SSブログ

★キャベツ蒸し焼き餃子★ [レシピ]

皆様おはようございます、ただいま千鳥~で帰ってまいりました~!帰り道~海が近いせいか海の香りと波の音がします、海荒れているんだろうな~!明日魚あるのかな~?なんて思いながら歩いていると香取線香の香り、夏近いな!もう少し歩くと「おしろい花」の香り~懐かしいな~!!夏休み~朝のラジオ体操~!  ryuyokaonhachioj様もおっしゃっておりました~!それでは1曲揚水様の「少年時代」

いい曲ですね~ってオールナイトニッポンじゃ~ないし~

それでは本日のまかないです。

材料 100円生餃子(手作りでもOK~最高じゃん Hide様仕込み)、大きめに切ったキャベツ

作り方 フライパンに餃子を並べその上にキャベツふたをして蒸し焼きに~!焼けたらフライパンにお皿かぶせてでんぐり返いし~!後は餃子のたれかけて激うま★キャベツ蒸し焼き餃子★の出来上がり~!このキャベツの甘味が餃子を引き立てるね~!!

キャベツで蒸し餃子1.jpgキャベツで蒸し餃子2.jpgキャベツで蒸し餃子3.jpgキャベツで蒸し餃子4.jpgキャベツで蒸し餃子5.jpg少年時代.jpg少年時代 [DVD]

餃子美味しい焼き方はもう一つのブログ「食べプロ」を参照してくださいませ~!←クリック

それでは皆様おやすみなさい~良い夢を!


nice!(117)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 27

nano

美味しそ~♪ やっぱり餃子にはビール?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-07-05 03:58) 

hirochiki

オールナイトニッポンは懐かしいですね。
高校時代によく聞いていました。
キャベツ蒸し焼き餃子は、お箸が止まらなくなりそうです。
by hirochiki (2013-07-05 05:30) 

川鮎くん

我が家では 専ら冷凍餃子です~
味の素だったり 餃子の王将だったり
冷えたビールにピッタリですね~!!
by 川鮎くん (2013-07-05 06:45) 

viviane

少年時代、弾き語りで歌えます!揚水より良いかも^^聴きたい?
by viviane (2013-07-05 07:39) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しておりす。

viviane様 もちろん!聞きたい!ききた~い!!vivi様の美しい歌声にうっとりしながら私、横でビ~ルすすませま~す(笑)

川鮎くん様 冷凍も激美味いですよね~!!やっぱり餃子にはビ~ル!カンパ~イ!(^o^)v

hirochiki様やはり聞いておりましたか~!たけし様、ジョージ様、サンマ様~!今や雲の上の方たちですね~!!

nano様 やっぱり餃子には~!と云うより私ほぼビ~ルで行けま~す(^o^)v
by macinu (2013-07-05 08:39) 

まつき

キャベツのフタ、美味しそうですね~!(^^)!
ビールがぐいぐい飲めそうです♪
by まつき (2013-07-05 09:07) 

アルマ

なるほど、キャベツを蓋代わりにですか!
コレはいいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-07-05 09:15) 

がり

少年時代は世界に通用する名曲だと思うけど
この叙情的な感じは日本人にしか理解できないのかしらん。
by がり (2013-07-05 09:29) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんの様に・・・眼から鱗です、ナイスです。

by YUTAじい (2013-07-05 09:30) 

Hide

寝てますか〜今夜はビールを止めようと思っていましたが・・・
餃子を見たら駄目〜・・・今夜は餃子で6本?頂きま〜す。
ほんと、いつ止められるんだろう?ムリか?
by Hide (2013-07-05 09:39) 

響

餃子の焼き目を見てるだけで
お腹が空いちゃいます。
by (2013-07-05 10:02) 

