。
自分もやるんだろうな〜きっと・・・
新聞休刊日はありますが自分はないんですよ。
マグロの素〜敵、旨いでしょうね〜12杯?ダメ駄目!
by Hide (2013-06-20 05:58) 

川鮎くん

思わず食い入るように読んでしまいました~
いい話です 泣かせますね
まぐろレアステーキ 美味そうです~!!
by 川鮎くん (2013-06-20 07:00) 

さる1号

生を12杯って・・・・折角休肝日を過ごしたのに^^;
by さる1号 (2013-06-20 08:14) 

獏

そのライス2皿でかなりの幸せをいただけましたね☆

by 獏 (2013-06-20 09:05) 

まつき

えーー? 今年初めての休肝日だったんですか(@_@;)
取り返すかのように12杯も・・・^^; 羨ましいですw
by まつき (2013-06-20 09:07) 

kinkin

12杯!?飲み過ぎですよ・・・・・^^;
でもマグロのステーキ旨そうですね。
by kinkin (2013-06-20 09:52) 

pandan

お帰りなさい〜

マグロ〜おいしいですね。
by pandan (2013-06-20 10:50) 

アルマ

12杯はすごすぎ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-20 15:37) 

ひらりん♪

生が美味しい季節になりましたね。
今日のステーキ。
生ビールにめっちゃあいそうだ~♪

ぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-06-20 16:03) 

くまら

良い話ですよね
私が、プーの時
相方の実家がファミレス経営してたので
よく弁当貰いに行ったけど・・・あんまり代んない話だなぁ・・

by くまら (2013-06-20 16:35) 

hirochiki

まぐろは大好きなので、今日のステーキはたまりませんね。
それにしても、生中12杯は。。。^^;
by hirochiki (2013-06-20 17:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

良いことをされましたね。
その内、巡り巡って良いことがありますように。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-20 21:26) 

銀狼

心が温かくなるお話です^^
今もその方はきっと感謝されている事でしょうね^^
by 銀狼 (2013-06-21 00:25) 

macinu

いつも大勢のも名様のご訪問に心より感謝しております。

銀狼様 飲み過ぎて椅子で寝てしまう~!私もよくやります(笑)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 それがなかなかいいことが回ってこなくて、友達からは、踏んだり、踏んだりで蹴ったりがこないね~とか、七転び、七転びで八起きがこないね~なんて云われます(笑)

hirochiki様12杯久々でした~!!かなり調子が良かったんだと思います~!(笑)

くまら様 ぷー~!いい響きです~!!私いつでもぷ~に戻るい自身が有りま~す!(笑)

ひらりん♪様 いつも激ウマそうなお弁当~!!参考にさせてもらっておりますよ~!!

アルマ様 うちの生ダル42杯位取れるのでそのうち一樽に挑戦して見ようと、思っております~!!(うっそ~笑)

pandan様ただいま~!!あ~癒されるその一言~❤

kinkin様 あ~そうやって誰かに注意された~い(笑)

まつき様 久々の休肝の分!取り返しました~(笑)

獏様 ライスの代金足りない分はポケットマネーを足してレジに入れておきました~!POSレジ本部直結はごまかせないので~!!(笑)

さる1号様 体調のいい証拠です~!(笑)

川鮎くん様 ファミレス時代の事件!本1冊書けるぐらい色々有りました~。

Hide様 素〜敵~!!いい響きです~!!

nano様お~考えてみればそうですね~!気が付きませんでした~(笑)

YUTAじい様 あ!あのナス食べられちゃいましたか!(笑)

by macinu (2013-06-21 09:27) 

よいこ

目頭が熱くなりました
気の毒と思っていても、なかなか出来ないことですね
きっといいことありますよ
生きていくのは、苦しいことですね
by よいこ (2013-06-21 09:37) 

ryuyokaonhachioj

まぐろのレアーステーキで一杯、美味しいでしょうね。
以前は、良く飲んでました。その後は飲めない身になり
ました。っが雰囲気は好きですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-21 10:21) 

ソニックマイヅル

生中12杯、いい感じですね!もうビールの季節ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-21 10:32) 

ENO

コメントありがとうございます。
宝塚記念…金曜日中に記載しますので・・・
宜しくお願い申し候。
それでは、また…
by ENO (2013-06-21 10:40) 

たかこば

すごいライター売ってるんですね。買う人居るのかな。
いやいや、今日のは、とっても興味深い話でしたね。
変わったお客さんの話って、逆にリアリティがあって素敵です。
by たかこば (2013-06-21 11:08) 

だいず

macinuさんの優しさに、きっと心打たれたでしょうね♪
いい話だぁ(。-_-。)
by だいず (2013-06-21 12:43) 

がり

まぐろって生もしくはシーチキンしか食べないような・・
これって私だけかな。^^;
by がり (2013-06-21 14:40) 

ryuyokaonhachioj

ユリの赤い花は匂いが飛んで行くでしょう~。
天気が悪いとどうでしょう(笑)
by ryuyokaonhachioj (2013-06-21 14:49) 

ひらりん♪

こんばんは。
今日はポチ逃げます~。

まだ仕事が終わんない~(TT)

ぽち♪
by ひらりん♪ (2013-06-21 18:13) 

ナビパ

きっと感謝していると思いますよ。良い話です。
暖かいご飯でマグロ食べたいです。d(^_^
by ナビパ (2013-06-21 18:54) 

macinu

ナビパ様 温かいご飯にマグロ~!又腹減ってきました~(笑)

ひらりん♪様多忙の中のご訪問感謝です~!お仕事お疲れ様でございます~!!

ryuyokaonhachioj様 ここまで飛んできて~!!

がり様 シーチキン大好き~!!ご飯にニッケ手も美味しいですよね~!

だいず様そんな~!!照れちゃいます~!!

だいず様 今日仕事中に携帯で記事読んじゃった~!

ENO様 このG1外すと当分無いですから是が非でも美酒を飲みたいものです~!!

ソニックマイヅル様 季節季節~!!冬でもが部も煮しちゃいますが~(笑)
ryuyokaonhachioj様そうですか~!!でも雰囲気好きでよかった~!!

よいこ様 苦しいこと有ったら相談してね❤
by macinu (2013-06-22 03:19) 

はなだ雲

白いご飯2杯、美味しかったでしょうね
「またお越し下さい」の言葉も、心にしみたと思います
ふと思い出したその人が、ライター投げてくれたかな
by はなだ雲 (2013-06-22 23:52) 

macinu

はなだ雲様  投げてくれたかも~!!だってお店の中ダレも居なかったし~!そう思わないと、怖い~!(笑)
by macinu (2013-06-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。