タカコバ

キャベツでフタとは、なかなかいい感じですね。
テレビ体操、毎日みてます。
by タカコバ (2013-07-05 10:08) 

ryuyokaonhachioj

チョウの翅に乗って飛びたいでしよう。
気持良いっだろう~~。そんな・・・子供時代
を想い出して~~。

by ryuyokaonhachioj (2013-07-05 10:21) 

oko

キャベツでフタって凄いです〜
食べたくなっちゃいました♪
by oko (2013-07-05 14:35) 

銀狼

単身赴任となってからは専ら冷食の餃子三昧で^^;
でも、今の冷食って結構美味かったりします^^
by 銀狼 (2013-07-06 00:18) 

macinu

銀狼様 最近の冷食は侮れないですよね~!!特に業務用なんか仕上げはこれ!冷凍なの?と、思う食材がわんさかです。

oko様 食べたく成っちゃいましたか~!!それではエアーで! okoちゃんお口開けて~!!熱いからいからふ~ふ~して~。餃子をキャベツでで巻いて、は~い、どうぞ~!おいしかった?❤

ryuyokaonhachioj様 良い夢見れそうです~!!(^o^)v

響様 餃子~美味しいですよね~!!

Hide様 やめられない止まらない~!6本~!!流石です~!!(^o^)v

YUTAじい様 ベランダ素敵ですね~!!私もベランダ欲しいで~~す(^o^)v

がり様 名曲ですね~!!(しみじみ~)

アルマ様 キャベツ小さすぎると出来ないから気おつけて下さいね~!

まつき様いい具合~いい響きです~!今日もちょい2日酔い気味で~す。
by macinu (2013-07-06 07:39) 

pandan

キャベツたっぷり〜
ビールと一緒に食べたいです。
by pandan (2013-07-06 08:09) 

Hide

おはようございます!
昨夜は、キャベツの無い普通の餃子でしたが・・・
飲み過ぎかもしれません6本は・・・ジンが旨かった〜
でも今夜は止めようと思います・・・朝も9時前ですが。
by Hide (2013-07-06 08:53) 

ソニックマイヅル

お腹が空いてきました。餃子とビールで楽しみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-06 10:07) 

Aちゃん

餃子は、水も油も要らない冷凍餃子は良く食べます。
うちの近くのスーパーの特売日に199円で売ってる時にしか買いません(^^;
by Aちゃん (2013-07-06 10:15) 

ぐす

これは簡単ですいいアイデアですね(^ ^)

by ぐす (2013-07-06 10:48) 

ナビパ

蚊取り線香の香り夏ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-07-06 14:07) 

ryuyokaonhachioj

そちらは、天気はどうでしょう?暑いでしょうね。
こちらは、蒸し蒸しで暑いです~~~水分補給
をしてますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-06 14:34) 

はなだ雲

海の近くの一軒家にお住まいなんですね
うらやましいです
「少年時代」好きな男子、多いです
by はなだ雲 (2013-07-06 22:54) 

モッズパンツ

キャベツ蒸し焼き餃子イイですねー。美味しい餃子食べたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-07-06 23:32) 

みずき

キャベツたっぷり、ヘルシー餃子ですね^^
by みずき (2013-07-06 23:43) 

macinu

みずき様 そうなんですよ~!!キャベツって美味しいですよね~!!

モッズパンツ様 8年ってすごいですね~!!大先輩!これからもよろしくお願いいたします。(^o^)v

はなだ雲様 海近戸建と云っても築40年以上の貸家です~(笑)

ryuyokaonhachioj様 暑いです~!!特に厨房~!激蒸し暑いです~!!

ナビパ様 何か夏の香りですね~!!家ではわんこ達がいるので蚊取り線香つかいませんが~!!

ぐす 様 そんなに褒められると嬉しいです~(^o^)v

Aちゃん様 冷凍餃子~!!かなり美味いですよね~!!

ソニックマイヅル様 餃子とび~る鉄板ですよね~!!

Hide様 私も朝はそう思うのですが~マカナイ時間になると~!
無意識にサーバーのレバーをて・ま・え・に~!!(笑)

pandan様 一緒に食べましょう~❤
by macinu (2013-07-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。